※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家事・料理

家事や育児って全部完璧にやろうとすると本当に疲れますよね(><)みな…

家事や育児って全部完璧にやろうとすると本当に疲れますよね(><)
みなさんが普段手抜きしていることを教えてください!
わたしは
お出掛けする時は子どもはベビーフード(2回の外出に1回のペース)
洗濯物は2日にいっぺん。
洗濯物が乾いていても干す日までそのまんま。
夜洗った食器は朝まで拭かずに放置。
義父と旦那のお弁当は前夜の晩御飯のおかずを入れる(夜にお弁当に詰めて冷蔵庫に保存)
こんな感じです!

コメント

もっち

夜の食器は水に浸けておいて朝洗ったりしてます😰(何時間浸け置きしてんだ)あ、子どものものはすぐ洗ってますよ(^ω^)
掃除も掃除機は週1回とか2回とか…😱まだネンネ期なので子どもの周りだけコロコロかけて満足してます(最低)
お弁当も2品くらい冷食突っ込んでますし、主婦として大丈夫かレベルです😱
お義母さんに知られたら怒られる……

  • なみ

    なみ

    一晩なら大丈夫だ思います!!
    いいえ!
    うちの子がねんねの頃の掃除、私もそんな感じでした(><)
    私は義父の前でお弁当に晩ごはんの残りと冷食堂々と弁当に入れてますよ😂
    余裕がある時はおかず作りますが💦

    • 12月28日
あゆ

毎日1食はレトルト離乳食頼る
自分のお昼ごはん

旦那の弁当は冷凍食品ですね。

  • なみ

    なみ

    冷食ほんとに助かりますよね(><)
    なるべくおかず作ろうと思うのですがなかなかそこまで手が回らず、、です😭

    • 12月28日
こっとん様

私は
汁物は2日同じもの、副菜もいけるものはやります(笑)
洗濯は週5回
食器は拭かず乾くのを待つ
換気扇の掃除月1
弁当のおかずは作り置きを冷凍したものばかり。そして夜詰める
手が離せない時に下の子が泣いたらバウンサーに座らせて毛布でミルクを固定して一人で飲ませる
夜中のミルクをいちいち作りに行きたくないのと泣き声で上の子が起きるのですぐ作れるようにお湯と水と粉ミルク入れておいた哺乳瓶4本を頭の上に置いて寝る
寝巻きと部屋着は分けてない

私結構ヤバいです(笑)

  • なみ

    なみ

    ヤバくないですよ!
    作り置きの冷凍いいですね!
    買う冷食ばかりでなく、私もそうしよう✨
    ミルク、、わかります😭
    私も毎晩作るの大変でした💦
    本当、子育てしながらの家事は大変ですよね!!

    • 12月28日
らら

掃除機は3日にいっぺん。
弁当は夕飯残りに一品作るくらい。
見えるところしか片付けない🤣
洗濯物は毎日洗ってるけど、たたんでカゴに入れて、2日にいっぺんタンスに戻す。

たまに自分の昼ごはんは、惣菜買う!

毎日が手抜きすぎてやばいです。笑
家事に追われすぎないでその分笑顔で、こどもと過ごしたいですよね♡

  • なみ

    なみ

    ぜんぶ、わかります!
    良い感じに家事をサボって、子どもをたくさん抱っこしたりあそんだりする時間が増えるのはいいですよね💓

    • 12月29日
  • らら

    らら

    はい♡
    生まれる前に、旦那に家事サボって子供を沢山抱っこします宣言しました♩
    家事は育児の二の次です。
    子供は小学生のころには、友達と出かけたり自分の行動ができてきて、親から少しづつ離れていってしまうので、、( ; ; )

    • 12月29日
  • らら

    らら

    そのおかげで、夫婦も円満で子育ても笑顔で楽しめてます♡

    • 12月29日
  • なみ

    なみ

    そうですよね!
    なん年後かには嫌という程自分のペースで家事できますもんね💓
    今しかない子育てを大事していきましょう♫

    • 12月29日