※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムが乱れて夜泣きが増え、夕方に長時間眠るようになりました。元のリズムに戻す方法について相談しています。

4ヶ月半の男の子を育ててます。
3ヶ月頃から生活リズムが出来てきて20時から4時までそこで授乳して7時まで寝てたのがここ3日程夜何回も起きるようになってしまいました。
睡眠退行とゆうものなんでしょうか?
夜泣きが始まったのでしょうか?
アパートに住んでいてお隣さんのお子さんが冬休みなのか20時でもまだ騒がしくて眠れないようにも思います。
それで夜眠れないから寝足りないのかいつも昼寝しなかったのが10時頃から三時間とか寝てそして次は17時頃に眠くて寝てしまいます。
夕方寝てしまうと夜の睡眠によくないと聞きますが、どうしたらまた元のリズムに戻ってくれるのでしょうか😵

コメント

あさちゃん

ちなみに寝かしつけはおっぱいです。それがよくないのでしょうか?でもそれ以外の寝かしつけが出来ません😂

ぴーなっつ

うちの子も気づいたら
朝までぐっすりだったのに
4ヶ月くらいから
夜起きるようになりました( ˙-˙ )

3人子育て中の姉に聞いたら
もうあの頃のようにぐっすり寝ないよ、と言われました😂😂
眠いのに寝てくれなくて
イライラすることもありますが
夜間授乳頑張ってます🤱🏻笑

うちもおっぱいくわえながら寝ますよ🤤
ネントレしないと、、、
と思いながらできてません笑

• あさちゃん

あさちゃん

ありがとうございます。
    そーなんですね💡昨日も三時間おきに起きて眠いです😪
    ネントレしないとですよねー、、
    旦那が横で寝てるのむかつきます(笑)

• 12月31日