※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかだも
妊娠・出産

妊娠中に読んでよかった本や絵本について教えてください。最近胎動を感じるので読み聞かせたいです。オススメの本がありましたら教えてください。

皆さん妊娠中に読んでよかった本や、絵本はありますか??
最近はよく胎動を感じるので読み聞かせてあげたいなぁと思っています(^^)
読み聞かせだけでなくこれオススメ!という本があれば教えてくださいm(__)mよろしくお願いします⭐︎

コメント

ちびまま

私が読み聞かせしているのは、
「ちいさなあなたとこやくそく」
「ちいさなあなたへ」
受け継がれていく命と愛をテーマにして描かれている絵本で、自分の親にも感謝したくなるような絵本です。
絵本ではないですが...
「おしえてブッダせんせいこころのふしぎ」
など、読み聞かせしています。

• ゆかだも

ゆかだも

コメントありがとうございます(>_<)図書館にあったので、さっそく読みました!
    うるっとして改めて親に感謝しましたm(__)m
    おしえてブッダせんせいこころのふしぎはなかったので、本屋さんで探したいと思います!

• 9月7日
たろちゃんママ

ちいさなあなたへがおススメです!
かなり感動で大好きです☆

• ゆかだも

ゆかだも

コメントありがとうございます(^^)図書館にあったので、さっそく読みました!
    とてもいい作品ですね!!

• 9月7日
妃★

胎教的な読み聞かせはしていません。
『男の子の脳、女の子の脳』を読みました。どんな育児書より、どんな夫婦で仲良くの本より、家族3人仲良く生きていくための要素がたくさんつまっていました。
お腹の子が15週に男の子だと分かった時に読みはじめ、夫婦関係もものすごく良くなりました(もともと良かったけどさらに)。
夫と喧嘩しなくなりましたし、私の不満もなくなりました。
本当にオススメです。

• ゆかだも

ゆかだも

コメントありがとうございます(>_<)
    うちももう男の子といわれてるので是非とも読みたいです!夫婦仲大事ですよね❤️さっそく図書館で取り寄せしました!読むのが楽しみです(^^)

• 9月7日
あんこパイ

私があなたを選びました。

がとてもお気に入りでした♪

• ゆかだも

ゆかだも

コメントありがとうございます(>_<)図書館にあったので、さっそく読みました!
    感動しちゃいました!!

• 9月7日
もふもふもっち

読み聞かせ用ではなくてママ用ですが、川上未映子さんの「きみは赤ちゃん」は面白かったです。
笑えるし、思わず分かる!と共感できる表現も多かったです(^-^)

• ゆかだも

ゆかだも

コメントありがとうございます(>_<)笑えて共感できるなんて是非とも読みたい!図書館で取り寄せましたが、人気なようで順番待ちしてたら産まれてしまうので(笑)本屋さんで探したいと思います*\(^o^)/*

• 9月7日
ゆんゆん

本ではないのですが、『ある助産師さんのお話』をネットで検索してみてください(^^)
出産前に読んだら泣けますし、モチベーションあがります!

• ゆかだも

ゆかだも

コメントありがとうございます(^^)
    モチベーションがあがるですと!?素敵です!!さっそく検索してみます*\(^o^)/*

• 9月7日