※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるむ
子育て・グッズ

お子さんがお風呂で泣いてしまう理由が分からず困っている方いますか?

パパ、ママ以外の人がお風呂に入れると
ギャン泣きするお子さんいますか?

じぃじが久々にお風呂に入れようとしたら
服を脱がせる段階からギャン泣きでした(><)

普段は懐いているので人見知りというわけでは
ないと思うのですが、お風呂だけはダメです。
原因が分からず、じぃじは落ち込んでいます(^_^;)

同じ経験のある方いますか?
よろしくお願いします!

コメント

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

うちそうです!笑
実家のお風呂が駄目なのか、じぃじの裸にビックリなのか…
落ち込んでますね💧笑

  • まるむ

    まるむ

    ありがとうございます。1回目はたまたま機嫌が悪かったのかな?と思ってましたが、2回目チャレンジも号泣でした(><)やっぱり落ち込みますよね笑。じぃじはもうお風呂は諦めると言ってます💦

    • 12月27日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    うちのじぃじは諦めないですよ😵
    泣いてでも汗かきながら風呂入れてるとばぁばが言ってました😓
    ばぁばが可哀想だからって様子見に行くと怒りますし💧

    諦めてほしいです🤦‍♀️笑

    • 12月27日
  • まるむ

    まるむ

    じぃじすごいですね!うちのじぃじはもう心折れてます笑
    泣くのは今だけで、もう少し大きくなったらまた一緒に入れるといいなーと思うんですが、そう上手くは行かないですかね(^_^;)

    • 12月27日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    久しぶりだと仕方ないよなぁーと、思ってます(^^)
    2歳くらいになれば言葉も増えるだろうし、理解するのを待ちます_:(´ཀ`」 ∠):

    • 12月27日
deleted user

うちの息子も一歳半くらいの時そうでした💦たまにしか会わない祖父母ですが昼間はかなり懐いて遊んでたのに、お風呂の時間になるとギャン泣きでした😫

  • まるむ

    まるむ

    ありがとうございます。うちも実家が遠方なので会うのは年に2、3回です。昼間はニコニコなんですけどねぇ、なんででしょう(^_^;)お子さん今は泣かなくなりましたか?一時的なものだといいなーと思ってます。

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前は大人が先に洗って息子を呼ぶって感じだったんですけど、服を脱ぐところからお風呂入れる人が一緒にすると泣かなくなりました!😊お風呂入った時に髪の毛濡れてたりメガネ外してたりと変わった姿に引いてたのかもしれません(笑)

    • 12月27日
  • まるむ

    まるむ

    なるほど!そういえばパパ、ママのときは服を脱ぐところから一緒ですが、じぃじのときは大人が先に洗ってから子供を連れて行ってました。メガネ外してるし、髪の毛濡れてますね💦今度試してみます!それでダメだったら時間が解決してくれるのを待ちます笑

    • 12月28日
そーまま

うちの子はパパのお風呂でギャン泣きです😅
生まれてから1ヶ月過ぎまで毎日旦那が入れていたのですが、そこから半年間単身赴任になり私としか入っていなかったため、2ヶ月前からまた一緒に暮らせるようになりましたが、普段は平気なのにお風呂だけはギャン泣きです💦
私と入るときはご機嫌なのでお風呂は好きなはずなのですが、、
普段と違うから不安とかで泣いちゃうんですかねー😢

  • まるむ

    まるむ

    ありがとうございます。裸になると不安なんですかねー💦お風呂以外はニコニコで抱っこされてたのに急にギャン泣きで、なんで!?ってなりました。パパ落ち込んでないですか?(^_^;)理由がわからないし、こればっかりはどうしようもないですよね。

    • 12月27日
  • そーまま

    そーまま

    もしかしたらお風呂は狭くて閉鎖された空間だからそこに安心できるママがいないから不安で泣いちゃうのかなと最近思い始めました🤔
    ギャン泣きしててお風呂終わって私が迎えに行って抱っこした途端に泣き止むので😅
    パパは相当落ち込んでてかわいそうです💦
    一時的なものだといいんですけどね😔

    • 12月27日
  • まるむ

    まるむ

    うちも私が抱っこしたら泣き止みます。落ち着くまではしばらく抱っこのままで、完全に甘えモードになります💦やっぱり不安なんでしょうねー。うちの場合はいつもと違う実家のお風呂だったので、余計に不安になったのかなぁと思ってます(^_^;)

    • 12月27日
ママリ

まさに私の息子も同じです。お風呂だけは、例え我が家のお風呂だとしてもじぃじが入れたらギャン泣きです。私と主人以外は泣きます。
私の父は泣いちゃうから遠慮してくれるのですが、義父はめげずに一緒に入るので、年末の帰省、お風呂に関しては息子には申し訳ないなと思ってます😣💦義父もお風呂に入るの楽しみにしてくれてるみたいで…

  • まるむ

    まるむ

    ありがとうございます。家のお風呂でも泣いちゃうんですね。やっぱりお風呂は慣れてる人じゃないと不安なんですかねー。うちのじぃじも一緒に入るのを楽しみにしてましたが、終始ギャン泣きで完全に心折れてます(><)でも泣かれてもめげずに入れてくれるのも考えものですね💦義父だと断りにくいですし(^_^;)

    • 12月27日