※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙈💗
妊娠・出産

赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、夕方からずっとずっと欲しがります。母乳は足りているはずですが、どうしたらいいでしょうか?

一ヶ月10日ほどの赤ちゃんがいます。
母乳を10分ずつあげていつもなら機嫌よくなったりぐずってもだっこしたら寝てったりとかだったのに昨日から
飲み終わってゲップさせてからおくとギャン泣きします。
だっこしてもずっとギャン泣き。
ずっと口パクパクしておっぱい欲しがります。
欲しがるだけあげていいと見たのでまたあげてもまた欲しがるその繰り返し、、、
夜中はそんな事ないのですが
夕方からこの時間がずっとそうです。今も1時間か30分おきにずっとおっぱいあげてます、、、
絶対おなかいっぱいのはずなのに┏●
あげたらずっとはなさずのみます(›´-`‹ )ずっとで体力が、、(´;ω;`)
昨日からどうしたんだろ。。

ちなみに母乳はすごく出がいいので足りてるはずです。
誰か教えて下さい(><)

コメント

娘も夕方からかなり頻繁に欲しがりますよー!飲んで飲んで飲んで、寝てしまえば次起きるのは7.8時間後とかでした😊寝る前に溜めのみだと思ってます❤️

• 🙈💗

🙈💗

すぐ欲しがります?(><)
    本当に30分たたないくらいであげてる気が、、笑
    でものんでも5分ものまないんですけど(›´-`‹ )寝落ちして15分くらい寝たらまたおっぱいおっぱい( ´∵`)

よく似た方いて安心します、、(><)

• 12月27日

退会ユーザー

結構すぐ欲しがりますよ😊
    寝る前なんてわたしほぼおっぱい出しっぱなしですから😂
    30分以内となると抱っこであやすか、置いといて少し放っておくと手舐めながら寝ちゃう時あります‼︎

• 12月27日
ちぃchanまま

飲みすぎてお腹が苦しいって事は無いですか?

• 🙈💗

🙈💗

苦しいのかどうかがわからなくて(><)
    いつもおなかいっぱいならのまないんですけど、、
    今はおっぱい探して口パクパクしてあげると5分くらいゆっくり飲みながら寝ていきます(><)だからのみたらないのかなーって、、

• 12月27日
  • ちぃchanまま

ちぃchanまま

お腹触ってみて張ってるとか無いですか??
    うちの子もそんな時ありました😭
    飲んで寝て布団に置いたら背中スイッチ発動して、またおっぱい探して😅
    足りないのかとミルクを足したり、欲しがるだけ飲ませてみたりしても、結局飲み過ぎで吐き戻しちゃうし💦
    なので、おくるみで包んでおしゃぶり咥えさせて寝かしつけてました…

• 12月27日
saki

私も最近よくその状況に陥ります_/乙(、ン、)_生後3週間の男の子です。
お腹がいっぱいでもお口パクパクさせるとネットで見たのであげすぎかな?とは思いつつ、、、でも欲しがるのでおっぱい咥えさせて、寝落ちするの待ちます(^^;;添い乳で、寝たらそのまま横向きで寝さすとか、、、
満腹がわからない赤ちゃんだからしょうがないかな?とおもいます( ¨̮ )

• 🙈💗

🙈💗

一緒ですね(><)
    大変ですよね(›´-`‹ )
    昨日から急にでびっくりです、、
    あげるとすぐ寝てきますよね。笑
    でもすぐ起きる(><)
    満腹がわからないからか(´._.`)
    欲しがるだけあげるしかないですね!

• 12月27日
  • saki

saki

そう!!まさに!!おっぱい 口に入れて30秒くらいでウトウトしだすんです!おしゃぶり代わりのおっぱいです笑

• 12月27日
ピンクちゃん

母乳は欲しがるだけ一度にたくさんのあげればいいと思いますよ😊10分ずつあげたとき吐かなければもう少しあげてもいいと思いますよ😊
後はミルクを足してみるのもありかもです😊あと夕方からと言ってましたがもしかしたら黄昏れ泣きとかがでてきてるのかも私もオムツ・ミルク・抱っこ・服が気持ち悪くて泣いてるのか服変えたり色々してもずっと泣き夜まで泣いて夜21時ごろ飲ませたらそれからは泣き止み寝ますそして3時間起きとか4時間おきの授乳でした

• 🙈💗

🙈💗

いつもゲップ足りない時はあとから結構吐いたりします(><)
    それも悩みで(><)
    ミルク足してみようかな?
    夜だけならどのくらい足せばいいですかね?(´;ω;`)
    私もおむつも変えて全部しても泣くのでわからなくて(><)
    あと疲れるために少しくらい泣かせておいていいんですかね?( ´∵`)
    涙流してギャン泣きしてると可哀想で、、、

• 12月27日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

完ミの場合は1回80cc飲みますが
    もしたすたら40ccぐらい足してみるのもいい
    それか母乳
    次はミルク80ccを飲ませてみると交互にやるのも一つかもしれません。ただゲップの時に毎回大量に吐いたりするのならあまり出さない方がいいのかもです胃に負担がかかりますし
    足して戻すぐらいはまだまだ胃もトックリのようになってるから戻しやすいのはありますが
    少しなら泣かせておいてもいいと思いますよ😊
    私は普通に泣かせてました💦上の子もいるしなかなかつきっきりはできませんし💦黄昏泣きとかもありましたし💦後は口が寂しいだけとかもありそうだからおしゃぶり使うとかもありなような気がします😊

• 12月28日
モンブラン

夕方ぐずぐずしますよねー。
うちの子も生後一ヶ月ぐらいは16時~18時は泣いてました!
何で泣いてるか分からなくて、私も一緒に泣いたりとか…。
どっか悪いのがと本気で心配したりしました。
私も乳腺炎やるほどではよく、息子も新生児なのに110とか飲んでいて、二ヶ月で出生体重の倍になっていたので、絶対に足りてないということはありませんでした。
解決にならなくて申し訳ないですが、結構そういう子いると思います。
あんまり思い詰めたりしないでくださいね。