※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AmA
家族・旦那

同居してる義父は海外出張がおおいのですが、当たり前のように毎回空港…

同居してる義父は海外出張がおおいのですが、当たり前のように毎回空港まで送迎します。
それは仕方ないとは思ってるのですが、最近、チャイルドシートを嫌がる生後10ヶ月の娘を連れての送迎。
片道1時間30分かかること。
お願いしてもいい?とかありがとうという言葉がないこと。
前の日に時間を教えるならまだしも、出る1時間前に伝えてきたりすること。
などがイライラします。
そして迎えに行く時間に遅れたら不機嫌な態度になります。

私が用事があって迎えにいけないというとあからさまに「はぁ~」と府抜けた返事をします。
私はこんな人のために子どもを連れて絶対迎えにいかないといけないのですか?召し使いじゃないし、妻でもないのに…といつもイライラします。
明日も急遽空港に送ります。ほんとにイライラ。

コメント

ぽん

とっても、いらいらしますね。
お気持ちお察しします!
1時間前に言われても‥準備もあるし、時間もかかる場所ならミルクとか離乳食の加減もありますし!
想像しただけで、いらいらです。
おつかれさまです💦

• AmA

AmA

明日も連れていくのは9時出発で帰ったらお昼すぎてます。。娘はお昼ご飯の時間すぎるので帰り愚図るの決定でかわいそすぎます。(._.)
    ほんとにイライラしすぎて、しんどいです(/_;)

• 12月27日
ひろママ

クズですね!

奇跡的に息子がまともに育ったんですね

これからは言うこと聞かなくていいでしょ〜〜

今までの事にも感謝と謝罪させても気が済みませんね

生後1カ月でその距離とかキチガイでしょ

同じく10ヶ月の子供いますが今でも無理ですよね

頭おかしいでしょ ため息?そのまま窒息しろよ。って感じです

ここの皆んなの意見をコピーにだして部屋に置いておいたらいいですよ

海外出張する程の社会性ある人間が光熱費だけで居座るのも理解できません

車乗り回してるなら維持費払わなきゃ

旦那さんも甘すぎですね
もっと厳しく正した方がいいですよ

優しくしてると付け上がる人間の典型ですね

• AmA

AmA

子育てろくにしてないくせに、離婚した義母のことをボロに言いますからね(._.)義母、知ってるのでかなしくなります。
    ご飯の時に、娘が寝くじで泣いてたら「やかましくなったね」とか嫌味いってきますからね。だったら別で食べろや!って思います。
    今回の送迎だって横浜にある会社の忘年会いくだけで明日には帰ってくるんです。迎えがいるなら新幹線でいけよって思います。
    夫婦別財布なので維持費も全て私が出してる車なのに、この前エンプティなっても入れてくれておらず、走行可能距離0キロで帰ってきて平気でなにも言わず車置いてたんです。
    今まで好き勝手で生きてきてるし、旦那が小さい頃義父のタバコ食べて救急車で運ばれたことも笑い話にして話してくるくらいの家庭なんで元がおかしいんだと思います。

• 12月28日
  • ひろママ

ひろママ

中身が空っぽなくせに人の事を批判するタイプのクズですね

旦那さんは洗脳されてるようなので早く別居に持ち込まないと、またタバコの事故を起こしかねませんよ

財布別なのに車の維持費に違和感感じなあ旦那さんもからにヤバ目ですよね

やはましいって心が狭すぎて笑えます
    哀れな老いぼれ

車も貸さなくてよくないですか?
    優しくすると骨までしゃぶられ💀ますよ!

• 12月28日
はるmam

旦那さんじゃなく、義父ですよね?ありえない😫私なら絶対したくない!
義母さんは行ってくれないんですか?😭

• AmA

AmA

旦那なら全然苦痛に思わないんですが、義父なんでイライラするんです(._.)私が嫁ぐ前は自分一人で空港行ってたのに頼りすぎじゃないか?っておもいます(/_;)
    義父は離婚して独りなので同居してるんです(*´・ω・)

• 12月27日
子鉄の母

えー!義父ですよねー😵なんで小さい子どもがいるお嫁さんに毎回頼む!?いい大人が何様じゃー‼️って思ってしまいました💦
義母さんやご主人はこのことは何も言わないんですか❔
一度ご主人に嫁をアッシーに使うなって言ってもらってはいかがですか?

