※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

寝る前におっぱいを飲まなくても寝るようになったが、朝方におっぱいをせがまれる。断乳の方法や時期について相談です。

最近寝る前におっぱいを飲まなくても寝てくれるようになりました。
しかし、朝方3時頃には必ず目を覚まして、おっぱいをせがまれます。お茶を飲ませようとするんですが、半分寝ているのかおっぱいを飲まないとずっと号泣しています。
一度寝たふりをしていたんですが、ずっと号泣して、起こそうと顔を叩いたりしてきます。

朝起きときもおっぱいをせがまれます。

どんな方法でおっぱい諦めさせればいいでしょうか?

今は朝と夕方、朝方にしかおっぱいを飲ませていません。
来月には一歳半になりますし、断乳した方がいいでしょうか?

コメント

HMS‪‪☺︎

最近断乳しました!
1歳過ぎまで完母で夜泣きも添い乳でしたが、昼夜寝る前だけの授乳で夜ご飯をしっかり食べさせて夜泣きはギャン泣きで起こそうとしてきても寝たフリをしてたらあまりなくなりました!
元々ご飯嫌いで夜ご飯をあまり食べないと寝たフリしても何時間も泣き続けます💦
今は断乳してミルクへ移行したので夜泣きほとんどありません!

• モコ

モコ

コメントありがとうございます😊
    ミルク、哺乳瓶嫌いなので、なかなか移行がスムーズにいきません😓
    やっぱりミルクに移行すると夜泣きしないでグッスリ寝てくれるんですね。

ギャン泣きしても寝たふり、頑張ります!

• 12月28日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

息子も生後1ヶ月で哺乳瓶拒否ミルク拒否でしたが最近ようやく治った感じです😂😂
    普通だったらこの時期にミルクへ移行する人ほとんどいないでしょうね。。😅
    ミルクへ移行するとっていうよりも、息子の場合は母乳だと添い乳で飲み始めてすぐ寝ちゃうのであまり飲めてなくご飯もあまり食べなかったりなのでミルクでお腹満たしてたり、おっぱい星人だったのでおっぱい探して起きてたのがなくなったからという理由だと思います✨

• 12月28日
  • モコ

モコ

そうなんですね😓
    うちも治るか、ミルクを飲んでくれるといいんですか…

• 12月29日