※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

小さな子が暴れて泣叫んだ時に顔に赤いポツポツができるのは内出血の可能性があります。同じ経験のある方の経過や繰り返しについて知りたいです。

今耳鼻科を受診してきました。
中耳炎だったのですが、診察の時にものすごく嫌がって動いてしまい、途中で抱っこを看護師さんに変わりました。
でもさらに暴れて大騒ぎ…

顔を真っ赤に して大騒ぎ…

帰宅して気が付いたんですが、顔に小さな赤いポツポツが…
多分力みすぎて内出血したんだと思いますが、

すーーーーーーんごく暴れたり泣叫んだ時って小さい子はこういう症状になるものなんでしょうか??
なったことある方いたらどんな経過だったか?その後も繰り返しているのか?など聞きたいです

コメント

Yまま

注射でギャン泣きしたあと目の周りすんごいポツポツ出来ましたがすぐ無くなりましたよヾ(●´∇`●)ノ

• みーこ

みーこ

すぐってどれくらいでしょうか?1、2時間くらいですか?
    まだ残ってて心配です😱

• 12月27日
  • Yまま

Yまま

そうですね、それくらいだったでしょうか...
    痒がったりとか特に無ければ大丈夫な気がしますが、明日の朝変化があれば#8000かかかりつけに聞くかですかね☺️

• 12月27日
  • みーこ

みーこ

コメントありがとうございました😊
    もう少し様子見てみます!!

• 12月27日