• AmA

AmA

私に頼めなかったらタクシーで行くのに…っておもいます(._.)
    義母は離婚していないんです。旦那にさっき話したら「気つかえんでごめんな。今度からあっちがお願いって頼んでくるまでなにも言わんでいいからな」って言ってくれて大分楽になりました(/_;)

• 12月28日
クリスタルたまちゃん

イライラしますね😫
1時間前とか、子供がいるのに、嫌がらせかぁって感じに思っちゃいます😤
娘さんが、夜中から下痢をしているので、病院に連れて行くので、今回は自分で行って下さいと言いたいです😣
大人なんだから、自分で行って欲しい。自分の旦那ならまだしも、義父の為に、そこまで出来ません。

• AmA

AmA

ほんと、理由つけて断れるときは断ろうと思います(._.)子育てほんとにしてきたなら何となくはわかるだろ?育休だからって暇じゃないって言ってやりたいです!
    旦那を送迎するのは全然苦痛じゃないんですけど、義父にはコーヒー一本もおごれんのかいって思ってしまいます(/_;)

• 12月28日
りりお

そんなんだから義母に離婚されるんじゃー!って思っちゃいますね😵
そういう男って想像力がないので、自分を空港まで送っていったあと、嫁や孫には帰り道があるんだってことも想像してないんだと思います。あなたの孫が付き合わされたあげく帰り道にはお腹空いちゃってるんだよ、ってことをわからせたら違うかも…。
根本的な解決ではないですけどね

• AmA

AmA

生後1ヶ月のときでも送迎頼んできたくらいなので何とも思わないかもしれないです(._.)前回大泣きしてぐずったときでも、何にも言わなかったくらいなので(._.)
    ほんと人の親ながら非常識だな~っておもいます( ´,_ゝ`)

• 12月28日
朱ねこ

旦那さんは何も言ってくれないんですか?
とってもイライラしますねわ

• AmA

AmA

さっき旦那に話したら「俺が言ってあげたらよかったね。ごめん。ちゃんとお願いされるまで行動しなくていいから」といってくれました。
    義父に似なくて良かったと思いました( ´-`)

• 12月28日
マロン

最初のきっかけはなんだったのですか?
会社員でお仕事として行かれてるんですよね?
それなら交通費が発生しているはずなので、せめてそれを徴収するとかで、拠り所にすると言うか...
同居という事で、金銭面で負担していただいてるのでしょうか?
何れにしても、お義父さんとご主人と一緒に話し合いなさった方が宜しいかと。コミュニケーションが下手な方なんでしょうね。

• AmA

AmA

最初の頃は私も仕事していたので、お願いしてきてたのですが、仕事の後とかでも夕方から迎え頼まれるようになって、今育休に入ってからは当たり前のように頼まれるようになりました。夫が義父は独りでかわいそうだから同居したいといわれ、義父が光熱費出す代わりに私の車を毎日使うことになっています。
    私の親が来てもあいさつに出ず、部屋にこもりきりだったりするのでコミュニケーションが下手なんだとおもいます( ´,_ゝ`)

• 12月28日
ひなひなれい

旦那に解決してもらえないでしょうかね? 義理父って、嫁を家政婦と勘違いしてる奴が多すぎー😱 このアホが!と叫びたいです!腹立ちますね!!

• AmA

AmA

嫁なのに家政婦扱いしますよね( ´-`)
    ほんとに同居解消してかぞくだけで暮らしたらストレスなくなるのにって思う日々です。

• 12月28日
姉妹ママ

旦那さんには相談されたりしないんですか?💦
旦那さんが言ってくれるなら旦那さんから義父に10ヶ月の子供を連れて義父を送っていくのは大変なことを伝えてもらうのは無理ですかね😭💦
義父なので、言いにくい部分はあると思いますが、旦那さんが言ってくれないなら私は言ってしまうかもしれないです。喧嘩腰では言わないですが、子供のご飯や寝かしつけの時間もあるので、急遽言われるのは無理ですと。

• AmA

AmA

旦那に話したら「お願いをちゃんとされるまで行動しなくていいから」とは言ってくれましたが、私よりも義父に気を使っているので言ってはくれないみたいです。(._.)
    私もそろそろ仕事復帰するし、娘連れていくのは娘も負担になるので今度きちんと言おうと思っています( ´-`)

• 12月28日

旦那さんに一言言ってもらいましょ💦
私も同じ立場ならイライラします😰
こっちにだって予定があるのに、当たり前みたいな態度とられて、感謝もされず…何様!?って感じですね😠💨

• AmA

AmA

旦那もそのことについては私に申し訳ないと思ってて、お願いしないとか今度そんなときあったら言ってくれるみたいです( ´-`)
    私は暇だと思われてるんでしょうね。
    私は旦那と結婚したのに…って思う日々です

• 12月28日