※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水玉子
子育て・グッズ

夫が育児をせず、娘にあまり関わらないため、娘はパパに懐いていない。夫は自分が育児すればパパが1番と主張しており、妻に質問している。

子供はママが1番好き!という書き込みを見かけますが、子供が産まれてすぐパパがワンオペ育児をしてママがフルタイム勤務をした場合でも、ママが1番!となるのでしょうか?

パパは仕事がある日の夜は、私が家事をしている間は娘にいないいないばあっ!を見せて、自分は携帯のゲームをしています。仕事が休みの日で娘のこと見ててあげるよと言ってくれる事があるのですが、基本的にいないいないばあっ!を見せて携帯のゲームをしているか、寝ています。鳴き声が聞こえるので構いに行ってしまいます。
こんな感じだからなのか、娘がパパにあまり懐いていない感じがあります。
夫が「ママ、ママだな」と怒り出し「俺が育児して、お前が仕事したらパパ、パパになるんだろうな」と言い出したんです。
テレビに頼らず、携帯のゲームをしないで一緒に遊べば状況は違うと思うよと言うと、「それ、だれ情報?だれ判断?みんなそう思うわけ?俺は、俺が育児おまえが仕事でパパが1番になると思う。ヤフー知恵袋とかで聞いてみてよ。その返答によって考え変えるわ」と言われてしまったので、質問させていただきました。

面倒な夫です( ´~` )

コメント

屁理屈ですね😖
テレビ?見せて自分はスマホって、子供見てるになりませんよね😖
それにしてもその言い回し、腹立っちゃいました💨すみません😣

• 水玉子

水玉子

すごく屁理屈やさんなんです…
    何事もまず文句からなんです…

• 12月26日
さくらママ

この間テレビで見ましたが議員さん夫婦が旦那さんは議員やめて無職だったから育児、家事をしておくさんが議員として働いてました。
そのお子さんはままだと言うこと聞かないってやってました、ご飯もパパやばあばなら食べるけどママは食べない、見た感じパパって感じでした!
実際はわかりませんが!

• 水玉子

水玉子

やはり夫がワンオペ育児するとパパが1番!になり得るということですよね。

• 12月26日
  • さくらママ

さくらママ

それもあると思いますよ!
    ただ休みの日にママも関わって行けば懐くと思うので、水玉子さんの旦那さんも休みの日は娘さんのことしてあげるとだんだん懐くと思います!
    何もしなければ懐くものも懐きませんよ!

• 12月26日
  • 水玉子

水玉子

夫の希望は、パパに懐くではなくパパが1番!なんです。だから主夫になりたがってます。

• 12月26日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですか💦
    もう10ヶ月だとママ、ママって感じじゃないですか??
    今からだと結構厳しそうですね💦

• 12月26日
  • 水玉子

水玉子

もうママ、ママですし、これまでの夫の行いが悪いので、今からは無理だと思います。。
    でも、ワンチャンあると思ってます😞

• 12月26日
  • さくらママ

さくらママ

ですよね💦

わたしの娘、7ヶ月まではパパ、パパでした。
    わたしだとずっと機嫌悪くて旦那の休みの日はずっとご機嫌なんです。
    それは、旦那がうまれてから育児してきたからだと思ってます!
    夜中も起きて月一度休みの日一人で見てくれてます!
    お散歩も行きます!

それくらいしてるならワンチャンあると思います!

• 12月26日
  • 水玉子

水玉子

旦那が育児と家事、妻が議員(仕事)で、ママよりパパが好き!となる情報提供をくださったのでグッドアンサーにさせてもらいました♡
    ありがとうございました😊

• 12月26日
さみー

逆ならまぁパパ!パパ!になることもあると思いますが、ちゃんと構ってあげればそんなことしなくてもパパに懐くと思いますけどね。
子どももこの人は遊んでくれる、あの人は遊んでくれないっていう区別はついてますしね。

• 水玉子

水玉子

遊んでくれない人認定されているのを分かった方がいいですよね…

• 12月26日
チコリ1201

まぁ、そういう事はきちんとやる事やってから言わないとですね。
まずはスマホを置く事から始めないと。
あと、テレビもあまりまだつけないほうがいいですし。

• 水玉子

水玉子

育休終わったら育児は1/2と言ってますが、懐いてないから無理だと思うんです…

テレビ、あまりつけないほうがいいんですか?

• 12月26日
K

お世話を一番してくれる人のことを覚えると聞いたことはあります。
ですが、ご主人のその対応の仕方を聞く限りでは それでは子供もパパ、パパ!とはならないでしょうね。
やることやってから、文句言ってほしいですね。笑

• 水玉子

水玉子

子供と私は9時に寝室へ行くので、そこから自分が寝るまでは自分の時間なんです。子供と一緒の時は一緒に遊んで、自分の時間でゲームしたらいいのに、そうは思わないようです。。

自他認める、自分に甘く他人に厳しい人なんです( ´~` )

• 12月26日
  • K

K

自分のことを一番に優先してる時点でパパにはなれてませんね!
    屁理屈言ってないで、やることやれ!って言ってやってください😊

• 12月26日
しずかmama

子どもは一緒に遊んでくれる人、沢山かまってくれる人を大好きになります!TVばかり見させたら言葉が遅くなりますし、目も悪くなりますし、人とのコミュニケーション能力も育ちません。時間を区切って見せるのは大丈夫ですけどね!
うちは、甘えたい時は私に来ますが、遊びたい時は主人に行きます。おとうさんも大好きな息子です。どちらが1番かは…その時の息子の気分にもよります笑
今は私が入院していて、主人が仕事を休んで全部のお世話をしていますが、息子はちゃんとおとうさんと遊んでご飯食べて昼寝してお風呂入って夜も寝ています。

• 水玉子

水玉子

やっぱり沢山かまってくれる人が大好き、となるんですね〜

テレビで目は悪くならないって論文が発表されてた、と夫に言われました…

• 12月26日
  • しずかmama

しずかmama

そうです!ちゃんと自分を見てくれて愛情を持って接してくれる人を好きになります!

