※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

子育て中の服のお手入れについて悩んでいます。子供が大きくなるまでしまっておくか、売って新しいものを買うか考え中です。

ママさんの服についてです( ;∀;)カテちがったらすみません。長いです。

子育て中って服汚れますよね?ヨダレついたり、手づかみ食べした手で触られたり、、、首もと引っ張られたり抱っこひもで擦れたり、、、

子どもが生まれる前から持っている服、割りと高価なニットなど生まれてからはタンスの肥やしになっているのですが、皆さんはどうですか?夏物はそうでもないのですが、冬物が着るのを躊躇してしまうものが多いです。でも素材がよくて暖かいしデザインもかわいいので、雑誌やインスタなどみていると、またあれ着たいなーと思います。たまに一人で出掛けさせてもらうので、その時だけでも!と思いつつ、その短時間だけしか着ていないのにお手入れしてしまわなきゃいけないのもなーと思い、結局いつものユニクロで出かけるめんどくさがりです(笑)

毛玉や伸び毛羽立ち覚悟で着るか、子育てが一段落するまでしまっておくか悩んでいます(。>д<)また、そういう服を躊躇わずに着れるようになるのって子供が何歳くらいになったらでしょうかね?もしくは、まだ状態がいいものならメルカリなどで売ってしまって、子育てが落ち着いてからその頃欲しいと思ったものを購入するのがいいのかなとも思っています(..)皆さんはどうしておられますかー?

コメント

a

追加です。
今セール真っ最中ですね!
しまってあるお気に入りのニットと似たものの安価なバージョンを買おうか迷ってますが、ものも増えるし、同じデザインで気兼ねなく着れるものがあったら結局今あるものはずっとタンスの中かもなーと無限ループです(笑)

あぁ…同じ悩みで、つい一昨日売りました😂
どうしても思い入れのあるベーシックなデザインの1枚だけを残して、残りは処分しました💦
子育てが一段落したときには、また素敵なデザインがきっと流行していてそういったものの方が欲しくなるだろう!と思ったので🤣
代わりに歳末セールで素敵なセーターを数枚購入したので、この冬は気兼ねなくその子達を着ます!(笑)

勇気が凄くいりましたが、いざ売ってしまったあとは清々しい気持ちになりました✨

• a

a

悩みますよね!
    せっかく買ったのにな~ってのと、汚されたくないな~ってのと。あとは、子供が顔をつけたときにチクチクしそうなやつは中々着れなかったりして(。>д<)
    売ったら清々されたのですね!私も売ってみようかな。ちなみにセールで購入されたのはおいくらぐらいのですか?狙ってるのがあるのですが、セールで4500 円ほどなのでまた大事にしてしまうかも(笑)

コメントありがとうございます!

• 12月28日

退会ユーザー

購入したのはセール価格(半額)で3900円とか2000円とかです😁
    セールで4500円とは✨
    少し気になってしまいますね~🤣
    新しい洋服を買うのはとても心が踊りますよね(笑)

• 12月28日
  • a

a

お返事おそくなりすみません!
    2000円だったらもうワンシーズンと考えて着れますよね!私も再びセールで探してみます(*^^*)余計なものも買ってしまいそうですが、、、(笑)

• 12月29日
し

めちゃくちゃわかります!
私は少し変わったデザインが好きで、ツモリチサトとかズッカとかをアウトレットで買ってよく着てたのですが、子育てに向いてません。笑
特に冬物ですよね!

まだ状態がいいのは売ろうと思いながら売れてませんが、もうだいぶ着倒したのは今年から解禁して、汚されても気にせず着ています(^_^;)
流行り廃りのないものを買ってるつもりでも、取っておくとなんとなくデザインが古くなりますしね、、

去年に比べるとよだれなどで汚されることは減りましたし、来年にはスタスタ歩いて抱っこも減るだろうから、だいぶ通常に戻れるかな?と思ってます!
(ヒールの靴だけは復活できませんが💦)

• a

a

わかっていただけて嬉しいです!
    ゆるっとした薄めの生地だったりすると引っ張られて伸びちゃったり、なんならポロリしちゃいそうだし( ゚ー゚)
    解禁して着ているものもあるんですね!私も、もうこれはいいかな?ってのをきてみたんですが、お洗濯が下手だったのかちょっとチクチクするような?私自身は気にならなくても、赤ちゃんの肌に当たるとよくないかもと思って結局ユニクロコットンや、スウェットに着替えました( ;∀;)
    ヒールの靴、履く機会ないですよね!冠婚葬祭くらい?それでもヒールの低いものを買い直しましたが(笑)←今までのいつ履くんじゃ!(笑)

• 12月28日