※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちりぃ
妊娠・出産

妊娠中に視力が落ちてしまい、産後戻るか心配です。情報をお願いします。

妊娠中に視力が落ちてしまったー❗️
という方いらっしゃいますか?(T_T)
疲れ・かすみが後期に入って感じるようになり…
眼科に行ったら視力が落ちていました…(T_T)
これは産後戻るのでしょうか❓
このままですかね…(;;)

なにかご存知のことありましたら、どうぞ教えてください❗️

コメント

はなななな

たまごくらぶとか妊娠雑誌だったと思うのですが、妊娠中一時的に視力が落ちることがあるので、妊娠中の視力に合わせて眼鏡を作らないで下さいと書いてありました!
回復するのではないでしょうか(*^^*)

• もちりぃ

もちりぃ

わ、雑誌に情報があったのですね‼︎
    もしかして視力低下は妊娠中あるあるなんでしょうか…(´・ω・`)
    安心できる情報ありがとうございます!

• 9月7日

私も視力が落ちました(T△T)
運転もできないくらいだったので、眼鏡をつくりましたよ!
眼鏡屋さんに視力の回復はないでしょう。と言われました。
私の場合、歳もとってるし、しょおがないのかな。って思っています(;TДT)
息子には何でもっとかわいい眼鏡買わなかったの?似合わない!と言われました(T△T)カナシイ

• もちりぃ

もちりぃ

同じ体験者の方が…
    つらいというか、こわいですよね。生活に関わりますし…。
    そしてやはり回復は無いのでしょうか…(;へ:)希望を持ちたいですよね

息子さん、オシャレを気にしてくれるなんて手厳しいけど可愛いです!😃

• 9月7日
ちぃ

私もよく霞んでました。
生活に支障がないようでしたら様子見でいいんではないですかね?
上の方と同じで妊娠中は視力が落ちる事ありますよ‼︎

• もちりぃ

もちりぃ

体験者のお話ありがたいです。
    かすみ目も最近急激に感じるようになったため不安になりまして…(´;ω;`)
    ちぃさんは出産後回復なさいましたか❓

• 9月7日
  • ちぃ

ちぃ

今はなんともありませんよ⑅◡̈*
    それよりも育児、家事に追われ物忘れが激しいです。と関係ない話すいません^^;
    不安なりますよね。
    すごくわかりますよ☻
    私もだいぶ何もかもが不安やったんで、、、

• 9月7日
  • もちりぃ

もちりぃ

お返事ありがとうございます❗️
    そうなんですよね…妊娠の不安から体調を過度に気にしているのもあるかと思います。
    そして、ご出産おめでとうございます!今は眼の症状も落ち着いているとのことで良かった!
    私も後に続くようがんばります

• 9月7日
こにょ

今までに3人出産しましたが、生む度に落ちました・・・。
今回4人目の出産ですが、出産後はなるべくケータイなど遠ざけようと思ってます!!

• もちりぃ

もちりぃ

生むたびに⁉︎
    ああ…そうか、確かに考えられる現象ですよね…(;へ:)そして四人のお子さんを持たれているなんて…1人目でアワアワしている自分からすると大先輩すぎます!

ついついスマホをみてしまうのは原因かなぁと私も思っていました。産後のケアも大切ですね‼︎ありがとうございます。

• 9月7日
✿さとあゆ✿

私は元々視力が悪いんですが、さらに悪くなった気がします(¯•ω•¯)
コンタクトが全く合わなくて、常にボヤけてる状態ですが、こんなに急に合わない筈がないと思い、特に新しいのは作ってません(´▽`)ノ

• もちりぃ

もちりぃ

そうなのですー!
    現在進行形で体験されているのですね!
    私も元々悪かったのですが、最近急に感じるようになりました‼︎
    コンタクト作りたい、と私も思っていましたが、生むまでは信じて耐えてみるのが良さそうですね!
    ありがとうございました。

• 9月7日
ひっちー

私も最近急に視力が落ちてショックを受けているところでした>_<
妊娠中は一時的に落ちることもあるみたいですね、、、
出産まで様子をみようと思います(^^)

• もちりぃ

もちりぃ

ショックですよね…(;へ:)
    私も眼は生活に関わりすぎるモノなだけに日々変化がきになってしまっています…。
    一時的である、という情報も今回頂けましたので、私も信じて様子を見てみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 9月7日
りちか

私も妊娠してから視力が下がり、最近検査しに行ったら0.3から0.1に下がってました(´∵`)
子供を産むと色んなところにガタがきますね。

• もちりぃ

もちりぃ

私も0.1になってしまっていました…。人を1人、体の中から産み出すってすごくいろんな負荷があるんだなぁとしみじみ思っています…!
    コメントありがとうございました!体験のお話は自分だけじゃないのだなと割り切れます!

• 9月7日
あゆママ

私も多分たまごクラブだったと思うのですが、妊娠中は視力が落ちることがあって産後回復するので眼鏡やコンタクトを作り直す必要はないというのを見ました(^^)
私も眼鏡合わなくなって困ってます(´+ω+`)、

• もちりぃ

もちりぃ

雑誌に載るというと、やはり妊娠あるあるなのでしょうか(´・_・`)
    とはいえ、不安だし困るし…(;へ:)
    ここちゃんママさんも、産まれるまで2ヶ月ほどですね!がんばります!
    ありがとうございました。

• 9月7日