※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅん
ココロ・悩み

育児で壁にぶち当たっています。ストレスが原因か心配です。相談内容です。

はあ うるさいって怒鳴っちゃった
最低な母親

寝かせるのに30分経過
添い乳の方が断然楽なのに夜起きるから抱っこ授乳
抱っこ授乳でも夜中起きるけど
だったら添い乳でもいいかな はあ

もう完全に育児の壁にぶち当たってます
哺乳瓶拒否で預けることは出来ず
なんかストレスとは思ってないけど
ストレスになってるのかな

コメント

とも

私は添い乳しちゃいました。

1歳過ぎてから夜間断乳したらうまく寝れるようになりました。

• とぅん

とぅん

そうなんですね…夜中何回も起きちゃいませんでしたか?💦

• 12月28日
  • とも

とも

2、3回起きてました。その度おっぱいで寝かしつけ、私には体力的にそれがよかったです。

夜間断乳してからは夜よく寝てくれるようになりました。

• 12月28日
  • とぅん

とぅん

夜間断乳っていつからやっていいんですかね??💦
    泣いても抱っこで寝かせる感じですか?

• 12月29日
ゴロぽん

30分で寝るなんて優秀ですね😭

怒鳴っても意味ないから、
もう、泣いてるね〜くらいのんびりした気持ちでいないと、ママ疲れちゃいますよ😊

• とぅん

とぅん

そうなんですか、、優秀なんですかね、、でも置こうとすると起きるんでまた1からです…

いつもならそんな感じなんですけど、なんか今日はダメで…

• 12月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうなんですか?
    大丈夫です、わたし4ヶ月間ほぼ置いたことないです👍✨
    布団で横になって眠れたのは4ヶ月間半ばから、やっと3時間眠れました。
    幸せでした😭💕

いろんな赤ちゃんいますから、今だけはどうか合わせてあげてください…!
    今になると、あの時頑張ってよかったと思えるほど、十分すぎる愛情を返してくれますから…☺️💕

• 12月28日
  • とぅん

とぅん

ええそうなんですか💦
    きっと私なんかよりゴロぽんさんの方が辛いです😭

そうですよね!
    今も十分笑顔に助けられてますけど…!

• 12月29日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

どっちのが辛いとか大変とかは、あんまりないと思いますよ☺️
    感じ方次第でその時辛いものは辛いし、ストレスもストレスです。

でもどんなに辛くても、まだ自己管理できない赤ちゃんには怒ったら可愛そう。本人も眠りたいのに眠れないから…
    そこだけ赤ちゃんに寄り添ってあげるのを気をつけました!

• 12月29日
  • とぅん

とぅん

赤ちゃんは何も悪くないですもんね…
    喋れないから泣いてるのに…
    わたしもきをつけます!!ー

• 12月29日
ゆず

わたしも今の時期夜泣きがひどくて
泣かれるたんびにほんっとにうるさい!って声荒げちゃいます😭
泣き終わって寝た後にあーまたやっちゃったごめんねって思っての繰り返しです…
結局怒鳴ると余計泣いちゃうんですけど私たち母親も人間ですから
そーゆうときもありますよね😭
仕方ないと思います!
今日は怒鳴っちゃったけど明日は頑張ろう!っていつも自分に言い聞かせます😘

• とぅん

とぅん

私も、ごめんねーってあとから後悔します😭
    そうですね…!
    ありがとうございますれ

• 12月29日
ママリ

お疲れ様です💦
私もイライラしちゃって座って授乳と添い乳で起きる回数とか比較したけど全く変わらなかったので楽な添い乳にしちゃいました😊
とにかく眠りが浅い子で添い乳じゃなくても16回とかザラに起きてきましたよ😭
段々眠ることが上手になってきますよ!
まだ先の事は想像できないかもしれないですが子供が自分の力で眠る事を覚えるまでの辛抱かもしれないです😓

• とぅん

とぅん

そうなんですか!
    なんか添い乳が癖になってるのかな?って思って、いま1週間ぐらい頑張って添い乳やめてるんですけど、変わらないですかね💦その子にもよると思うんですけど…

16回ですか😭😭
    うちのこ、生まれた時から夜中多くて夜中2.3回とかです💦

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

今でも私が横に寝てないと夜中何度でも泣いて起きますよー😭
    でも添い寝してればすぐに寝るか起きないので楽にはなりました😊
    起きる回数2回とかなら私なら感動しちゃいます笑。
    上には上がいますから安心してください😝

