※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
妊娠・出産

2人目の出産は車の混雑で遠い産院を避け、お近くの病院を検討。前回の口コミも考慮し、医療スタッフとの相性も重視しています。

2人以降、1人目とは違う産院で出産された方、なぜ病院を変えましたか?
1人目の時に行っていた産院は、車が混んでいると20分以上かかるので、2人目はお家から近いところに変えようかと思っています。
今はネットで情報に左右される世の中ですが、前回行ってた産院の最近の口コミがあまりよくないのも1つなのですが💦
実際行ってみないと、分からないのも事実。先生や看護師さんも人間ですし、合う合わないもあると思います。

産院を変えた理由などを教えて頂ければと思います。

コメント

ななん

二人目以降です(^^;打ち損じすみません。

もく

色々な産院で産んでみたいと思ったので変えました😃
近所に魅力的な産院がたくさんなので毎回どこにしようか悩んで決めてます☺️
確かに合う合わないあると思いますが私はどこも可もなく不可もなくです(^^)

• ななん

ななん

コメントありがとうございます(^-^)
    そういうお考えもあるのですね❗
    私もくじら雲1号さんのまねっこしてみようかな?と思っちゃいました❗
    年明けに予約を入れている産院のHP見てみると、良さげだったので、行ってみようかと思っています(^-^)

• 12月27日
  • もく

もく

きれいでご飯が豪華なところは魅力的ですよね😻💕
    よい産院だといいですね😃✨✨

• 12月27日
 HaRi

通院の時間と病室、助産師さんの対応などで別の病院に変えました❗️
一人目の時に母乳がなかなか出なくて、必ず直接飲ませられるようにしないと!って感じできつかったので😅
二人目を出産した病院は入院中も産後も対応良かったので病院変えて良かったです😊

• ななん

ななん

通院の時間ってやっぱりネックになってきますよね❗あとスタッフの対応も気にかかります。
    以前に行っていた所は、かなり厳しかったのですが、私的には担当の先生も助産師さんとも話があったので、良かったなぁ〜とは思うのですが、時間がかかる、あとなかなか診察の予約が取れないのがひっかかります。上記に書いているように、最近の口コミがあまりよくないのもひっかかってしまって💦
    年明けに、家からまだ近い産院に予約を入れているので、受診してみて病院の雰囲気や先生・助産師さんの対応を見ようかと思います❗

• 12月27日
iuy*

私は里帰り出産ですが、一人目と二人目の病院は違います!
今回は、出産費用が安い病院と聞いていたのと、実家から近場、一人目の病院でなんとなくですがもうこの病院で産むのはいいかな~と思ったからですかね😂
しかし、実際は今回選んだ病院は昨年より料金改定されていて出産費用は値上がったようですし、出産した友人から食事やおっぱいケアのことなど聞いたらもっと事前に情報収集してから病院選べば良かったかな~と思いました(笑)

• ななん

ななん

里帰り出産の予定なのですね!
    ご実家の近くだと、ご両親もいて心強い反面、産院探しが大変そうですね💦
    あと1ヶ月ほどですが、寒いですしインフルエンザなどに気を付けて、ゆっくりと過ごしてください(^-^)

• 12月27日
ひー

1人目は車で20分の個人病院で、個室で料理が美味しいところ!!手出し12万でしたが、たった5日で12万なら子どもらに使おうと思って、2人目は家から5分の総合病院の大部屋で産みました🙋子どもが黄疸で引っかかり7日入院しましたが、お金返ってきました😆助産師さんも素敵な人ばっかだったので、最初からここで産めばよかったなぁと思いました😆💓

• ななん

ななん

確かに、個人病院だと結構費用かかっちゃいますよね💦私も以前行っていた所は、個室でご飯は豪華で、食べきれないくらいでした❗費用は差し引きして実費で10万円かからなかったような気がします。
    総合病院だとやはり安いですね❗そして何より、お家から5分は魅力的✨
    うちの近くには、総合病院ないので羨ましいです❗

• 12月27日
うらら

私は1人目の参院が合わなくて2人目は変えました!
1人目のときに抱えていた疑問が2人目の時にはすぐに解決したので変えてよかったです。
産院で見学などされているところがあるようですよー( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

