※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛まま
子育て・グッズ

娘がオムツを嫌がり、トイトレもうまくいかない。どうしたらいいでしょうか?

最近一歳半になる娘がオムツを嫌がります
おしっこ、うんちしたら教えてくれるようになり
トイトレも考えましたが出てから言うてくるので間に合いません。
オムツの中に出たらオムツを家の中で脱いでノーパンで過ごしていたりします。
あたしが家事してるときとかは気づかなかったり‥
こんな場合どうしたらいいのでしょうか?
そこらでおしっこされてもたまらないですよね😅

コメント

あまじ

言えた事をめちゃくちゃ誉めてあげて、オシッコ出たのね。と何度もこれを繰り返し、オムツ無しじゃダメですか?

私は家のなかでオムツ外してましたよ。
オシッコ出てるのを見たらそのまま抱えてトイレに連れてってオシッコとうんちはトイレだよ。
と教え続けましたよ。

10日で出来る様になりましたが、うちは二歳三ヶ月でもう少し成長してたので10日で完了しましたが、一歳半だともう少し時間が掛かるかもしれませんね。

でも、オムツ外しのチャンスじゃないですか??

あり※

トイレトレーニングの厚手パンツも脱いじゃいますか?好きなキャラとかの?
あとは定時で連れて行ってあげたらどうでしょうか??
パンツ嫌がるのならもうオムツ卒業ですね👍わたしの友人の子供もおんなじで早くからトレパンでした一歳過ぎぐらいですかね。漏れる事もありましたが、続けていたみたいでもう一歳半にはオムツ卒業してますね。