※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
ココロ・悩み

健診の日に行きたくない。遠い病院で億劫。旦那と喧嘩し口もきいてない。子どものためなのにこんな気持ちが心配。

今日は健診の日なのに行きたくなさすぎて家を出れない。。

もちろん子どもは可愛いし、大事に思ってるけどだいぶ遠い病院にしちゃったから億劫で仕方ない😢

昨日もこのことで旦那と喧嘩して今日の朝も口聞いてないし、、。


大事な子どものためなのにこんなこと思っちゃうのってだめですよね

コメント

yu(*´ω`*)

まだ初期だし、近い病院に変えてみてはどうですか?
これから万が一何かあった時も行きやすいですし😊

  • h♥

    h♥

    遅くなりすみません🙇‍♀️
    旦那が帰ってきたら話し合ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 12月27日
しゅりmama

病院を近くの所に変えるという事は
出来ないんでしょうか😞?

私も出産する所は家から駅まで徒歩20分
それから電車で乗り換え2回の40分
駅から病院まで徒歩20分の所に
行ってましたが大変でした💦💦

私の場合は遠くても子供の成長が
楽しみで苦ではなかったですが(´・ ・`)

  • h♥

    h♥

    遅くなりすみません🙇‍♀️
    そんなに遠かったんですね💦
    私は行くのすら億劫になってきてしまっているので近くに転院しようと思います😢
    ありがとうございました!

    • 12月27日
  • しゅりmama

    しゅりmama


    何かあった時の為でも近くの方が
    安心ですよ(;´Д`)💓

    • 12月27日
とーふの母

お近くの病院に変えるのは難しいのでしょうか?
これから先健診の頻度が多くなっていくので、楽しく通える方がベビーちゃんのためにもご夫婦のためにも良いかなと思うのですが…🤔

余計な口出しと思われたら、申し訳ございませんm(_ _)m

  • h♥

    h♥

    遅くなりすみません🙇‍♀️
    とりあえず大きい病院、綺麗な病院、口コミのいい病院にしてしまったのが良くなかったと思っています💦
    やっぱり楽しく通えた方がいいですもんね😢
    転院を考えてみます!
    ありがとうございました😊

    • 12月27日
Ruimama☆☆

私も車で一時間かかる病院にしてしまったので、最初は距離が長いので行くのも億劫でしたが、『赤ちゃんに会える』って思えたら辛くはなくなりました。検診の帰りにショッピングしたり、美味しいデザート食べたりして、気分転換してみてはどうですか❔❔😊

  • h♥

    h♥

    遅くなりすみません🙇‍♀️

    今日の検診の帰りに少しショッピングしてみたらいい気分転換になりました!
    ありがとうございました😊

    • 12月27日
  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    それは良かったです(^-^)
    次の検診、赤ちゃんに会えるの楽しみですね~😊❤

    • 12月27日
  • h♥

    h♥

    ありがとうございました🙇‍♀️

    でも今日予定日決める予定だったんですが、ちょっと小さくて決められなかったのでちょっと気分は沈んでます😢💦

    • 12月27日
ゆずも

わかります!
私も今日健診で、病院が遠いので行きたくありません😂
つわりも酷いのにバスで45分以上かかるので、憂鬱です…帰りは遠回りのバスしかないので1時間以上かかります…
近くの産婦人科は里帰り出産予定者の妊婦健診扱ってなくて、今のとこしかなくて😢💦
もっと近ければ良かったのに!!
でも、きっとつわりが落ち着いたらまた変わってくるのかなと思いますよ😌

  • h♥

    h♥

    遅くなりすみません🙇‍♀️
    結構遠いですね。。
    そーなんです、いま悪阻がひどくてそれでも嫌になってるのかなって思います💦
    悪阻が落ち着くのを待つか転院を考えてます😅

    ありがとうございました😊

    • 12月27日
deleted user

通院は近い方が楽ですよね(><)体調も優れない中、遠いところへ行くのが億劫になるの、すごくわかります。

  • h♥

    h♥

    遅くなりすみません🙇‍♀️
    ほんとに近いほうがよかったと思いました😢
    遠いというだけでとても行くのが億劫になってしまっているので転院を考えています💦
    ありがとうございました😊

    • 12月27日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

まだ初期なら、通いやすい近所の病院の方がいいような,,,(^^;

つわりがあると移動も大変ですよね💦
妊娠中はホルモンバランスが乱れるので、気分もガタガタなのかも知れませんね。

私は馴染みのある病院(車で15分)に通ってましたが、ハイリスク妊婦のため、年明けから大学病院(車で40分)に変わることになりました⤵⤵
大学病院、もの凄く混むし、ハイリスクの人しか来ないから、健診も時間かかりそうだし、バカみたいに寒いし、駐車料金も取られるし、今から憂鬱です⤵

  • h♥

    h♥

    遅くなりすみません🙇‍♀️

    やはり初期のうちは近いほうが何かと便利ですよね。。
    なにも考えずに決めてしまって少し後悔しています😢
    悪阻の影響もあるのかなと思っています。。

    そーだったんですね、。
    ゆりんこ農園さんもお身体気を付けて下さいね💦

    ありがとうございました😊

    • 12月27日
ゆき

私もありましたよ😂行くまでが嫌になりますよね…笑
うちは豪雪地帯なので尚更でした😂

  • h♥

    h♥

    遅くなりすみません🙇‍♀️

    そーなんです、。
    行くまでが嫌で行ってしまえばなんてことないんですけどね💦

    豪雪地帯は大変ですよね😥

    私も悪阻落ち着くの待つか転院しようと思います、。
    ありがとうございました😊

    • 12月27日
きぃ

その時期は実感もまだまだ沸かないから余計そう思うのかもですねー。
行って会えたらそれはそれで嬉しいけど、寒いし遠いし出るの億劫になっちゃいますよね笑
メンタルも浮き沈み激しい時期ですし、どうしても今日乗り気になれないなら日にちずらしてもいいとは思いますよー。
でもその時期の成長はその時期しか見れないんでしっかり目に焼き付けてあげてください🤭♥️

  • h♥

    h♥

    遅くなりすみません🙇‍♀️

    実感がまだまだなくて、エコーを見れば可愛いと思うのですが病院に行くまでが億劫になってしまっています、。

    この時は今しか見れないと思って行こうと思います😊

    ありがとうございました☺️

    • 12月27日