※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健診で頭が下がっていないことを確認。違和感やお腹の張りがあるが、頭が下がってきたり子宮口が開いているか心配。自覚症状はあるか気になる。

頭が下がってくるってどんな感覚ですか?

昨日、36週の健診で超音波による内診と腹部エコーがありました。
子宮口は開いてないし、頭も下がってきてないと言われました。
しかし、おそらく2500gは余裕で超えてるからいつ生まれても大丈夫と言われました。

健診から帰ってから、下腹部(恥骨らへん)が重たくなるような違和感とお腹の張りが頻繁にあります。
痛みがあるわけではないのですが、もしかして頭が下がってきたり、子宮口が開いてきているのかな?と少し期待してしまいます。

おしるしや破水、陣痛がきてない状態で赤ちゃんの頭が下がってきたり子宮口が開いてきたとき、自覚症状(?)はありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の出っ張り具合が若干下になったな程度で、自覚症状は全くなかったです🥺
検診で子宮口開いてるんだ〜って分かる程度でした(笑)

こらそん

私の場合ですが、前日の夜に赤ちゃんが垂直になりました😂

赤ちゃんが真っ直ぐ逆立ちしてる感じになっていて、恥骨辺りに頭がはまっている感覚がありました。
次の日の早朝に陣痛が来て、
夕方産まれました😄

ままり

私は全くわかりませんでした!でも陣痛きたらもう生まれる!っていうのはわかりましたね🫣👶🏻

はじめてのママリ🔰 

いつもより胎動が少なく感じて先生に話したら、赤ちゃんが生まれる体制に入ったからお腹下がってると言われました!!