※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ太郎ママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の寝かしつけについて質問です。卒乳後の寝かしつけ方法について教えてください。現在は授乳しながら寝かしつけているが、卒乳後は抱っこで寝かしつける予定。しかし、抱っこで寝かしつけると卒乳後も同じ方法で寝るのではと不安です。

1歳1ヶ月の娘の寝かしつけについて質問です!

みなさん、卒乳してからの寝かしつけはどうしてますか?🙄

私が4月から復帰するのでそろそろ卒乳を考えています。今は寝る前だけ授乳していて、授乳しながら寝落ちします。卒乳する時には抱っこで寝かしつけようと思いますが…そしたら卒乳したあとも抱っこで寝かしつけになるのでは!!と、ふと不安になりました😭私はもともと腰が悪く、毎夜抱っこはきついです…

コメント

にゃんすけ♥︎

ベッドで手繋いでたら勝手に寝ます♪

• ゆあ太郎ママ

ゆあ太郎ママ

それすごくいいですねー!

• 12月27日
チャーちゃ

断乳ではなく卒乳ですか?

• ゆあ太郎ママ

ゆあ太郎ママ

そうです、卒乳です!🙄

• 12月27日
  • チャーちゃ

チャーちゃ

卒乳って赤ちゃん自身からおつパイを飲まなくなることですよね(((;°▽°))?

• 12月27日
  • ゆあ太郎ママ

ゆあ太郎ママ

いや、断乳ですかね!?断乳するときの寝かしつけと卒乳の後の寝かしつけ方についてです(><)

• 12月27日
  • チャーちゃ

チャーちゃ

四月からお仕事でそれに合わせるなら断乳なのかな?と…💦
    夜もおっぱいを上げるのは難しいんですよね😭

• 12月27日