• 12月29日
  • とぅん

とぅん

わー今でもですか😭😭
    わたしより大変な方がいるのに、弱音なんて言ってられないですね😭
    ほぼワンオペで旦那とまともに会話する日もなく なんか色々悩みが積み重なってしまいました…

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

添い乳にしちゃったら楽ですよ〜
夜中泣いたら服まくって乳出して吸わせときゃいいんですよ、乳出しっ放しで寝てるのよく主人が直してくれてました笑

• とぅん

とぅん

楽ですよねー😭
    1か月前に添い乳初めて、でもよなかおきるようになったので、添い乳やめたんですけど、それでも起きるので、結局変わらないきがして…

旦那さん優しいですね☺️

• 12月29日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です。
私も朝から泣いていた息子にうるさい!と怒鳴り自己嫌悪に陥って昨日息子と一緒に泣きました。笑
そのぐらいの時期は私もあまり寝れず、どうしたら寝てくれるん?とイライラしっぱなしでした。
しかも私も添い乳するとそれがないと寝なくなると聞いたので、必死に抱っこしてあげてました😭
しんどかったけど、結構早くから布団に寝かせて横にいると寝てくれるようになりましたよ😊

• とぅん

とぅん

ちぇママさんもお疲れ様です!
    そうなんですね、、
    たまーにトントンで寝る日もあるんですけど、だいたいどれぐらいから添い寝でねましたか?

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

半年ぐらいの時で機嫌がいい時に、これで寝たらラッキーだし、寝なかったら抱っこするかー!ぐらいの感じで始めたら意外に大丈夫で万歳!って感じでした😊

• 12月29日
  • とぅん

とぅん

そうなんですね!
    わたしも置いても泣かない時はトントンしです!泣いたらだっこしよー!って思って!

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それぐらいの気持ちでしたら、泣いてもイライラしないですしね😊
    元々腰痛持ちだったので毎日キツくて…とりあえず夜だけそれを始めて徐々に昼寝も布団で添い寝で寝るようにもっていきました!
    頑張ってください💕

• 12月29日
  • とぅん

とぅん

今昼間は抱っこで寝かしつけで5分もあれば寝るんですけど、だんだん添い寝でで寝るようにした方がいいですか?

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい早いですね😳
    添い寝で寝てくれるようになった方がとぅんさんも楽ではないですか?
    保育所に入れる予定があったりするのならなおのこと添い寝で寝れた方が楽かと思いますよ😊

• 12月29日
  • とぅん

とぅん

保育園入れる予定はないですけど、添い寝で寝るように、がんばります!!

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝てくれたらラッキーぐらいの軽い気持ちで😊
    頑張りすぎずほどほどで頑張ってくださいね💕

• 12月29日
  • とぅん

とぅん

そうですね!はいっ!!

• 12月29日
こしあん

うち寝かしつけに最大2時間半かかりますよ笑
平均だと1時間強ですかねー(><)
寝なさそーって思ったら、諦めて暗い中遊んでます笑

• とぅん

とぅん

ええそうなんですか😭
    眠るサイクルがあるんですかね…
    うちの子昼間だと3時間起きに必ず睡魔が来て抱っこで2.3分で寝てしまいます
    夜もタイミングよければすぐ寝る日もあるんですけど、結局背中スイッチで起きたりとか…ですね、、

• 12月29日
zu

今日は下の子がぐずって上の子はギャン泣きのダブルパンチで寝かしつけ三時間以上かかりました😭
お互い頑張りましょう。
育児大変ですよね。

私も下の子は哺乳瓶拒否ですごいです。
乳首をお湯であっためてあげると飲んでくれる時もありますが、

私は全然添い乳で寝かせてます!
夜中に起きますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
母乳は夜中起きるってききます。

• とぅん

とぅん

わあああ 二人の育児私なんかよりもっと大変ですよね…おつかれさまです😭

添い乳が起きるんじゃなくて母乳だと起きるんですかね💦💦

• 12月29日
  • zu

zu

って、私は聞きましだが、
    ミルクは腹持ちが良いのでだいたいの子は朝までぐっすりみたいですが、
    母乳だと夜中一回は起きる方が多いみたいです🤔

• 12月31日
  • とぅん

とぅん

皆さんの意見を聞いて添い乳に戻したんですけど、夜中起きる回数変わらないし、断然添い乳の方が楽なのでこれから添い乳にします😂

• 12月31日