※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月半の女の子が鼻詰まりで悩んでいます。病院に行く目安は何日か続いた時ですか?

生後1ヶ月半の女の子を育ててます😊💓
鼻が詰まってるみたいで、ぐふぐふいってますが苦しそうではありません。
何日か続いてるので小児科か耳鼻科に行った方がいいのか悩んでます。
皆さんは病院に行く目安ってどれくらいですか?

コメント

あんころ

小さいうちは専門医に行く前に小児科がいいみたいです😊
うちの子も機嫌はいいのですが、鼻水と咳が出てたので小児科に行きました!

まやや

予防接種とかのタイミングでみてもらったりしてます!!少しの鼻だと、鼻水とってとかでして、あとは暖かくしてました!!
一応小児科の先生に予防接種前に言ったら薬出しても良いけどしなくても大丈夫なレベルっと言われましよ^_^ご参考までに

はじめてのママリ🔰さん

今、耳鼻科も小児科も風邪の人で激混みなので、熱とかないのであればお家で様子見た方がいいです💦まだ1ヶ月ですし💦変に病気もらう方が怖いですからね(>_<)

娘もその頃ありました!鼻水も途中出たりしてましたが、出産した病院に相談したら、母乳、ミルクが飲めて、熱がない限り家で様子見ていい。加湿をしてあげてください。と言われました♪
自然に良くなりましたよ☺️

deleted user

ぐふぐふ言ってるなら鼻水が詰まってるかもですね。
自分で鼻かめないし、中耳炎とか怖いので私なら病院で吸引してもらうかな(*_*)

310

こんにちは(^^)
赤ちゃんは鼻が詰まりやすいし、フンガフンガ言うから気にしなくていいよと1ヶ月検診で言われました!
と、いっても気になりますよね…😱
まだ小さくって病院に連れて行きたくないのもあるでしょうし、鼻水吸い機や綿棒で鼻くそや固まった鼻水とってあげると良いとおもいます☺️🌸
未だに、鼻水吸いに行ったことはありません(^^)

マリリ

うちもフンガフンガ言ってました。最近はもっとキツそうな詰まり方っぽくて私も悩んでます‼︎奥にハナクソは見えるのですが…。取れません。
昨日検診の際に聞こうとしたんですが、そういう時こそ詰まってなく、ハナクソも消えてました…。
赤ちゃんはそんなものと言われました。
気になりますよねー( ´д`ll)

返答でなくすみません。

ちょこみんと

うちも鼻づまりが続いていて、2週間か3週間続いたので、耳鼻科行きました!
小児科だと違うウイルスとかもらってきそうだったので😅
口で吸う鼻吸い器を買って、苦しそうな時吸ってましたが、うまく吸えない時があって、耳鼻科の吸引器か凄く吸えました!
未だに治らず、1ヶ月以上鼻づまり続いてて可哀想で😭
今度は小児科に行こうか悩み中です😥

わ


返信遅れました💦
みなさんコメントありがとうございます😊✨
よくある症状なんですね🤔
様子見でいいのに小児科で病気もらってくるよりはいいのかなとも思いますし、長引いて病気になるのも嫌だし、理想は予防接種ついでですね(^^)
機嫌も良くいつも通りなので、来月から始まる予防接種の時まで悪化しなければ様子見てみます👍
みなさんの意見とても参考になりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️