• うらら

うらら

参院ではなく、産院です笑
    すみません、

• 12月27日
  • ななん

ななん

産院の見学ってあるのです❗
    年明けになりますが、違うところを予約したので、とりあえず病院の雰囲気や先生や助産師さんの対応を見てみようかと思います(^-^)
    良いところだったら、今回行く病院にしようかと思ってます♪

• 12月27日
やーこん

1人目検診で通っていたA病院が、私の週数、胎児の体重では帝王切開できず転院し、B病院へ。
2人目妊娠がわかりましたが、B病院はいまの家から1時間半と1人目連れてバス電車バスの乗り継ぎは無理と思い、家からバス乗り継ぎで1時間のC病院に通ってます笑

• ななん

ななん

バス乗り継ぎ1時間はしんどいですね💦お体は大丈夫ですか!?
    これから、お腹も大きくなってきますし、寒いので体調にも気を付けてくださいね💦

• 12月27日
ともママ

今回は上の子の保育園もあるし、里帰りが難しい。
また丁度職場だったからですかね。

• ななん

ななん

職場?お仕事は病院関係なのでしょうか?
    急なお産になっても、すぐに対応してくれそうなので、心強いですね(о´∀`о)

• 12月27日
Ruimama☆☆

一人目は個人病院で、ご飯も美味しいという理由で選びましたが、金額は14万かかりました。また、一人目出産の時に出血が多く、あと少し出血が多ければ輸血という状態で、それが怖かった為、二人目は総合病院で出産することにしました。また、ママ友が『助産師さんも先生も優しいよ』って教えてくれたのも選んだ理由です。今、入院していますが、助産師さんも先生も優しくて選んで良かったと思いました。ご飯は普通の病院食ですが、料金も安いみたいなので、いいかなって感じですね😊

• ななん

ななん

ご飯美味しいのは魅力的ですよね🎵私も以前の産院、ご飯美味しかったです❗今回行こうと思っているところも美味しそうですが(笑)
    総合病院がかなり遠いので、どうしても近場の個人病院を選んでしまいました💦
    ママ友の情報交換もかなり心強くて羨ましいです(^-^)

• 12月27日
ぱる(*´꒳`*)

一人目駅前の産院で帝王切開で
出産しました(´-3-`)
先生も厳しいけど優しくてご飯も多いしいい所でした( ˙ᵕ˙ )

でも駅前で駐車場が1時間以上有料で
通うのも時間がかかる
不妊治療にも力入れてるので
子連れで行きにくい

という感じで

二人目家の最寄りに行きましたが
帝王切開の為そこでは分娩出来ず
実家の近くにある産婦人科にしました!

• ななん

ななん

私も今回駅近の病院にしようかと思っているのですが、駐車場はなく、コインパーキングに停めて、一部料金負担はしてくれるそうなのですが、どこまで負担してくれるのかな?と思っているところです(^^;
    帝王切開できない産院ってあるのですね💦

• 12月27日
  • ぱる(*´꒳`*)

ぱる(*´꒳`*)

健診時1時間無料それ以外は自腹で
    出産後お祝いみたいな感じと言うか
    お見舞い来てくれた方へ配るように
    10枚くらい無料頂きました(´-3-`)
    今回の所は実家から最寄り泊まりOK
    帝王切開でも7日と短いので
    そちらにしました(´・ω・`)

帝王切開だと傷の深さだとか
    向きとか色々あるそうで
    個人病院だとやりたがらないよ〜
    1人めの産院か大きいところ行くことをおすすめすると言われました(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

• 12月27日
あんちゃん

一人目産んだところがお産の予約がいっぱいで別のところにする予定です。
まだ8週で田舎なので油断していました💦
まだ産んでいないですが今のところ前の方が良かったです。診察が予約してるのにかなり時間がかかり、里帰りなのに何度も行かないとダメみたいで失敗したなーと思っています。料金も高いです😭
お産や入院がすごく良いのを期待してます…

• ななん

ななん

お産の予約がいっぱいだと、紹介状書いて別のところに行ったという友人がいましたが、やはり不安だったようです💦
    田舎の方だと、産院の数も限られてくるだけに、きびしそうですね(;_;)私も田舎出なので、友達が里帰り出産するとなってバタバタだったようです💦
    お産・入院が充実しているといいです❗母子ともに何事もなく、元気な赤ちゃんが生まれますように(о´∀`о)

• 12月27日