※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

旦那の言動に悩んでいます。気分屋でわがままで、意見を言うと喧嘩になります。妊娠中でモヤモヤしています。

愚痴になりますが…
たまに旦那のいきなりのきつい一言に泣いてしまいます。
強くならなきゃと思うけど、なんでそんな言い方されなきゃいけないの?なんでそんな言い方できるの?と悔しいし悲しくて(´Д`)
旦那は気分屋でわがまま。
言い返したり、意見したり、疑問をなげかければ即顔色が変わります。
冷静に話し合いなんてできません(T_T)
そんなの分かってて選んだのは自分なんですけどね(>_<)
今日は、夜一人で呑気に温泉いって、帰りに電話かけてきてあれ洗っといてと。
夜だし明日じゃダメかと聞けば、あからさまにグダグダ。
明日仕事に必要なものではありません。
とりあえずわかったと了承し、今帰ってるの?と普通に聞いたら「あ゛ぁ?!」と意味不明の喧嘩ごし。
とっさにやばいと思ったのか「なに?」と返してきましたが、私はもうさすがに悲しくて「いや、いいわ」と返し、旦那は電話を切りました。
妊娠中で気にしすぎかもですが、モヤモヤイライラします(-_-;)

コメント

ぽむ

人様の旦那様に申し訳ないですが
言い方のキツイ人って嫌いです😖

うちの親や兄が、まず喧嘩腰でほんとに嫌になります、、

でも本人はそんなにキツイ言い方してると思ってないと思います😔

• みー

みー

私も嫌いです。
    職場にも男女問わずいますが、自分がされたら嫌ではないのか?と思いますし、えらそうに何様?って思います(-_-)
    自覚ないとなおるってことも難しいですしね(´Д`)

• 12月27日
とーふの母

ぶたごろさんのお腹の中にはベビーちゃんがいて大変なのに、そんな嫌な思いをされているぶたごろが可哀想過ぎます😢

ご主人様が結婚前からそのようなお方だったとはいえ、もう少し父親としての自覚を持って欲しいなと思ってしまいました。

• みー

みー

ありがとうございます(*^^*)

妊婦だから優しくしてよ!とまでは言いませんが、少しは人に思いやりもった方が良いよと思います(-_-)

• 12月27日
みーちゃん

うちの旦那もそんな感じです😞
最近二人目が産まれて少しはマシになりましたが💦

うちの旦那は亭主関白で
年子なので赤ちゃん返り+0歳児+大きい子どものお世話で毎日バタバタです(´・_・`)

自分で選んだんですけど
きつい事言われるとしんどいですよね💦

• みー

みー

同じ感じでしたか(>_<)
    うちも亭主関白です。
    きっと産まれてもほぼ役に立たないだろうなぁと思ってます^^;
    しんどいですよね(´Д`)

• 12月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

うちの旦那は産後もあまり変わらず
    むしろ俺は稼いでくることしか出来ないから!と断言されましたwwww

• 12月29日
  • みー

みー

たぶん旦那さんと考え方が同じ感じですね^^;
    うちの旦那も男は稼いでなんぼとか言ってたので。
    女が家事育児やるのは昔からそういう風にできてるからだとか(-_-;)
    共働きでこれ言われちゃあどうにもならないですが^^;

• 12月29日
あちゃん

うちの旦那も時々そんな感じあります。都合の悪い話は聞こえてないフリなのか無視。イライラしますよね。たしかに分かって選んだのは自分ですが 言い方とか治らないのか?って思います😩
私はだんだん 深入りしなくなってきちゃいました。
妊婦さんですし あんまりストレスためないでくださいね😢(難しいかもしれませんが)旦那さんももっとぶたごろさんに優しく自分で出来ることはやってほしいですね😫

• みー

みー

だいぶ流せるようにはなりましたが、いきなりぐわっときつくこられるとショックで(T_T)

• 12月29日
えりま

うちの主人も理不尽なキツい一言言うタイプです。
一言で終わらずの時もあり、私が泣くと、何で泣かれないといけないの⁈と言われます。
それ以外は好きなので、わりきってます。
もうすぐ結婚10年目ですが、そういうのは特に変わらないのです。
出産後も気持ちが不安定になるので心配ですが、母になると自分が強くなる気もするので、ぶたごろさんが強く出た時、ダンナさんはどんな反応するかなぁとも思います。

• みー

みー

分かります!!
    一言の次にくどくど持論を展開したり、泣けば、なんでいちいち泣いてんの?意味わかんねーなど言われます(-_-;)
    良いところもあるから一緒にいれますよね。
    母は強しでがんばります!

• 12月29日

うちもそんな感じです。キレどころがよくわからないので疲れますよね😩
私はいつも夫が少しでも機嫌悪い言い方してきた時点で「ううん!なんでもない!ごめんね」とだけ言って関わらないようにしてます。
妊婦さんなので余計に気にしちゃうところもあるかと思いますが、あーまたかって流せるようになるといいですね。
ちなみにうちの夫は二人目うまれてからちょっとマシになりましたよ。

• みー

みー

ほんと、疲れます(´Д`)
    あぁ機嫌悪かったのね、はいはいごめんなさいと心の中で飲み込むときもあります。

• 12月29日
sora

私の旦那は付き合っている時から喜怒哀楽があまり無い感じなので
怒ったところはまだ見たことないのでわかりませんが
もしそんなふうに接しられたら妊娠中関係なく
絶対イライラしちゃうと思います😢

• みー

みー

うらやましい旦那さんです(*^^*)
    喜怒哀楽が激しすぎて、疲れるときもあります(>_<)

• 12月29日
  • sora

sora

喜んでるところも見たことないです(笑)

• 12月29日

私もぶたごろさんと同じで、キツイ言い方で言われるとすごく悲しくなって泣きます(>_<)
でも夫はキツイ言い方をしたつもりはないらしく😥笑
普段は優しいんですけどね…

私の家族内ではキツイ言い方する人がいなかったので、打たれ弱いです😂💦
でも言い方って大事ですよね!
言い方一つで変わりますもん☺️✨

ぶたごろさんだけじゃないですよー♡

• みー

みー

家族内できつい言い方をする人がいなかったなんてとってもすてきな環境ですね✨
    私の母がモラルのない言葉遣いや気性があらくてほんとトラウマで(>_<)
    私もさゆさんみたいな穏やかな家族環境で子供を育てたいんですが旦那には無理かなぁと^^;

• 12月29日