※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

1歳の子どもが突発性発疹にかかった経験を共有したいです。突発性発疹の症状や1歳すぎてもかかることがあるかについて教えてください。

こんばんは(´•ω•`)
突発性発疹のことで質問があります。
今1歳の子どもが、6ヶ月のときに38.5℃以上の熱が3日ほど続きそのときにお腹と足に赤い発疹らしきものが3個出ました。
あ、これが噂の突発性発疹‼️とドキドキしながら過ごしたのですが、熱は下がり、発疹が増えることもなく終わりました...
突発性発疹てこんな軽くはないですよね?(´•ω•`)
みなさんのお子さんは突発性発疹にかかったときどんな症状でしたか?
あと、1歳すぎてもまだかかったことないよって方いらっしゃるのでしょうか?

わかりにくかったらすいません(´・-・`)
よろしくお願いします

コメント

さおママ👶✨

10ヶ月くらいのときになって三日間38度後半まであがり、そのあと体とにかく全身びっしりに真っ赤にブツブツができました💦!

  • むぅ

    むぅ

    返信ありがとうございます‼️
    全身にびっしり( TДT)それだったらうちの子は突発性発疹ではないですよね(´•ω•`)

    • 12月26日
NEKO

うちは1歳9ヶ月ですがまだかかってません💦
高熱出した事も1回一晩だけなのでドキドキします(;´д`)💦

  • むぅ

    むぅ

    返信ありがとうございます‼️
    ゆっきーさんの子どもさんもまだでしたか(ノ´∀`*)
    やっぱりドキドキしますよね(இдஇ; )
    流行りだしたインフルエンザとかノロも怖くて仕方ないです

    • 12月26日
Riiiiis✰︎

息子がまさに今、突発なってます(><)
38度~40度の高熱が3日続いて
熱下がった日にお腹全体に
ぶわ~と赤いポツポツが(><)
そして今はひたすらグズグズです!
夜泣きもほとんどなかったのに
ここ2、3日夜中に何度も起きます(><)
突発性発疹は相当グズグズするので
とーっても大変です( ; _ ; )笑

  • Riiiiis✰︎

    Riiiiis✰︎

    ちなみに発疹のピークは
    お腹と背中全体、首周り、太もも、
    腰周りに出ましたが熱が下がって
    3日目にはだんだん発疹は
    薄くなってきました(><)

    • 12月26日
  • むぅ

    むぅ

    返信ありがとうございます‼️
    今ですか(;゚д゚)お疲れ様です‼️
    ぽつぽつが出てるとこは痒がったり痛がったりはありますか?
    夜中のぐずぐずつらいですよね(இдஇ; )
    大変なときに返信ありがとうございました。
    はやく良くなりますように(*-ω人)

    • 12月26日
  • Riiiiis✰︎

    Riiiiis✰︎

    夜泣きを経験したことないので
    余計に夜中のグズグズがしんどいです笑
    ポツポツの所は特に痛みも痒みも
    なさそうです٩(ˊo ˋ*)و
    ですが、別名「不機嫌病」と言われるように
    本当にずっとグズグズしてるので
    抱っこ抱っこで手首が痛いです(><)

    • 12月26日
  • むぅ

    むぅ

    夜泣きがないってうらやましい‼️笑
    うちは添い乳してたのでいまだに夜中2回は起きてしまいます(இдஇ; )
    痛み痒みないんですね‼️
    ぐずぐずに付き合う覚悟しておきます(>ㅅ<)

    • 12月26日
  • Riiiiis✰︎

    Riiiiis✰︎

    私の周りの友達もみんな
    「数日間はずっと抱っこしてた~」
    と言ってました٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و笑
    うちの子もう1歳半で10キロなので
    重くて重くて、、、
    突発=グズグズと構えていたほうが
    軽かった時、楽かもですね♡♡笑

    • 12月26日
  • むぅ

    むぅ

    ちょっと待ってください(;゚д゚)
    うち一歳で12キロ越えてるんです..
    やだ、ほんと軽くすんで欲しい( TДT)
    1日中だっこは...無理っ(´д`三´д`) 笑

    • 12月26日
  • Riiiiis✰︎

    Riiiiis✰︎

    うち、産まれた時からずっと小柄で
    成長曲線の下のほうなんですよ(><)
    大きく成長なされてて私にとっては
    逆に羨ましいです( ; _ ; )♡
    でも1歳過ぎたら自分の好きな玩具とか
    DVD、絵本などで気を紛らわして
    あげることできるので、1日中抱っこは
    まぬがれると思います٩(ˊo ˋ*)و笑

    • 12月26日
  • むぅ

    むぅ

    そうなんですね(´•ω•`)
    うちは8ヶ月あたりから1歳過ぎてると勘違いされることが多くて 知らないおばさんとかにいろいろ言われたり嫌な思いもしてきました(´・-・`)
    小柄でもぽっちゃりでも毎日笑顔でいてくれたらそれでいいんです‼️笑

    DVD‼️最近アンパンマンがツボらしくアンパンマンのついてるもの見つけるとテンション上がります笑
    よし、アンパンマンのDVD準備しときます(´ー*`)キラーン

    • 12月26日
  • Riiiiis✰︎

    Riiiiis✰︎

    うちは逆に小柄で1歳くらいに見られるので
    タタターと走ってると驚かれます(^^;
    本当ですよね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    大きい小さい関係なく、毎日楽しく
    笑顔で過ごせれば問題ありません♡

    うちの息子はトーマスloveなので
    今回の突発でグズグズだった時は
    トーマスに助けて頂きました︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎笑
    あみさんのお子さんが突発なっても
    きっとアンパンマンが助けてくれます!笑

    • 12月26日
  • むぅ

    むぅ

    子どもさん歩き出すの早かったですか?うちはまだ1歩から先が進みません(´•ω•`)
    トーマス派でしたか‼️笑
    ほんとアンパンマン様様です(>ㅅ<)笑

    • 12月27日
  • Riiiiis✰︎

    Riiiiis✰︎

    10ヶ月で1、2歩でて11ヶ月には
    よちよち歩きでした(><)
    1歩が出たなら、これからどんどん
    歩き始めると思いますよ~(* ॑꒳ ॑* )
    うちは歩き始めは早かったですが
    そのぶんお喋りは全然です(^^;
    バナナ→ば、葉っぱ→ぱ、いた→た、
    などなど…モノの名前はまだ全部言えません(><)

    • 12月27日
まる

月初めになりました!
高熱3日続き、熱が下がるとお腹を中心にプツプツ。
病院に行き、突発性発疹と診断されました。
発疹はひどくなることもなく引きました。
子どもは食欲もなく、ずっとぐったりし、ずっと寝ていましたがプツプツが薄くなるにつれ回復してきました。

  • むぅ

    むぅ

    返信ありがとうございます‼️
    子どもかぐったりしてるの見るとつらくなりますよね(*´ω`*)
    必ず一度なるなら、早くかかって欲しい半分..なってほしくない半分です(´•ω•`)

    • 12月26日
さくらママ

うちの子軽かったです!
熱も1日で下がりお腹と背中のみに湿疹で薄い感じで2日くらいで引いて元どおりでした!
機嫌も悪くなくずっとひたすら寝てました!

  • むぅ

    むぅ

    返信ありがとうございます‼️
    子どもさん軽くてよかったですね(இдஇ; )
    うちの子もそうであって欲しいなって思ってます(>ㅅ<)

    • 12月26日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    軽く済んで本当に良かったです!

    本当ですね( ; ; )
    早く治りますように( ; ; )

    • 12月26日