※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーは
子育て・グッズ

実家や義実家で子供の寝かしつけ時間を同じにするか悩んでいます。リズムが狂っても大丈夫でしょうか?

みなさんは実家や義実家へのお泊まりのときは子供さんの寝かしつけの時間はどうしてますか?
可能な限りいつもの家での時間と同じようにされてますか??
最近寝かしつけの時間をだいたい同じ時間にするようにしてるのですが、お正月は実家、義実家で過ごす予定なので、せっかく整えてるリズムが狂っちゃいそうで💦
何日かリズム狂っても大丈夫ですかね?😫

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

可能な限りいつもの時間で寝かせてましたよ😊
まだ3ヵ月であれば何日か狂っても大丈夫だと思います!

みは

いつもと同じにしてます。
特にうちはお風呂→水分補給→寝るの言うのを大切にしてて、万が一多少遅くなってもこの流れだけは絶対守るようにしてます。
そうすると場所が変わっても寝付きいいです☺️

いーきー

わたしなら可能な限りいつものリズムで寝かせます☺️🙏

ハルまま

できれば普段と同じ時間に寝かしたいけど、遊び相手(ジィジ、バァバ、祖母)が居るので寝かせようとすると拒否されるので、諦めてます(笑)

とまとま

私はいつも通りの時間に合わせてます!
せっかくリズムが作れてきてるなら、なおさら崩さない方が子供にとってもいいかなと思います(^^)/
大人の都合で子供のリズムを崩すのは、子供もかわいそうだし、せっかく頑張ってやってる自分も悲しくなるので…

みみママ

大人が遊びたいだけで夜起こきておくのはやんわり断ってる感じで←どっちにしてもグズグズしますしね
出かけてしまってお風呂とかが遅れてとかは数日なら仕方ないかなぁと思ってます🍎