※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤭❤️
ココロ・悩み

義母や義弟の態度に悩んでいます。旦那にも相談しましたが、ストレスがたまっています。

まだ出産してないですが今から憂鬱です。
その理由が義母です...初孫ではないです!

出産したら直ぐに見に行っていい?とか
義弟の子供はあまり構えないから
私の子供なら構い放題とか...
里帰りしないなら家おいでとか
私が預かってあげるからとかもう
色々めちゃくちゃです😓

言い忘れましたが旦那の両親離婚してまして
義母は再婚してますが、再婚相手の方も
嫌いです…
妊娠してからやっぱり太ったり腰周りに
お肉つくのは仕方ないです…
それなのに(太ったね!ガタイがいい)とか
(俺には分かる)とか...
嫌々、男のあなたに何がわかる...って感じです!
義弟のお嫁さんには絶対にそんな事言わなかった
くせに私にはズバズバいってきます。
義母も普通に太ったね〜とか関係なしに
体をベタベタ触ったりお尻触って大きいね!
とか服を急にめくってきてお腹出てきたね!
とかもう言い出したらキリないですが...
全てが無理です😭
旦那にもそんなイライラする家に行きたくない
とは伝えてます。フォローはしてくれますが
たまにえっ?そこフォローになってないよ😵笑
ってところがあります。

長い愚痴になってしまいすいません💦
吐き出したかっただけです…

コメント

まぁ

私は出産前、たぶんぶーちゃんさんと同じぐらいのときに絶縁しました。
ストレスは胎教によくないし、今もめっちゃ楽ですよ😊

  • 🤭❤️

    🤭❤️

    そうなんですね🙄!
    絶縁すると楽ですよね〜( ´・ω・`)
    色々めんどくさいんですが
    旦那は義父の苗字で義弟は義母の再婚相手の苗字なんですよ💦

    • 12月28日
りっちゃん

無理して家に行かなくていいと思います❗
ストレス溜まりますよね💦

  • 🤭❤️

    🤭❤️

    そうですよね( ´・ω・`)
    ほんとストレス溜まります😓
    生理的に受け付けない人初めてです🤣笑!

    • 12月28日
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

構い放題って…😓
なんだか、そんな義母だと産後のこと考えると憂鬱ですね…

あ、うちも、義母に太った太った言われてましたよ😅
義母はあたしの容積の3~4倍(体重は倍は確実)ありそうなのに、自分のこと棚に上げて言われてました😅笑
妊婦だし太るの当たり前やん😅?と思いながら😅
失礼ですよね。ホント😑

うちの旦那も私が妊娠8ヶ月なる頃に妊娠出産してない友達と体型比べられてイラッとしました😑笑
旦那も本当そーゆー所わからない時ありますよね😅
私も愚痴になりましたが、出産頑張って産後痩せて見返しましょー😊💓笑

お互い出産頑張りましょうね😊❤️

  • 🤭❤️

    🤭❤️

    構い放題って有り得ないですよね💦
    動物とでも思ってるのか!
    ってなりました( °_° )⚡️ほんと憂鬱です〜😓

    やっぱりいってきますよね〜!
    私の義母もふっくらしてますよ笑
    自分出産経験ありますよね〜?
    って言ってあげたいくらいです😱

    妊娠してない友達と比べるなんて有り得ないです😂体型違うに決まってるじゃんって感じです!
    ほんとお互いストレス溜まりますが産後見返してやりましょう🤣笑
    私は義母なんかに負けじと頑張ります😵笑

    出産頑張りましょう♡楽しみですね😍❣️

    • 12月28日
ym

うちも旦那の両親離婚、母親再婚してました!
そして、臨月入った頃にお義母様の方から縁切る!と言ってきました!
子どもみたいな理由で息子娘と縁を切ると言う義母に腹が立ち気持ちが不安定になりましたが…それまで仲良くやらなきゃ仲良くやらなきゃ。と、お義母さんからのチクッとする言葉や再婚相手からの失礼な言葉たちにも我慢してたのでいま思えば楽になったなー!って感じです。考えたら腹立つこともありますけどね。笑

縁は切れないでしょうが…うちの実母の口癖は
嫌なところには必要以上に行かなくていい。
ですよ!笑
旦那のおばあちゃんも、義母とやっぱり似てるところあってしんどいので愚痴るといつもそう言われます。なので最近行ってません。笑

とりあえず、出産直後は大仕事終えた後で身体辛いし自分のことに構う余裕もないくらいなので、お義母さんたちには面会控えてもらえたらいいですね(;ω;)

  • 🤭❤️

    🤭❤️

    同じですね!
    相手側から縁切ると言われたら楽ですよね( °_° )🌀 なんであんなに腹立つ事しか言えないのかな〜って毎回思っちゃいます笑!

    ほんとそーですよね😓
    極力寄り付かないようにしてるんですがLINEがきたりするんでめんどくさいです笑! 大晦日は義弟、嫁さん、甥っ子来るので行ってきますがそれ意外は寄り付きたくないです🤣🤣笑!

    出産の時はほんとどーにか来ないようにしたいんですがおばあちゃんも入院してる病院で(総合病院)絶対来そうなんですよね😱💦 とりあえず陣痛中は入れないようにバースプランに書く予定です笑!

    • 12月28日
  • ym

    ym

    デリカシーないのとかほんと嫌ですよね!
    うちの義母の再婚相手は、笑わそうとしてるのかもしれないけど、よりによって私の家族をネタにしてくるので、顔引きつってました。笑

    LINEめんどくさそうですね(;ω;)
    それがいいです!私なんて旦那の祖母の家にお年賀は買ったけど、行く予定すら立ててないですよ!笑

    それがいいです!
    産後も本当に会いたくないときは旦那さんから今日は休ませてあげたいから行かないであげて!とかって言ってもらったらいいですよ∩^ω^∩

    残りのマタニティライフ、義母のことは極力考えず、ストレス少なめで楽しんでくださいね♡

    • 12月28日
  • 🤭❤️

    🤭❤️

    嫌です😵疲れちゃいます!
    それはないですわ笑! ゆままさんの家族ネタにするとか有り得ないです!
    流石に笑えないですよね😂

    かなりめんどいです( °_° )
    たまに既読スルーしますけどね笑
    1番いいのは行く予定を立てないことですよね笑!

    そうします( ´・ω・`)
    旦那にも協力してもらいます😶
    じゃないとストレスでおかしくなりそうなんで!
    はい♡ありがとうございます😍
    楽しみます(*´꒳`*)゚*.・♡

    • 12月28日