※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かられ
妊活

三回の人工受精で妊娠せず、何回まで受精するか知りたい。旦那に問題はない。

8月20日に三回目の人工受精をしましたが昨日から生理が始まり残念な結果になりました。今通ってる総合病院では検査はした事がなくクロミッドからのタイミング方から始まり妊娠したのですが大量出血で科学流産し人工受精に切り替えても妊娠には至らず卵の育ちが遅く注射を10回以上打ちやっと卵がいい感じに育ち三回とも人工受精をしてきましたが人工受精した方で何回まで人工受精をしたかお聞きしたいです。旦那には問題はありませんでした。

コメント

まあちゃこ

人工授精で成功できませんでしたがご参考までに‥
特に排卵誘発せずに2回、その後病院を変えてクロミッド服用して2回チャレンジしました。
年齢的に焦りもあり、最終的に体外授精を希望し2回目の凍結胚移植で成功して現在17週を迎えて安定期に入ってます。

卵管造影検査はされましたか?

• かられ

かられ

した事ないです。検査なしでの不妊治療中です。

• 9月7日
  • まあちゃこ

まあちゃこ

卵管造影検査をすると狭くなってる卵管が通りやすくなったり造影剤によって妊娠しやすくなるそうです。

• 9月7日
  • かられ

かられ

ご返事ありがとうございます。担当の先生からは検査しようかなどの話しはなく直ぐに連続で人工受精してきました。まあちゃこさんも体に気をつけて頑張って下さいね♪

• 9月7日
トラトラ

かられさん、こんにちは😃
私も人工受精では妊娠しなかったのですが、3回して体外受精に踏み切りました。結局、体外受精前のタイミング1回で自然妊娠に至りました。妊活丸3年で初めての妊娠反応でした。

かられさんは、科学流産をされたとのこと。お辛い経験だったと思います。ですが、妊娠できた事ですので、年齢にもよるかと思いますが、もう少し人工受精とタイミングで頑張ってみてはどうでしょうか。金銭面考えると、たまには人工受精お休みしてタイミングと注射💉、薬だけとか。
必ず人工受精しないととストイックにならず、自分の妊娠力を信じて少し気を楽にしてみてはどうでしょうか😊
私は年齢的にもすぐに体外へ進もうと決意しましたが、正直最後の治療にしようとも思って気を楽にしていました。

かられさんは妊娠する力がしっかりあると思いますので、是非自分に合ったペースで赤ちゃんを迎えてあげてください✨

• かられ

かられ

ご返事ありがとうございます。一人目の時は一度で直ぐに出来たので二人目も直ぐに出来ると簡単な考えでしたが出来ずもうすぐ40になるし娘も7歳で年も離れてるので時間を空けず頑張っていけば良かったって後悔してます。自分の体が悪くて兄弟も作ってあげられない事が辛いですね。

• 9月7日