※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子豚♡
お仕事

本業の会社で正社員として働きながら、週2〜3日アルバイトを考えています。家計が厳しいため、息子には良い生活を提供したいが、アルバイトが本業にバレないか心配です。生活困窮中で、アドバイスを求めています。

本業は今の会社ですが
週2〜3でアルバイトをしようと
思ってます。
旦那が掛け持ちするのは難しく
了解を得て掛け持ちする予定です。

今の会社では正社員です。
ですが、貯金が一向に出来ず
生活できないわけではないですが
正直キツキツです。。
本業の方が休みの日に
アルバイトを昼間入れる予定です。

もう時期4歳になる息子にはとても
寂しい思いをさせてしまうかも
しれないと分かってますが
息子に我慢させたくないし
もっといい暮らしをさせたい気持ちです。

そこでですが

アルバイトするにあたり
本業の方にはバレてしまうのでしょうか?
色々調べてみましたが分からず
皆さんの回答が聞きたいです。

あくまで本業は今の会社ですので
ホント小遣い稼ぎが
できればと思ってます。

また、本業とは別に
アルバイトしてるよ!って方
いますか?

ホントに生活に困っているので
批判だけはやめてほしいです。。
アドバイスでも何でも構いません。
温かい回答待ってます。

コメント

deleted user

本業で、アルバイトや掛け持ち禁止!っていう決まりがなければ
大丈夫じゃないですか??

アルバイト先には本業もしてて〜と
話したところでバレないと思いますが
年末調整?会社保険?でバレる可能性はないとは言い切れないです!!

共働きで手取り〇〇
何に〇〇円と教えてくれたら
みんな何が削れる!とか教えてくれますよ!!
手取りを増やすのも方法ですが
出費を減らすのも大切ですよ!!

ミルキー

マイナンバーができてからはバレると聞きました😣
私もしたいですが、マイナンバーがやっかいなので諦めてます💦

あずき

こんにちは
子供はいないですが正社員で掛け持ちしてました!

入社の時に掛け持ちの事は記載になかったので先に掛け持ちすることをいうと出来なくなってしまいそうだったので何も言わずにしていました💦(笑)色々調べると年末調整での税金とこでバレることもあるみたいなのでアルバイトを始めてから途中で上司に話しましたが、やめて欲しくなければ本業に支障がない程度で了承してくれました!
削れない支出が多いので収入を上げるしか方法がなく掛け持ちしてましたが、詰めすぎて体力と気持ちに余裕なくなってしまい体調崩してました😓
今は違う仕事をしてます。

お小遣い程度であれば大丈夫だとは思いますがおこさんの為にもお身体大事になさってください☺️🌼

早く貯金できるようになるといいですね!お互い頑張りましょう☺️

ゆなママ07

こんにちは🎵

私は、正社員ではないですが、パートで掛け持ちをしています。

平日の昼間はフルのパートで、金、土曜日、祝日前の夜にファミレスで働いています😊
私の働いているファミレスでは、本業があり掛け持ちをしている人が何人かいますよ。

会社に掛け持ち禁止の規則がなければ大丈夫かと思いますが💦

deleted user

就業規則に何も書いてなければやっていいと思いますが、税金関係でばれると思います!!
最近はダブルワークoKの会社も増えてきましたので1度相談されてみてはいかがでしょうか(^^)v