※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週3日でおしるし出血があり、陣痛の痛みについて不安。初めてで心細い。陣痛の痛みは個人差あり。

38週3日です!
昨日ピンク色のおりものがほんの少しティッシュについていて、もしかして、、、?と思っていたら、

先ほどトイレ行ったら生理始まりくらいの量のおりものに混ざったような血が出ていました(><)
これがおしるしってやつですよね?

おしるしがあって陣痛までは個人差があるとはわかっているのですが、
最初の始まりの陣痛はどのような痛みですか?
わかるくらいの痛みですか?
わかりにくいですか??

初めてなので、ネットで調べたりしながら不安になってます。。
旦那さんは今日仕事帰り遅いので、それまでひとりぼっちで心細いです(TT)

コメント

りな

私はお腹を下したような痛みで何回かトイレに行ってからもしかしたらこれが陣痛かも…と思い間隔測ったら7分間隔でした

ハニーカフェ

1人目は産まれる6日前から最初のおしるし(おりものに少し血が混じった感じ)
があり2日前から微弱陣痛、
前日に鮮血のおしるしって感じで進んで行きました。
陣痛の始まりの痛みは我慢できる生理痛って感じだったかな…
でも測ったら規則的にあり、痛い時間が1分くらい?あり、収まりの繰り返し。
この痛み陣痛かな?やっぱり規則的だから陣痛だ!って感じでしたね。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨

miyu

おしるしと同時くらいに陣痛が始まってたのですが、最初はそれが陣痛だと気付いてなくて(笑)
なんか痛いかも?と思って一応感覚はかったら6分間隔だったので、あー!これ陣痛なのか!ってなりました(笑)
そこからどんどん痛くなりました😂😂
頑張ってください🤝

レディバグ

本当におしるしなのか微妙なくらいのおしるしが35wからありますが、本陣痛くる気配は全くありません(笑) 上二人はおしるしなく出産しましたが、陣痛のスタートは軽い生理痛とかお腹を下したような痛みで、陣痛だと気付かない程度のものでした。一人目は過期産で計画分娩だったので明白でしたが、二人目の陣痛スタートは陣痛だと分からなかったです(笑)

はるママ

病院には行けそうですか?
38週2日で出産したのですが、朝おしるしあって病院に行きましたが子宮口もまだ全然だったので帰宅したら夕方に破水して夜9時から陣発して夜中の1時頃に生まれました!
おしるしあってもその日中に生まれるとは限らないみたいですが、いよいよだと思いますよー!
陣痛の始まりはほんと軽い生理痛みたいな感じですよ!
いつ来てもいいように準備の見直しとかしてたがいいかもですね!

HIKARI

わたし出産はまだなのですが、ちょうど1週間前とおとといと2回おしるしありましたがまだまだ生まれそうにありません😂💦

まいまい

私も昨日おしるしかも?みたいなのがありました!
少し生理痛みたいな痛みや足の付け根が痛くなるくらいで陣痛なのかよくわからず様子みてます😰
病院に電話してみてもいいかもですね♪もうすぐあえるの楽しみですね👶🏻