※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりの症状が出ており、妊娠か不安。生理中で妊娠は考えにくい。吐き気が続くが病院に行くほどではない。吐き気を伴う病気が流行っているか知りたい。薬局の薬で対処したい。

カテゴリ違ってしまったらすみません。
数日前からつわりの様な吐き気があり、昨日位からは夜だけ吐き気が酷くなります。
しかし現在生理中で妊娠だとは思えません。
私は一人目の時かなり悪阻が酷く入院した位なのでもしかして…と怖くなっています。
産後生理来てれば妊娠では無いですよね?二人目は欲しいですが2歳差以上で考えています。
また、最近吐き気を伴う病気等流行ってるものありますでしょうか?
かなり不快感があるのですが、熱なども無いため病院に行く程ではなく、薬局の薬かなんかがあればいいなと思っています🙇‍♀️💦

コメント

まーりー

原因は胃でしょうか?
ストレスだったり…
あとは食生活だったりに心当たりはありますか?

  • ママリ

    ママリ

    かなり胃がぐるぐるするというか気持ち悪いので胃かなぁと思います😭
    ストレスや食生活も何も変わらないと思うのですが、子供が夜間起きる回数が増えた為少し睡眠不足かもしれません😞💦

    • 12月26日
  • まーりー

    まーりー

    寝不足でも胃に来たりします!
    私自身、胃が弱いので…。
    一時的のものならば数日で良くなりますが、あまり毎日続くようですと一度検査してもらった方がいいかもしれません(>_<)

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね😭今は全く自分のペースで寝たり日中過ごす事が全く出来ない為体が疲れているのかもしれません。旦那が年末年始長期で休みがあるのでそこで回復しなかったら病院に行こうと思います。ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 12月26日
deleted user

お子さん、下痢にはなってませんか?私は子供の胃腸炎がうつって、昨日から吐きまくってます…😭💦
ウイルス性胃腸炎はかなり流行っているみたいですが、夜だけ吐き気っていうのはかなりツワリに似てますね💦

生理ではなく、不正出血とかも考えられますが…💦

  • ママリ

    ママリ

    子供は有難い事にピンピンしています✨
    そんなに流行ってるのですね😭💔数日前は強烈な吐き気と目眩で出先で立てなくなり😣💦そういや悪阻ってこんな感じだったなぁと……
    産後は母乳をあげてるせいもあり生理が不規則でなかなか分かりずらく😭
    胃腸炎の症状を少しググってみます🙇‍♀️💦ありがとうございます♪

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院に行ったら胃腸炎かなり流行ってるとお医者様も行ってました!私は熱も出ましたが、出ない人もいると思います😞
    私もツワリひどかったので、最近になってやっと妊活しようかな、と思っていたのにフラッシュバックしてやっぱりしばらくいいや、と思いました😭

    旦那さんと行為あれば可能性ゼロではないかと…
    着床しようとしてて、生理になったときは吐き気が出ることもありますよ!

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね😭人ごみの中行ったりもしてるのでそうかもしれません😭😭😭
    悪阻怖いですよね😢二人目は欲しいですが悪阻がかなり酷かった為凄く怖いですし、今は離乳食がある為頑張れる気がしません😱💔
    旦那は年子が欲しい為可能性はあり💦
    暫く様子を見て続いたら検査薬も念の為してみます🙇‍♀️💦

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし胃腸炎なら、お子様にうつらないように手洗いしっかりしてください🙏

    ツワリほんとに怖いです💦
    1年経ってようやく気持ちが変わってきましたがそれでも怖いです💦
    今回は子供のごはんと、オムツ替えが拷問でしたね😭

    原因わかったほうがすっきりしますね😌お大事にしてくださいね💕

    • 12月26日