※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎ちゃん
妊娠・出産

産後三週間目くらいから切れ痔が再発し、痛みが治らず悩んでいます。産婦人科か肛門科を受診すべきか迷っています。市販の薬で対処できる方法があるか教えてください。

出産前から、切れ痔はあって
たまに便をしたとき、ヒリヒリして血が出て
痛いときがありました(;_;)

いま産後三週間目くらいなんですが
また切れ痔が始まって
便をした後もしばらくヒリヒリして
痛いのが治りません、、∑(゚Д゚)
そんな便秘なわけでもないし
毎日出るんですが出るたびヒリヒリしてて
切れてるのがわかります∑(゚Д゚)


これは一か月検診のときに産婦人科で
相談しても大丈夫なんですかね?
それとも肛門科?を受診するべきですかね?

とりあえず病院嫌いで怖くて恐怖で
なかなか病院に行く勇気がないです。

市販の切れ痔にいいクスリとか
知ってる方いますか?(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産後から約10ヶ月間切れ痔に悩みました!
産婦人科でも良いと思いますが、私は肛門科に行って注入軟膏と酸化マグネシウムを処方してもらいました‼︎
なるべく便を柔らかくして切れないようにしてました💦

  • Ⓜ︎ちゃん

    Ⓜ︎ちゃん

    わーなるほどですね(;_;)
    ほんとに痛くてヒリヒリしてて
    座るのも辛いです∑(゚Д゚)笑

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いですよね😢
    トイレが苦痛と恐怖の時間になって今でもビビりながらしてます😣💦

    • 12月28日