※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

未熟児で体重3000gの赤ちゃんがオムツから漏れて困っています。漏れ防止の対策を教えてください。

未熟児で産まれたためちょうど1ヶ月で今の体重が3000グラムくらいです。
オムツが新生児サイズでもまだ大きいので、太もものあたりからおしっこが漏れてしまいます。漏れ防止のヒラヒラを立てても漏れて毎回着替えています…なにか対策ありますでしょうか…

コメント

えりざべす

オムツ何使ってますか?パンパースは漏れなかったですよ🤔

• ママリ

ママリ

パンパースのサラサラケアです。
    体重の割りにお腹がすごく大きいので太もものところに隙間が出来てしまいます…

• 12月28日
ひひ

パンパースの肌一番は足が他のより細めって言うママが多いですよ!

• ママリ

ママリ

パンパースのサラサラケアとは別の種類ですよね?

• 12月28日
  • ひひ

ひひ

そうです。パンパースのはじめての肌へのいちばんという種類です。
    パンパースはお腹のところもすごく伸びが良いのでお腹が太めでもきつくならないと思いますよ!

• 12月28日
つーママ

私も未熟児だったので退院してから1ヶ月半くらいになるまでは
ムーニーの新生児サイズより小さい3000gまでのオムツを使ってました!それだったら漏れなかったです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😫買ってきてもらったのでちゃんと確認してから買ってきて貰えばよかったです…
    ありがとうございます!

• 12月28日
gurumin

同じく私もそうでした!
なので産婦人科で勧められた新生児マイクロサイズ?ってやつを購入してました!
これはなかなか薬局とかでは売ってなくて、産婦人科で売ってたりするので
わざわざそこの病院で買ってましたよ😅
写真のせておきますね!

ふー

新生児より小さい子用のオムツ売ってありますよ✨

ちひろ

3000グラム以下の赤ちゃん用の極小サイズがありますよ!
うちの子も生後1ヶ月くらいまで2500gだったので使ってました^_^

蒼&朝ママ

うちの子も未熟児で産まれてオムツに悩みました😅💦
パンパース使ってました🙂
トイザらスに売ってましたよ😊

ドナルド・ダック

うちも1カ月で3100gだったのでしばらくは新生児より小さい子用の紙オムツ使ってましたよ!
産院でも使ってませんでしたか?
それでも娘はお腹の部分を折り返して使わないとダメでしたが
漏れることはほとんどなかったです♪
1カ月はまだうんちもたくさんする時期だと思うので
こまめにかえてあげるのも1つだと思いますよ(*´°`*)

のんたん2号

娘はムーニーだと漏れませんでした!パンパースはいつもお尻の割れ目が見えるくらいずれちゃってました😰