※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒮🐚
妊娠・出産

祖父母の家に日帰りで行きたいが、妊娠中で遠出を避けたい。高速で40分程度なので大丈夫だと思うが、遠出の基準はどこから?皆さんはどう考える?

年始に車で1時間のところに住んでいる、わたしの祖父母の家にあいさつに行こうと思っています!!泊まりはせず、日帰りです!!

妊娠中は遠出は避けようと思っているのですが、遠出ってどこまでが遠出?とふと疑問に思いました😭💭

高速に乗れば車で40分程なので、全然大丈夫だとは思うのですが。。

みなさんの遠出ってどのぐらいのことを言いますか??こんな質問すいません😣💦

コメント

まりっぺ

移動3時間くらいですかね??
正産期なら1時間以内にしておいた方が良いとは思います!!
うちはお互いの実家が2時間位ですが、月2ほど帰ってます笑

• 𝒮🐚

𝒮🐚

たぶん高速を使うので、そうすると往復で2時間かからないぐらいです😳!
    まだ中期なので、体調が良ければ良さそうな距離ですよね!!
    わたしもよく実家帰ってます😝(笑)近いのもありますが💭
    週数おんなじですね✨わたしは年末年始の食べ過ぎに気をつけないとなって思ってます💦(笑)
    教えて頂きありがとうございます💗

• 12月27日
わかな

体調次第ですし、無事に生まれたので何事も無かったねと言えるのですが…
わたしは妊娠後期に静岡から奈良、伊勢へ連泊の旅行をしました。
車移動です。
休憩を頻繁に挟んだり、眠い時には寝て、
基本シートは横倒しの状態でした。
出先でもたくさん歩きました。

こればっかりは結果論で何事もなく!でしたが、怖いことをしていたなと思います💦💦

• 𝒮🐚

𝒮🐚

後期に連泊の旅行ですか😳✨シートを横倒しにしたり、休憩を頻繁にでしたら、すごく配慮されていてよかったですね😊💗赤ちゃんが産まれるまでの思い出作りって大事ですよね!!

わたしも8ヵ月頃にディズニーではしゃいでたので、今では怖いなって思います💦(笑)
    教えて頂きありがとうございます✨

• 12月27日
あかちゃん

片道3時間以上ですかね☆
片道1時間半の実家、義実家によく帰るのでそれは普通と思ってます☆
一人目の時は初期〜臨月まで一人で運転もしてました☆

• 𝒮🐚

𝒮🐚

あ!わたしもそのぐらいかなって思ってました😳✨やはり3時間を超えてくると、長時間座ってるのもきつくなってきますしね💦
    臨月まで運転もされていたってすごいです!!
    教えて頂きありがとうございます💗

• 12月27日
ゆきぽぽ

絶対とは無責任なこと言えないですが、
安定期なら大丈夫だと🙆

今から制限しすぎると
ストレス溜まってしまうと💦

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうですよね!!わたしも大丈夫だなとは思ったんですが、上の子の時どうだったっけ?とか無駄に考え過ぎてしまいました😅💦
    あとは体調をみて、判断しようと思います!!

教えて頂きありがとうございます✨

• 12月27日