※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うづき
ココロ・悩み

産後、体の変化で不安。左下腹部痛みあり。病院行きたいが子供がいて難しい。初めての経験で怖い。

何故なのか…産後、自分の体のように思えなくて怖いです。

左下腹部が押すと痛いです。
押すと筋肉痛みたいな痛みがします。
足の付け根よりかは、少し上なのですが…。
おへその、本当に左斜め下になります。

病院に行きたくても、息子を預けることができず、内科などには行けません。
婦人科に行きたくても、予約時間から約2時間は待たされてから診察なので息子同伴の通院は難しく、なかなか行けません…。

こんなこと初めてなので怖くて仕方ないです。

コメント

りんりん

歩いたり、付け根動かしても痛いですか?
排卵日付近、卵巣が痛くて歩くのが辛いです。

どうしたんでしょう、心配ですね💦
託児所などの一時預かりなどを利用して病院などいけませんか?
内科も婦人科もある総合病院に行けると良いんですが💦

• うづき

うづき

ありがとうございます!
    動かす分には痛くないのですが、押すと筋肉痛みたいな痛みがあります。

旦那が保育士をしていて、一時預かりとかがあまり好きじゃないみたいです。預けられて、寂しい思いをしている子を見ているから…って理由でした…。、

• 12月27日
  • りんりん

りんりん

旦那さんの言い分、もちろん分かりますし、否定するつもりありませんが、はるきちさんの身体が優先だと思いますよ!!
    早いに超したこと無いと思います😢
    今後、安心してママと過ごすことが出来るように、少しだけお子さんに我慢してもらいましょ💦
    旦那さんがお休みあると1番なんですけどね😭

• 12月27日
  • うづき

うづき

一応、年末年始は休みなのですが…。
    ただ、旦那の実家側の親戚たちが手ぐすねを引いて、息子が来るのを待っている関係ですぐに病院に行けず…。

取り敢えず、婦人科で良いのかなって思っているのですが…超音波エコー?で見てもらった方が良いのかなって…。

• 12月27日
はんちゃん

お子様連れて病院いけないんでしょうか?(>_<)

• うづき

うづき

ありがとうございます!

一応行けるのですが…
    午前中は離乳食があるので無理なので、午後行こうと思うのですが…
    始まる時間がミルクの時間になっていまして…。
    私は訳あって母乳が出ないため、ミルクであげているのですが、調乳できる環境ではないのと、飲ませられる場所がないので…

• 12月28日
  • はんちゃん

はんちゃん

離乳食もミルクの時間そんなピッタリじゃなくても大丈夫だと思いますよ💦
    もう七ヶ月ですし。

水筒に熱湯をいれて、ペットボトルに水を入れて持っていけばミルクつくれますし、カフェでもどこか座れるところに入れば飲ませられるかと、、。

普段どこも出かけてないんですか?

• 12月28日
  • うづき

うづき

ありがとうございます!

普段は、近所を散歩したり、あとは買い物に行くくらいです!
    子どもが、月数が小さい時から家以外の場所で飲むと緊張なのか、飲みが悪く自宅に帰った後リズムが崩れて悲惨なので、なかなか連れ出せないって言うのもありました…。

産婦人科の待合室とかで、飲ませていたら非常識になりますよね…。
    予約をしていても、その時間から更に2時間は待たされるので、そうなるとどうしても本人がミルクの時間になると泣き出してしまうので…。
    4時間間隔で、1日4回の1回200を飲んでいます(>_<)

• 12月28日
  • はんちゃん

はんちゃん

私産婦人科の待合室で飲ませた事ありますよ!
    何も言われませんでしたし、お水とか用意するかとかも聞いてくれました!

身体が大事になる前に病院で見てもらった方がいいですよ(>_<)

四時間感覚ならミルクの時間の後で予約して、ミルクあげてからいけば大丈夫ですし、ミルク一時間遅れるくらい大丈夫ですよ💦

• 12月28日
  • うづき

うづき

ありがとうございます!
    今日行くことが出来ました!
    実家の祖父母が預かってくれて、何とか行けました!
    検査をして、来年に結果が出るのでそれで分かると思います(>_<)
    おりものも、少し変な色だったのでそのために、検査もされました。
    本当にありがとうございます!

• 12月28日
キティ

産婦人科に電話してから行ってみてはどうですか?
子供いて大丈夫なのか?
予約できませんか等。
ミルクは泣いたら車か、外であげて離乳食はレトルト持ち歩いてあげれる場所であげたりできますょ。
午前中病院行った方が後々楽になりますょ。早く原因わかって治療してもらって下さい。
ママの体が一番心配です。休みに入る前にぜひ病院へ行くべきです。

• うづき

うづき

ありがとうございます!
    連れてきても大丈夫ってことでしたが、実家で預かってもらえることになり、預かってもらって今日行ってきました!
    予約はできなかったので直接行って検査をしてもらいました。
    来年に検査結果が出るみたいです!

• 12月28日
  • キティ

キティ

行けたなら良かったです。
    結果心配ですね。

• 12月28日
  • うづき

うづき

ありがとうございます!
    おりものが原因の可能性もあると言うことで、坐薬を入れました…。
    これで少しは大丈夫だと思うってことだったので…。

• 12月28日
4人のママ

私なら午前中の一番早い時間に行き、待ち時間が少しでも短くなるようにします。
検査もしてもらわないといけないから大きな病院に行き、待ち時間内に受付の方にわけを話して授乳室でミルクをあげます。

• うづき

うづき

ありがとうございます!
    私も今日早めに行って検査をしてきました(o^^o)
    検査結果は来年に出るとのことです‼︎

• 12月28日