※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

自営業の方で、お子さんを職場に連れて行っている方はいますか?連れて行くべきかどうかのご意見をお聞きしたいです。

自営業の奥様の方で、お子さんも職場に連れて行ってるよという方いますか??

職場だから連れて行くべきじゃない!というご意見はご遠慮ください💦

コメント

K.mama𓇼𓆉

はい🙋連れて行ってます😊
私も小さい時から親の職場に行ってました笑

• まる

まる

そうなんですね😊スタッフさんなどはいらっしゃるんですか?どんな風に過ごしていますか?

• 12月28日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

社員とパートがいます😊
    私と娘はほとんど事務所で過ごしてます👍
    たまに父親がいる現場に出て行ったりですかね😆

• 12月28日
雷注意

うちは私が自営業主で自宅が職場なのでいつも一緒です💪
親も自営業ですが、熱で保育園お休みした日などついて行ってましたよ!

• まる

まる

そうなんですね😊お子さんはどんな風に過ごしていますか?😊

• 12月28日
  • 雷注意

雷注意

DVD観せたりおもちゃで遊んだりですね。特に変わったことはしてないです😉自宅なので💦

• 12月28日
  • まる

まる

ありがとうございます😊

• 12月28日
うらら

自分の親が自営業でした!
毎週日曜日は行っていましたよ。

• まる

まる

そうなんですね😊そのほかは保育園など行かれていましたか?

• 12月28日
  • うらら

うらら

月曜〜土曜まで保育園でした

• 12月28日
  • まる

まる

ありがとうございます😊

• 12月28日
ほたる

連れていってます😄
スタッフの方々も子持ちだったり、ありがたいことに子供好きな人が多いので遊んでくれたり見ててくれたり

• ほたる

ほたる

すみません、途中でボタン押してしまいました💦

スタッフさんが見ててくれることもあるのでありがたいです。
    本や塗り絵とかを会社に置いてあるのでそれをしたり、邪魔にならないオモチャをしてたりしています😄

• 12月28日
  • まる

まる

そうなんですね❗️うらやましいです😊じつはうちのスタッフも遊んでくれる子もいるのですが、ひとり子供が好きではない?子がいて悩み中です😭

• 12月28日
  • ほたる

ほたる

子供が苦手て方もいてますもんね☺
    もしかしたらうちの会社にもいてるのかもしれませんが…💦苦笑

とりあえず会社に行ったら挨拶とお礼はちゃんと言うように子供に言うて、ギャーギャー騒がないようにはさせています💦うまくいかないこともありますけどね😰😰

子供と関わったことがなくてどう接したらいいのか分からなくて…ていうスタッフもいてましたよ☺

• 12月28日
  • まる

まる

理解があって素敵な職場ですね😊
    うちも迷惑かけないように短時間で帰るようにしているのと、実際騒いだりすることもないんですが、苦手な人は苦手ですし仕方ないですよね😖

• 12月28日
  • ほたる

ほたる

小さい時から成長を一緒に見てもらってるからでしょうか…確かにありがたいなぁと思います。
    体調不良でも仕事に行かないといけなかったりすると、どうしても会社でみててもらわないといけないことが出てきてしまいますもんね💦

子供が苦手な方もいて当たり前!てくらいに考えてやっていきましょう😄

• 12月28日
  • まる

まる

もともとわたしも子供が好きだったわけではないので、そのスタッフの気持ちもわかるんです😭なので可愛がってとか、かまってあげてとかいう期待は一切してないのですが💦
    年齢が若いっていうのもあるのかなー?

• 12月28日
  • ほたる

ほたる

年齢の若さはありそうですね!
    どう扱ったらいいのか分からなかったりするんじゃないですかねぇ👀💦
    私もそうだったのでなんとなーく分かる気がします💦

• 12月29日
  • まる

まる

ありがとうございます😊

• 12月29日