※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

ピザ屋での若いバイトの態度にイライラし、注意するべきか迷っています。このような経験をしたことがありますか?

この前、飲食店(ピザ屋)にいきました。
お持ち帰りの注文をしようと思い
レジのところに行き高校生ぐらいの
若い女の子が近づいてきたので注文聞きにきたのかと思いきやレジの近くにいた若い男の子に近寄り
ポケットに手を突っ込みながら
ねぇー今日何時までー?と…。
客が目の前にいて目があったのに
スルーして今日何時までー?と…。
そのピザ屋さんは厨房オープンなんで見ていたらその手でピザを作ってました。
いらっしゃいませもありがとうございましたもなしでほんとありえないと思いました。

イライラしてすぐ帰りましたが
注意すればよかったなと後悔中です。

私の心が狭いでしょうか?
常識ないなと思ってしまいました。
最近の高校生のバイトの子
こういう子が多い気がしてなんだか嫌だなと思いました。

みなさんこういうことありませんか?

コメント

さくらママ

それをみたら名前だけ確認して店にクレーム入れます

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    名前見るの忘れてしまって…
    見とけばよかったです。

    • 12月27日
  • さくらママ

    さくらママ

    名前わからなくてもこの日のこの時間の若い男女って言えばわかる気がします!

    • 12月27日
deleted user

全然狭くないし、
「えっ、手洗わないの?汚ねぇ。いらんわ👋」って
帰ります😅

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私も帰りました。
    もう一生行くことないです!( 笑 )

    • 12月27日
オブラート

名前を確認して、本部にクレーム入れます!

お店にとってマイナスだし、改善した方が良いことです。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    名前確認するの忘れてしまって…
    店を出てから名前見ればよかったーと思いました。

    • 12月27日
まー

クソですね!
わたしなら店に電話でクレームした上で本部にもクレームいれます笑
店舗的には本部にクレームされるのが1番ダメージがでかいです。

でも高校生でも真面目にやってる子たくさんいるので高校生バイトで括らないであげてくださいね😂

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    その店、みんな高校生って感じで
    え?って思いました。
    みんなやる気ねぇー帰ろうぜーみたいな雰囲気で帰れと思いました( 笑 )

    そうですね!頑張ってる真面目な子もたくさんいますがみんな冷めてるというかなんというか…( 笑 )
    これがさとり世代かって思います!( 笑 )

    • 12月27日
マァム

最近の子はそういう子が多い気がします。
この前薬局行った時にあんたら付き合ってるの?って感じの前向きながら隙間なくくっついてて女は挨拶もしない袋詰めして無言で渡す男はまだレジやってたりするので挨拶面は大丈夫でしたがは?って思いましたよ(笑)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    多いですよね。
    あいさつしない子たくさんいます。
    この子たちが大人になるのかーと思ったらなんだか怖くなりました( 笑 )

    • 12月27日
maaayo

ありえないですね💦
でも「最近の子は」っていつの時代も聞く言葉です。どの年代にもきちんとした人もいればこの人ダメだなって人もいます。中高校生でもそこら辺の大人よりずっと大人な子もいれば、いい歳していつまでもお子ちゃまな人もいるので、世代などは関係ないと思いますよ。