※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

最近寝ぐずりがひどくて、息子が苦しんでいるのが心配。イライラしてしまい、後悔しています。息子の笑顔が減ってきたようで、しっかり受け止めたいです。

最近寝ぐずりがすごいです。前までは割と寝かせるのがラクだったのですがここ最近眠いのに寝れないようで寝かしつけに1時間半ほどかかります。私もなかなか寝れず泣いたりする息子にイライラしてしまいねんねよ!と強い口調で言ってしまい後で自己嫌悪になります、、ダメな親ですね、、
眠いのに寝れなくてつらいのは息子なのに、、
怒られてるってわかるのか最近息子の笑顔が減ってきたように思います。ちゃんと受け止めてあげたいです、

コメント

はるか

その頃から怒ってるのか少しずつわかってきますからね😵
なるべく笑顔でいたいですよね💦
自我も出てくるころなので寝ぐずりも出てくる時期みたいです💦

• はるママ

はるママ

そーなんですか、、寝ぐずりも出てくる時期なのですね、それなら覚悟して寝かしつけ出来そうです^ ^今までが寝かせるのラクだったのでなんなんだー?ってなってました笑本当笑顔でいたいですね!ありがとぅございます!

• 12月27日
あいす

うちもそうでしたよー💦今もたまにありますよ💦イライラするのもよーーーくわかります😂😂😂あたしも怒鳴ってました😂😂😂ママだって人間。イライラもしますよーーー!!!笑
聞いた話、赤ちゃんて眠りにつく瞬間どこかに連れてかれるような感覚?になるらしく怖くて泣くらしいですよ!!寝ぐずりはしかたありません💦でももう少し大きくなると寝かしつけも楽になるかもしれませんね☺️
ちなみに、私エアリコってゆー抱っこ紐してました✨それで寝かしつけると80%の確率で即寝してくれました✨

• はるママ

はるママ

同じだと聞いて安心しました!そーなんですか?眠りにつく時どこかに連れてかれる感覚になるんですね、それは怖いですよね!それは泣きますね!!それ聞いたらそんな思いをちゃんと受け止めてあげないと!と思いました!!エアリコですか!?調べてみます^ ^ありがとうございます😊

• 12月27日
ゆもも

うちの子は、いまだに寝かしつけに2時間以上かかります...1時間半ならまだ羨ましいです。

私はお風呂の時間を早くしたり、ベビーヨガしたり、足の裏マッサージしたり、少し運動したり、絵本読んだり...一通り終わってもまだ寝ません...(^_^;)
もう諦めて、起きとくぞ~!って思うと、スコンと寝ます...なんなんでしょうね...ほんと...

• はるママ

はるママ

2時間以上ですか、、大変ですよね、
    本当諦めたとたん寝ることありますね!!早く寝てーって気持ちがきっと伝わるんでしょうね、笑笑
    ありがとぅございます^ ^

• 12月27日
えり

うちの子も同じくらいの月齢から寝ぐずりが酷くなり、私もイライラしてしまうことが多々あります(><)
イライラしてるとそれが伝わっているのか更に寝付かなくなってしまったり、、もうやんなっちゃいますよね、、
でもこの質問を読んで同じ思いをしてる人がいるんだと思って私はなんだか安心しちゃいました(´∀`*)
親も人間だしダメな親なんて思わないでください(^-^)

• はるママ

はるママ

ありがとぅございます!!本当その早く寝てよーって気持ちが伝わっててなかなか寝付けないんでしょうね〜いつでもどーぞ的なおおらかな気持ちでいれたらなーと自己嫌悪になった時に思うんですけどその時になるとやはりイライラ、、笑笑私も同じ方がいると思うと安心しました!!ありがとうございます😊

• 12月27日
まあ

私も今全く同じ状態です😭
ここ最近寝ぐずりがすごくて、今も2時間半かかりようやく寝てくれました😭
もう1時間半超えて来ると私もイライラしてきて抱っこの仕方が雑になったり、口調が強くなったり…😭本当に自己嫌悪です😢😢

• はるママ

はるママ

同じですね!!寝ぐずりされると本当イライラしてまいますよね〜そんな自分が嫌になり毎回自己嫌悪です、、朝起きるとごめんねって思います。最近寝かせるのが恐怖です笑笑

• 12月29日
  • はるママ

はるママ

コメントありがとうございます😊一緒な方がいると思うと安心しました!

• 12月29日
はるママ

コメントありがとうございます😊一緒な方がいると安心しました