※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ
ココロ・悩み

29日、介護仕事に行くか悩んでいます。会社と家族の要望があり、悩んでいます。自分が出勤すべきか、家族と過ごすべきか。

29日仕事しようか迷っています。
介護仕事をしています。金曜日は利用者多いし会社的には出て欲しいと言われていますし、旦那も正月休みになり、子どもの子守りはすると言っています。子守りと言っても子どもは5歳です(^-^)

でも半分、慣れている自分が出勤したほうがいいのかな?と思う反面、半分、家族でお出かけしたいなと思い迷っています。

コメント

ゆゅ(*^^*)

同じく介護職です。
私は、年末の大掃除がしたいので29日から5連休をとり旦那の休みに合わせました。
仕事はデイサービスですかね?

  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    仕事はデイサービスで有料の方もいます。
    去年は子ども連れて行き利用者も見て子ども達も見て大変だったから今年は、旦那が休みじゃないと出勤できませんとは言いました。

    今年は、旦那が休みでその人はなんもないので大丈夫なんですが迷ってます(T-T)

    あたしパートだしなー。

    でも金曜日休むの気を使う自分もいます。

    • 12月27日
  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    私も2人目が生まれてからはパートで働いてます。
    出勤してくれれば助かるけど、強制ではないというところでしょうか💦
    せっかくの年末だし、休んでゆっくりするのもアリだと思いますよ。

    • 12月27日
  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    今日会社に行ったら元々出勤する方がインフルエンザになり休みだから明日無理かな?と看護士から言われました。
    昼のお風呂の時も『あー。明日19人よ。嫌になる』とかわざわざ愚痴ってきたし…

    気を使います。気持ちよく休みたいけど出たがいいのかなー。

    • 12月28日
  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    インフルこの時期は流行りますよね〜医療系の仕事だと必然的に休まないと行けないし…微妙なとこですね。
    しかも、わざわざ愚痴らなくても💦とも思います。
    介護の仕事は女性メインだから未だにイジメがある現場も多いし😣
    うちも私の他にパートもいますが、年末年始はみんな休みをとっています。パートのいない日(土日祝)は正社で回しできる限りの事をする。逆に平日はパートも潤っているので、+αをするで休んで責められる事はないですよ。
    子供を見る人がいないからとか、言い訳はいくらでもあるかと思います。

    • 12月28日
  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    29日は仕事しました。そしたら『明日も出てこれん?』と一緒のペアの看護士が言いましたがそれは断りました☺最近、看護士がうざいです!

    • 1月1日
ハルヒママ

介護士してました(o^^o)
パートさんなら気にせず休んでいいんじゃないですかね(o^^o)会社としては出て欲しいですけどね…
私は特養だったのでデイとは違いますけど年末年始は全て社員で回してほとんどパートさんはいなかったですよ(o^^o)
普段交代制で夜がメインの社員が日勤に降りてくるので慣れない内容のがあっててんやわんやして日勤覚えたての新入社員に確認がてら聞いたりして回したこともあります(o^^o)
社員がいるから大丈夫ですよ(o^^o)

  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    パートだし休みたいです。今日会社に行ったら看護士から『○○さんインフルだから明日出れない?』ってすぐ言われました。

    旦那が仕事だと思うし子ども預けがねーて濁したけど、お昼のお風呂の時も『あー。明日嫌になる。利用者19人よ。イライラする』とか言われて出たがいいのか迷います

    • 12月28日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    ありますありますそんなこと(笑)
    出てくれたら助かるのにって思うこともあるけど私がいた職場は年末年始、お盆などはパートさんは家庭があるから仕方ないよねって認識でしたよ(o^^o)子供がいると保育園とかも休みで預けれなかったりもしますし休んだからってクソ忙しいって思うだけでなんで出てこないんだなんて思わなかったですよ(o^^o)
    預け先がないならうちらからしたら責任取れないし(o^^o)

    • 12月28日
  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    29日は仕事しました。そしたら『明日も出てこれん?』って言われました(;´д`)💦一緒のペアの看護士が!断りました💦ちゃんとスタッフは準備されてるのに、あたしが来たら看護士の負担が減るからです💦

    • 1月1日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    出てくれたら負担は減りますもんね(;>艸<;)小さい子抱えて年末に1日でも出てくれただけめっちゃ助かるって思えないんですかね?(;>艸<;)
    私がいたところは出てくれたらありがとうとお礼は言っても無理に出てこれん?とは聞かないですね(;>艸<;)所属長は一度は打診してたかもしれないですけど基本は社員で回すものと思ってるので社員に年末年始の相談はしに来てたし(;>艸<;)いつ夜勤がいいか、早番がいいかとかパートさんには可能な日があればみたいな感じだったと思うのでパートさんは全員休んでましたよ(o^^o)その分年始の時は社員が休みに入るのでパートさんに負担がかかるし文句なしかと…

    • 1月1日