※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
ココロ・悩み

保育園からの電話で、就労時間の話があり、心配しています。現在の状況や来年の予定から、何が考えられるでしょうか?

旦那の方に保育園から電話があり、、
「奥さんの就労時間が…」と話があったそうです。旦那も仕事中のため話をしっかり聞いてなかったので何を伝えたかったのか分からないのですが…

退園させられるのかドキドキしてます。
しっかり話聞いてよ!と八つ当たりしてしまいそうです。

就労時間は月64時間以上の短時間保育で2号区分です。
来年夏頃に3歳になるため3号区分に変更になります。

現在、週3日7時間(45分休憩)パート内定し保育園入園が決まり今年からそのパートを主に続けつつ、今年は派遣や短期バイトをいろいろと手を出して12月まで働きました。
その都度、就労証明書を提出してました。
来年からは元々働いている週3日のパートひとつで行こうとおもってます。

以上のことから考えられることは何でしょうか( .. )

コメント

✩sea✩

その地域によって違うかもしれませんが、うちの地域は週4日、1日4時間以上勤務、のどちらとも条件を満たしていないと保育園に入れないので、うちの地域の条件だと、週3日しか働かないのはダメですね(>_<)

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

私の地域では月64時間就労・妊娠中.出産・就学の条件のため64時間はクリアしてるはずなんです。

この時期に退園は考えられることでしょうか( ´›ω‹`)

• 12月27日
ゆんたん

直接、奥様から保育園に聞いたらいかがですか?悪い話とかではなさそうですよ!

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

今の時間は閉園してて迷惑かなと…
    凄く気になって不安で😥

コメントありがとうございます!

• 12月27日
  • ゆんたん

ゆんたん

明日ではダメなのでしょうか?

• 12月27日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

明日なら聞けます!
    今日のこの時間が不安でいっぱいのため相談しました( .. )

• 12月27日
  • ゆんたん

ゆんたん

月何時間以上って規定は満たしてますよね?
    月何日以上とかの規定がないのであれば問題はないと思いますが。。

• 12月27日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

そうですよね。
    短期バイトや派遣などいろんな会社の仕事を時々やってたりして時間がはじめの申請内容と違うので申告漏れもあったのかなと、、、

保育園に預けれなくなるのが想像しただけでこわいです💔

明日を待ちます( ´~` )
    コメントありがとうございます!

• 12月27日