※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

昼間の授乳間隔が短いと感じています。夜は頻繁に授乳していますが、ミルクを足すべきか悩んでいます。

完母の方にお聞きします!
もうすぐで3ヶ月になる子を育ててます。
昼間の授乳の間隔が2時間おきくらいであげてるのですが、間隔短いと思いますか?😥

夜は8時頃寝ると朝まで起きないので、脱水とか栄養不足になりないようにと思いちょくちょく授乳しています😥

間隔が短いのか、ミルクを足した方がいいのか、迷っています。

コメント

みっちゃん

新生児期すぎたら無理してあげなくてOKと聞きましたよ〜❗️
朝まで寝てくれるなんて羨ましいです…😪笑
うちの子は昼間いまだに毎時間欲しがりますよ😐⤵︎

• mari

mari

今のままで大丈夫ですかね🤔?
    完母だとどの位飲んでいるのかわからなくて気にしちゃいます😭

• 12月27日
ペン子

うちは最近日中は3時間おきになりました😄
でも娘がほしがってるというより、時間で私があげてる感じです!

夜は9時から10時くらいに寝て、その後起こさなければ起きないですがおっぱいが痛いので、朝五時くらいに1度起こしてあげてます😅

体重がしっかり増えているのであれば、ミルク足さないでも平気だと思いますよ😌

• mari

mari

私も時間を見てあげてる感じです!
    朝おっぱいガチガチになりますよね😂

そうですね!もう少し様子を見てミルクを足すか決めたいと思います🙋

• 12月27日
ぴよりーぬ

うちの子も昼間は2時間おきぐらいです。
夜は5時間ぐらい空きます☺
私が目が覚めておっぱいがゴリゴリに張ってたら起こして飲んでもらってますよ~
だいたい飲んでもらおうかなーと思った同じぐらいのタイミングで泣きだしますが。笑

• mari

mari

じゃあ2時間間隔でも大丈夫そうですね😄👍
    そろそろかなーって時間に泣き出すと、心が通じ合ってるみたいで嬉しかったりします…☺️笑
    ありがとうございました!

• 12月27日

うちの子も夜はよく寝る子でしたが、体重の増えがゆっくりで心配だったので、先生に相談したら、昼間は2時間おきにあげて1日の授乳回数8回目指してと言われました。
3ヶ月くらいになると体重の増えは落ち着くので、1ヶ月300~500g増えてたら大丈夫のようです(o^^o)
また、唇が乾燥してきたら脱水の可能性があるので、そうでなく機嫌よければ大丈夫だと思いますよ♪

• mari

mari

やっぱり体重ですよね🤔
    子供用の体重計がなくてあまり増えているかがわかりにくくて😭💦
    とりあえず次の健診まで2時間〜3時間の間隔で授乳をし続けてみます😊

• 12月27日
大福♡

もう少しで4ヶ月の息子がいます♪

うちも昼間は2時間おき位であげてました😊夜はぐっすり寝ている時は無理に起こさず朝まで寝かせていました❗️
お腹がすけば自分から起きますよ✨

• mari

mari

お腹が空けば起きるし泣きますもんね🤔
    にこにこ機嫌もいいのであまり考え過ぎずに授乳していきます🤗

• 12月27日
リラックマ

うちの息子も、昼間起きてる時は2時間おきくらいに授乳の時ありますよ😊
たまに9時間、10時間寝てた時あったけどその時は起きてから授乳しました。

• mari

mari

なんだか急に間隔が短いのかなーとか思い始めちゃって💦 笑
    2時間おきでも大丈夫そうですね🙆

• 12月27日