※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
家族・旦那

義母について…。義母が許せません。出産後、病院に義母がお見舞いに来た…

義母について…。

義母が許せません。

出産後、病院に義母がお見舞いに来たのですが…アポなしできました。産後、様態が悪くなり手術もして体調も悪い状態のなかアポなしで来られたことにすごく腹が立ちました。病院に来て、手も洗わずに子供に触りベッドで横になってる私にケータイを渡し「写真とってー!」と言ってきました…。起き上がるのも辛いのに何を考えてるのだろうと思っちゃいました(´△`)
だからと言って、突然来たことを謝るわけでもなく旦那に「愛想が悪かった、冷たい目で見られた」など愚痴っていたみたいで、それ以来本当に義母が無理です。

それだけでなく…産まれて1ヶ月の子供を連れてお墓参りに来い!と言い出してます。こんな寒いのに外でのお墓参りなんてとんでもないと思うし、ましてや1ヶ月検診終わってすぐの子を外にしかも長時間出すのは絶対にしたくありません。私がおかしいのでしょうか?

義母と義父は離婚をしていて、義母は新しい家庭があり今まで1年に1回とか2回位しか関わりがなかったのに孫が出来た途端、家庭のことや家が汚いなど色んなことに口を出してくるようになりました。それも許せなくもう、義母と関わりたくありません。ですが、旦那は義母の肩しか持ってくれないので…どうしたらいいのかわかりません。

もう、義母の顔もみたくないし孫も会わせたくない。と思ってしまう私は心が狭いのでしょうか。

コメント

Ychan

むしろその義母が頭おかしいって
気づかない旦那さんがすごいですね。
私なら墓参りは、暖かい時期
お彼岸とかまで待ってもらっていきますね。
同じ女性なのに、なんで産後大変なの
わからないんですかね?
自分の姑にイライラしてるから
余計イライラしちゃいました!
産後にされたこと一生根にもちますよ。

• 3児のママ

3児のママ

ほんと、義母がおかしな事をしているっていうのをわかってない旦那に驚きなんです…(´△`)同じ出産と子育てをしてる人と思えない行動が多すぎて関わりたくないんです。やっぱり産後にされた事って根に持ちますよね💦

• 12月29日
ぴぴぴ😎

凄いクソババアですね!笑笑

私ならお墓参りなどは
自分の母から行くの良くないと
叱られたので私と子供は行きませんとか、病院でまだ外出はあまりしないでください三ヶ月すぎたらと言われたとか適当に言います❤️❤️
ていうか本当に良くないですよ!
半年以内の発熱などは脳がやられやすいので(´・ω・`)

嫌われてると思ってくれてるなら
むしろ嫌いアピールしておきましょう!
旦那さんも馬鹿??って思いますね(´・ω・`)

• 3児のママ

3児のママ

病院で言われたと言って断ろうと思います!!👍本当に出産、子育てした人と思えない発言が多過ぎて一緒にいるだけでイライラします!風邪引いて熱が出たら大変!って考えを持ってない義母に驚きを隠せません。

旦那も義母の言われた通りに動こうとするなんて馬鹿ですよね…。もう少し父親の自覚を持ってもらえるようにしなきゃダメだなーと思いました┐(´д`)┌

• 12月29日
  • ぴぴぴ😎

ぴぴぴ😎

熱出た時に世話すんのお前じゃないんだから引っ込んでろ!ですよ🖤
    子供より私の気持ち優先なところが
    本当きもいですね!(´・ω・`)

病院なら無難だし、それでも
    旦那に言うようなら旦那さんに
    熱出て脳に障害出た時
    全部責任とれんの?って
    言ってやりましょ(´▽`)👍👍
    自覚ないですよねー。

てか嫁の味方しろよって思います🤦‍♀️

• 12月29日

ムカつきますね!
同じ母親なのに何も理解できないって可哀想な人です。
1ヵ月検診を終えても長時間外に出すのは良くないですよ...
3児のママさんの考えは間違えではありません!
この寒い中外に連れ出して風邪をひいたら責任取ってくれるのかって感じですね(`_´)

• 3児のママ

3児のママ

同じ母親と思えないですよね。

ほんと、風邪引いたらどうしようとか考えない義母に驚きなんです…(´△`)子育てした人とはおもえなくて困ってます。

• 12月29日
まこ

私の義母とそっくりです。
退院日に家にアポなしで来ましたよ。
旦那に「〇〇(私)ちゃんに嫌われてるから‼︎」とか電話が来たり、
家がホコリっぽいとかも言われました!
腹立ちますよね。私の旦那も義母の味方です。

最近更にムカつくことがあったので、分かりやすく冷たい態度とって距離置いてます。
旦那がなんとかしてくれないので自分でどうにかするしかないですT_T

全然心狭いなんて思いませんよ!

• 3児のママ

3児のママ

そっくりですね(;▽;)
    普通に一般常識としてアポを取ってから来るものですよね…なんでそれができないんですかね😖
    旦那がなんとかしてくれない以上自分でなんとかするしかないんですよねーー、お互い頑張りましょう!!!!

• 12月29日
yu★ha

全然心狭くないですよ!
私の義母も、アポなしでいきなり現れ、それがまた陣痛中のため陣痛室にいたのに、何故か勝手に入ってきて、私に「お寿司買ってきたから食べる?3000グラム請えた~?」などやたら話しかけてきました。アポ無しできたことに、イライラしていたのにプラスでイライラしました。そこから拒否反応がすごいです。今でも連絡来ても嫌です。もうすぐ里帰りから自宅に帰りますが自宅から義実家が近いので色々不安でしかないです。実家にいたいです😣

なんでわからないんですかね!?母は私たちなのに、どこまで、関与しようとするのか。普通に考えてわかりますよね?嫌がってるのとかわからないんですかね。。
旦那さんが義母の肩をもつのはお辛いですね、、
でも子どもを守れるのは母親の私たち!辛いしイライラしますが頑張りましょうね(>_<)
またここでつぶやいてくださいね(>_<)

• 3児のママ

3児のママ

陣痛中にアポなしで来られるのは本当にムカつきますね!!😠それは拒否反応でます!!出て当たり前ですね(笑)
    私ももうすぐ里帰りから自宅に帰るので義母が家に来るんじゃないか不安です!旦那は家に義母を呼ぼうとかいいだしてるし…😑
    きらわれてるとか嫌がられてるって分かっててもグイグイくる義母ってなんなんですかね😖

お互いがんばりましょう✨

• 12月29日
nn62yy

心狭くないです。
義母の顔も見たくないし孫に会わせたくないのもわかります。

うちも同じでした。
出産前から嫌なことは沢山ありましたが、出産後にも入院中の私のお腹をいきなり触ってきて「やっぱりたるんでるわね」と言われ、二度と会いたくないと思いました。
その後も嫌なことたくさん。今でもあまり関わりたくないです。

新生児をこんな寒い季節に外に連れ出すなんて考えられません。なんで突然お墓まいり?行かなくていいです。
私なら旦那さんが義母さんの肩を持っても断固拒否して、旦那1人で墓まいりに行かせます。

• 3児のママ

3児のママ

私も出産前からも義母にいや事が沢山あり我慢していましたが、産後にいよいよ我慢できなくなりました💦(笑)

たるんでるわね!はひどいですね😠!!どうして義母ってそーいうこと平気で言っちゃうんですかね…。

お墓参りは旦那だけ行かせようと思います!本当、なんも考えてない義母にイライラです!!!!!!(笑)

• 12月29日