※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子を育てている方が、義実家に帰省する際に手作り離乳食を持参したいと考えています。食材は自分で用意してキッチンを借りるべきか、どうすればいいか相談したいです。

生後11ヶ月の息子を育ててます。
来月に義実家に帰省するのですが、
なるべく離乳食も手作りのものを食べさせてあげたいです。

もちろん全部は無理なのでBFもたくさん持っていきますし、可能な限りでキッチン借りてパパっと出来るものは、手作りをあげようと思います。


そこでですが、そのときに必要になる
食材はみなさんはどうしますか?

自分達で買っていってキッチンを借りるべきなのでしょうか?
こういう場合どういう風にするながベストなのでしょうか?

コメント

ゆー

私は自分たちで買って
キッチン借りますよ!( *´꒳`* )

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    やはり食材は自分もちが一般的なのですね(^-^)/

    • 12月27日
うーたん♡

私もなるべく手料理あげたいので、
ハンバーグとかシチューを多めに作って冷凍させてもらおうと思っています。似たメニューばかりになりますが、短期間なので😅
出来る限り作って冷凍した状態で持って行って、義実家でチンするだけにして行くのはいかがでしょうか?

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    3日(初日は近くの温泉で1泊)なのですが、冷凍してクーラーボックスなどに入れておけば移動は平気ですかね…
    3~4時間は車でかかるのですが…

    • 12月27日
  • うーたん♡

    うーたん♡

    冷凍して、保冷剤とかしっかり入れてクーラーボックスに入れておいたら大丈夫だと思います。そしてすぐ旦那様の実家の冷凍庫に入れさせてもらってから温泉に向かうなら次の日も手料理で良いと思いますよ😄
    温泉に直接行くのであれば、上の方も書いていますが、初日は手料理で2日目以降はベビーフードが良いかもしれません😌

    • 12月28日