※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんが朝方帰ってきて昼過ぎ〜夕方に起きる方いますか?旦那が長距離…

旦那さんが朝方帰ってきて昼過ぎ〜夕方に起きる方いますか??

旦那が長距離トラックに転職してからというもの不規則な生活の旦那に振り回されて正直まいってます😔
朝方4時に帰ってきてガタゴト音を立てて私は目を覚まして子どもはモゾモゾしだして私は起こさないように必死になりながら結局子どもも起きてしまいます。
2DKの狭いアパートだし深夜だし音が響きやすいのもあるのも分かってるし仕事頑張ってきてくれてんのもわかるんですけど無駄に早起きしてしまうのでイライラが募ってきてます。

14時に起きると言われたときは子どもをお昼寝させると旦那を起こす声で起きてしまうので(旦那は大音量目覚ましでも起きないタイプ)旦那が仕事いくまで子どものお昼寝はおあずけ状態になってお昼寝してから起きるのが16時かそれ以降になってしまって夜の寝付きにも影響してます。

旦那がいると生活リズムがガタガタになってしまうし掃除もできなくて旦那が帰ってこない日が待ち遠しくなってしまってます💧

同じ感じの方はなにか工夫されたりしてますか??

コメント

黄緑子

うちも、似たようなもんです。
とにかく子供中心を許してもらい、好き勝手やってます(笑)

昼寝は、1才過ぎから午後に一回にして、旦那が起きる時間な起こしたら、そのまま夜まで昼寝させません。
14時までに起こしてます。

お昼を早めに食べさせて昼過ぎには寝かせます。
夜は20時。
朝は6時に起きます。

全てリズムを整えると、少しの音で起きなくなりました。
ママも起きないか心配になると起きちゃうしイライラするので、子供のリズムが整って寝てくれるようになると、ママも少し目が開いてもまた眠れるようになります。

「うちはこの生活」と割り切り、ある程度旦那に合わせる部分も作りながら生活してます。

休み以外は寝室は別です。
帰ってきて、私たちが寝てる部屋には入れないようにしてますよ!

凪

うちの旦那も長距離トラックの運転手です。
ですが、平日はほぼ帰ってきません。
トラックの中で生活をしています。
こどもが小さいうちだけでも旦那さんに工夫してもらい、家に帰ってくるのを減らしてもらうことなどできないでしょうか。