※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人関係で悩んでいます。仲の良かった友達が嫉妬心を持ち、挑発的な態度を取ってきて困っています。周りからは謝るべきだと言われていますが、無視しているとモヤモヤします。どうしたらいいでしょうか?

友人関係について。グループで学生時代から十数年来仲良くしてる友達がいるんですが、その中の一人が苦手です😢

友達は独身で、出産前までは一番仲がよかったんですが、自分の婚活が上手くいかないからか、出産してから些細なことで突っ掛かってくるような事が多くてしんどいです😢💦

例えば、
・私が切迫で休職してたのを知ってるのに、その子の会社で同じように切迫で休んでる子のことを「常識ない。ちょー迷惑」とディスる。
・私は再婚なんですが、「バツイチの方がモテるから、私も誰でもいいから適当に結婚しとけばよかったなー」と言われる。
など、他にもちょいちょい引っかかる発言が多く、完全に当て付けで言ってるとしか思えません(笑)

この間、私がグループLINEで共通の友人が家に遊びに来てくれたことを報告したのですが、嫉妬なのかなんなのか、いきなりグループを退会されてしまいました😧
気難しい子なので周りはみんな静観してますが、グループの友達は「悪くなくても、とりあえず謝っちゃった方がいいよ」と言われてます💦

別に悪いことしたつもりはないし、そのまま無視しちゃってるんですが、このまま拗らせてると周りの空気を悪くするし、私が折れれば丸く収まるんですが、なんかモヤモヤします😢

みなさんだったらどうしますか??

コメント

もふもふ

私ならその子とまだ仲良くしたい時は
「グループLINE退会してるけど携帯変えた?それとも何か気に触ること言っちゃったかな💦」とさりげなく
本音を聞いてみます😅
それでケンカしたり疎遠になったら
それくらいの友情だったんだなーって
切り捨てます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。その子個人としては正直疎遠でもいいかと思ってますが、グループとしては今まで通りみんなで仲良くしたいんですよね💦
    ちょっと難しい子ですが、ムードメーカー的な感じでもあるので、、😅

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私ならほっときますかね 😃
結婚、出産とかって時期に違いがでると話が合わなくなるし妬みもでるし繊細なときですよね
また仲良くなれるときまで待ちますかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと女同士って繊細ですよね💦結構気を使ってたんですが、まさかそんな所に地雷があるとは思わなくて、、😫
    友達も婚活で拗らせてるんだと思うんですが、愚痴ばかり聞いててこっちも嫌な気分になるし、ちょっと距離は置こうと思います。。

• 12月28日
さくら

私だったらほっときますかね😅

結婚出産したら独身の子とは価値観や生活も違ってくるし、僻まれたり無理に合わせたりとかめんどくさいです。
ぶっちゃけ、とりあえず謝っとけば?って言った友達も相当めんどくさいです。
他に気の合う友達とかいるなら、わざわざそのグループとそんな思いしてまで仲良くすることないのかな、なんて思います。
私も価値観とか合わなくなって、昔から仲良かった子と自然に距離を置くようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。他の子達も全員既婚者なので、面倒くさいから関わらないんだと思います😓
    私が何かしたみたいで後味悪いですが、こちらからは連絡せずに様子を見ようかと思います😅

• 12月28日
紫

私も同じような境遇になりましたが、ほっといてます。

ほんとに大事ならまた仲良くなる時くるし、合わないなら合わないで別にいいやって思ってます☘️
人それぞれ思う所もありますし、その人の立場にならないとわからないことも多いのでなんとも言えませんが(´・ω・`๑)💦

友達関係がなくなってちぇぶこさんが困るなら、モヤモヤ我慢して謝っとくのがいいのかもしれませんが😰
私なら謝りません。
悪いことしてないのに離れていくならいいやって思っちゃうので😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のせいでなんかぎくしゃくしちゃって、他の子達には申し訳ない気持ちです💦でも、彼女の性格もわかっているので理解はしてくれるかな😅?

彼女ももし結婚して、子供が生まれたらいろいろ気付くこともあるかもしれません 。

• 12月28日
  • 紫

でもそれはちぇぶこさんが悪いわけじゃないですもんね😰⤵️
    自分がその立場にならないとわからないこと沢山あると思うので、ちょっと距離置いてみるのもいいかもしれないですね☺️❗️

• 12月28日
カフェモカ

苦手なら関わらなくてもいいんじゃないですか?😊
嫌な思いしてるだけ無駄な時間かと。他人だし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まーそうですよね😅こっちが悩むだけ損ですよね💧

• 12月28日
のんこ

私なら謝りません(笑)
だって、そんな事でグループから脱退するとか、その行動の方がどうかと思うんで😅
もし折れたところで、なんて言いますか?
友人が遊びに来てくれた事をLINEにあげてごめんね?
それを言ったところで、更にへそが曲がるだけのような気が(笑)
なので、私も他の友人と同様に静観してます😊
そんな性格だと、そりゃ結婚もできないわ😒ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。美人なのに性格に問題があるから誰とも長続きしないんですよね😅笑
    たぶん勝手に怒っておいて、「どうして誰からも連絡来ないの!?」って、またイライラしてると思うんですが、しばらくほっときます笑

• 12月28日