※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riimama
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子、食欲旺盛で検診で小柄。同月齢の子の食事量や問題について相談。

生後11ヶ月の男の子です。離乳食を3食+おやつ食べてます。すごくよく食べるので食べたがるだけあげていて、大人と変わらないくらい食べます😂フォロミももう飲んでいません。ママ友達にはあげすぎ笑と言われます。でもうちの子はとても小柄で毎回検診に行くと一番小さいですし、平均グラフ?よりもだいぶ下です。
同じ月齢の子をもつ方、どのくらいあげていますか?
また、今のままだと何か問題とかありますか?😭

コメント

deleted user

問題ないと思います!
うちの子もよく食べる子でした。
なので三回食にしてからは
寝る前だけミルク飲んで一歳でミルク卒業しました。
食パン3枚食べておかずたべるとか
あって大人と変わらず、もはやそれよりも多くかなり大食いだったので心配しましたが、大きくなるにつれて食べる量が減って行きましたよ😊✨

まま

フォロミものんでいなくて、
きちんと食べれているなら問題ないと思いますけどね!
うちは逆に全然食べなくて困ってるぐらいです(><)

みち子♡Y♡H♡mama

うちの長女も、うどんとか1玉食べてたし普通に他の子の倍は食べる子でしたけど風邪などで病院行くと先生に
「ちゃんと食べさせてる?」と心配される程細く小柄でした💦
でも、特に何の問題もなく成長してますよ😁👍

にゃんママ

食べる子はよく食べるみたいですし大丈夫だと思います😊
知り合いにお子様ランチ綺麗に食べて、お母さんの食べ物も半分くらいたいらげて
それでもまだ足りないのかデザートにお芋まるまる食べて…それでも欲しがる子見たことありますw
体型は普通でしたw
うちの子は全然食べてくれないのに体重は重いし…手足が大きいからか本来の月齢より大きく見られます😂
食べる量と身体の大きさって案外関係なかったりもしますし、病的に太ったりしなければ問題無しです👍

けるりん

うちも、メチャクチャよく食べます。
周りの子の2.5倍~3倍は食べます。
独身の友達にも『私より食べる!』ってビックリ!されました。

体重:9.3㌔~9.4㌔
身長:75.5㎝

周りの子より重いですが、見た目は太ってないです。

食べ過ぎの傾向だから外で炭水化物が多くなるので、家では野菜たっぷりにしています。
↑出ないときは普通にあげてます。