※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめろ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子はイヤイヤ期があまりなく、自己主張はするものの大きな問題はない。他の子より早く終わるか気になる。

イヤイヤ期、あまりない子もいますか?
2歳3ヶ月の息子ですが、自己主張はしますが俗に聞くイヤイヤ期のような感じはあまりなく。
例えばベビーカーイヤ→降りたら満足、抱っこイヤ→抱っこしながら景色など気を散らせば平気、テレビもっと見たい→たくさん見たからおしまいね、他のおもちゃであそぼーでokなどなど、、、
激しく泣いて手がつけられなくなることはまだ経験したことないです。

これから出てくるんですかね?
インスタの育児マンガ読んでたら、うちより月齢低い子がイヤイヤ期終わったってみてちょっと気になりました🙄

コメント

K♥︎M

うち今4歳ですけどイヤイヤ期ありませんでしたよ💦

• なつめろ

なつめろ

回答ありがとうございます!
    イヤイヤ期ない子もいるんですね!
    今も聞き分けのいいかんじですか?

• 12月27日
  • K♥︎M

K♥︎M

はい!
    幼稚園に行ってるんですがびっくりされますよ😳
    でも私はこれで慣れてしまってるので逆にわがまま言っていうこと聞いてない子の方がびっくりしちゃいます💦

• 12月28日

最近3歳になった娘も、イヤイヤ期がきたなって感じは今のところありません😊
くるかな~?くるかな~?って思いながら今に至ります。

• なつめろ

なつめろ

私も、いつくるのかなー、そろそろかな?と思いつつ、、、
    前に何にでもイヤっていう時期があったのでついに、、?と思ったんですが、覚えた単語言いたかっただけみたいでした😳笑

• 12月27日
あ-ちゃん

うちの息子もそんなにひどくイヤイヤ期を感じませんでしたが、ここ最近ひどくなってきた感じです(*_*)
下の子が産まれてずっと赤ちゃん返りでしたが最近は完全にイヤイヤ期です😥

• なつめろ

なつめろ

3歳近くからイヤイヤ期始まる場合もあるんですね💦
    うちも覚悟しておきます!💦

• 12月27日
空色のーと

長男はありませんでしたし、下の娘もまだ出そうにありません😊

でも、パパのことは拒絶しまくりです(笑)

• なつめろ

なつめろ

穏やかなお子さんたちなんですね!
    うちは割とお父さん大好きなんですが、それでもママじゃなきゃダメってこと結構あります💦

• 12月27日