※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が入院中の妻に黙って飲み会に参加したことに驚きと怒りを感じています。状況が緊急であり、いつ分娩になるかわからないため、飲み会に行かないで欲しいと伝えていたが、理解されなかったことにショックを受けています。

質問というか愚痴です。

入院中の旦那の飲み会について

現在切迫早産で入院中です。
24週で産まれそうになり、緊急入院して子宮口を縛る手術をしました。先日MFICUから一般病室の個室になったばかりです。(というか、ベッド数の関係からMFICUを出された)
現在症状は落ちついているものの、張りは1時間〜20.30分に1回、点滴・内服薬をMAXに使っている状況で、これ以上張りが増えたら手段が無い状態です。双子なので、陣痛に移行したら緊急帝王切開
、ベビーたちはNICUに入院になると思います。

それなのに昨夜旦那が黙って飲み会に参加していました。
旦那は現在一人暮らし状態で、病院から車で1時間半〜2時間はかかる場所に住んでいます。

今朝やっと連絡が来て、飲み会に参加したことを知り、怒りというか驚きました…
何かあった時に一番に連絡が来て病院に来なきゃいけない立場なのに…

別に「私がこんな苦労してるのに酒を飲むな」と言いたい訳じゃないんです…
入院してなかったり、親が近くにいて病院まですぐ来れる状況ならまだ分かります。
自分の子供が早産しかかっているのに、断りも無く飲みに行くような無責任な人だと思わなくてすごくショックなんです…

今の時期は飲み会も多いのは分かりますが、状況が状況なので、「いつ分娩になるかわからないから、飲みに誘われても行かないで欲しい」っても伝えていたのですが…(T_T)

私の考え方がおかしいのでしょうか??(T_T)

コメント

私も嫌です。
付き合いがあるのはわかりますが、私も正産期の説明もして予定日までに産まれるかもしれないから行ってほしくはないと伝えてます。

ですが、もう行ってしまったのなら一回は許しますかね😅
次もしたらどうなるかわかりませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程連絡来たのですが、「次は〇月〇日」などとぬかしてきました…

ショックすぎます…(T_T)

• 12月28日
つーちゃん

伝えていいと思います!
少しでも不安がなくなって
無事にお子さんと会えますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ガツンと言ってやります…

• 12月28日
あー

私も 嫌です😫
もし なにかあっても お酒
飲んでたら すぐ来れないし、💦
きっと 許せないです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやらお酒は飲んでいなかったようです…
    ですが、飲み会に参加していて連絡は取れず…(T_T)
    「次は〇月〇日に付き合いがある」などと連絡してきて、もう、悲しくなってきました…(T_T)

• 12月28日
はみうか

嫌です😬
一生忘れない怨みになりそう‼
自分の子供の事とは言え、男の人は当事者ではないから、なかなか父親の自覚が持てないですよね😅
とりあえず、お酒を飲んだ日に何もなくて良かったです...
もう夫婦で話し合うしかありませんが、うちの主人は三人目にしてようやく妊娠の大変さ怖さを理解してくれました...
飲み会に行くのは仕方がない。
でもせめてアルコールは我慢して、いつでも病院に向かえるように準備していて欲しいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやらお酒は飲んでいなかったようですが、連絡は取れない状況でした…
    昨日産まれなくて本当に良かったです…

私の気持ち云々以前に自分の立場、置かれている状況を分かっていないようです…(T_T)

• 12月28日
ひーくんまま

妊娠中や産後などの恨みは一生もんですからね!旦那さんも覚悟してもらわないと😬
ガツン!と言った方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生恨みます…(T_T)
    昨日産まれなくて本当に良かった…

• 12月28日
栽培マン

行ってもお酒は飲んじゃダメでしょう!
もし、そのタイミングで何かあったら、とは考えなかったんですかね?緊急帝王切開になった時に、縁起は悪いですがお母さんも赤ちゃんも、絶対無事とは言い切れないのに、怖くないんでしょうか?
単純に不思議です💦
もし、旦那さんがいつ何があるか分からない状態で入院中に奥さんが飲みに行ってたらそんな時くらい!と思わないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話を聞くと昨日は飲酒はしていなかったようです…が、連絡が取れない状況でした…

付き合いを優先できる状況じゃないって分かってないみたいです…
    私の気持ちを考えてもらえなかったのも悲しいけど、自分の置かれている状況を理解してないのが不思議で悲しくなってきました…(T_T)

• 12月28日