TVで目が悪くならない…とはブルーライトのこと等の影響についてでしょうか?確かにそれはそうなの
    かもしれませんが、長時間見続けることで目の筋肉は疲れて視力低下につながります。TVはつい長時間見てしまうものなので、注意が必要です。

• 12月26日
  • 水玉子

水玉子

テレビのこと、言ってみますね!
    鬼の首を取ったように、テレビで目は悪くならないって言われましたから(›´Д`‹ )

• 12月26日
  • しずかmama

しずかmama

そうですね!時期的には、視力低下よりも言語発達やコミュニケーション不足による影響の方が大きいと思うので、どちらにしても良くないです!お子さんが起きてる時間は、緊急時以外スマホ禁止にすると良いですよ!

• 12月26日
  • 水玉子

水玉子

なるほど〜!ありがとうございます♡
    子育てって難しいですね。。

• 12月26日
ちょこ

質問の答えにはなってないですけど…
子供放置で携帯ゲームって嫌ですよね‼‼‼
その間子供は1人で遊んでるってことですもんね。
子供のこと全く見てないですよね。
うちの旦那もたまに携帯ゲームとか自分が見たいアニメ見てて、その間子供放置です。
そりゃあ、子供だって懐かないですよね(笑)
だってパパと居ても構ってくれないし、つまんないもんって思いますよね。

• 水玉子

水玉子

放置じゃなく、携帯の画面みながら、娘も『見てる』と言われました…
    屁理屈やさんなんです( ´~` )

• 12月26日
ユキ

うちも旦那はおんなじような感じですね。とりあえず、テレビみせて携帯ゲームしているだけならなつかないんじゃないですか?ママになつくのは、おむつが汚れたらかえてくれる、お腹がすいたらごはんをくれる、寂しいときに一緒にいてくれる、一緒に遊んでくれる、世話をしてくれて愛情をくれるということでなつくんだと思いますよ。私も不満だらけでネットやら本やらママ友やら親や支援センターの人にも話聞いたりしましたが、やっぱりそういう愛情があって子供は育っていくんだと思います。

• 水玉子

水玉子

ということは、パパがおむつが汚れたら〜だとなつくという理論ですよね?

• 12月26日
  • ユキ

ユキ

ママが仕事してても、休みの日は一緒に遊んであげたり、かまってあげたりすればママのほうがスキってなるんじゃないかなぁ。
    説明下手なんで伝わってるかわかんないですけど、私は旦那さんが育児をしても、テレビみせてゲームばっかりしてたらなつかないと思うのと、彼に育児が出来るのかが疑問ですね。ママが働くということは家事もぜーんぶしてくれると言うことですからね✨家事育児の大変さをわかっていないのかと(笑)

• 12月27日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

うちはパパが隙あらば抱っこ。
仕事から帰ってきても起きてたらわちゃわちゃ遊びにくるので、ママの次に笑パパが大好きですよ!笑
やっぱり抱っこしてくれる!遊んでくれる!ってわかるみたいですよ。
バーバもよく抱っこするのでバーバにもニコニコです。

一番はやっぱり一緒に過ごす時間がながくて、よく構ってくれる人にはなるかなぁと思います💦

• 水玉子

水玉子

と、いうことは、やはり一緒に過ごす時間と懐くのは比例するということですよね…
    夫の理論は正しいのか( ´~` )

• 12月26日
  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

正しいか、正しくないかで言えば正しいとは思いますが、一緒にいる時間が長くてもテレビ漬けだとテレビに懐くと思いますよ笑

赤ちゃんって本能で生きているからこそ、この人だと愛してくれてる見てくれる。ってちゃんとわかるんだと思います。
    一周回って被虐待児のように、愛されたいから 気を惹きたいから 懐いたようになる。はあるかと思いますが。

• 12月26日
  • 水玉子

水玉子

被虐待児はママに何をされてもママ、ママという感じですよね。あれは愛されたいから懐いたようになる(本当は懐いてはいない)んですね。知らなかった!

• 12月26日
  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

愛されたくてのいい子アピールは懐いてるとは違うかな?と勝手に思ってるだけなので実際はわかりませんけどね💦💦

• 12月26日
あき

お母さんのお腹にどれだけいたと思っているんだか。悔しかったら産んでみろ!と言ってください母親以上にお世話ができなければパパ。パパにはなりません

• 水玉子

水玉子

それ、だめです。
    夫は屁理屈やさんなので、悔しくないし、男だから産めるわけないだろ、と言われます…

• 12月26日
  • あき

あき

なるほど(^◇^;)面倒くさいですね
    ただ、子供って自分と遊んでくれる人を見つけるのは上手ですよね。一緒にいてもテレビ見せてほったらかしでは懐かないのは当たり前です。

• 12月26日
みのり

平日関わりたくても関われないうちの旦那みたいな人もいる中で、毎日お子さんと遊べて幸せな時間なのに、、、その言い方、、、なんか切ないです😭
それでもうちの息子は限られた土日で遊んでくれるお父さん大好きです😭

質問の答えとしては「水玉子さんはきっと娘さんと楽しく遊んでくれると思うので、どちらにしもママっ子になると思います」!

• 水玉子

水玉子

ありがとうございます♡

• 12月26日

旦那樣の言い分、屁理屈ですよね(>_<)
うちの長女はパパ大好きですが、旦那は時間さえ有れば全力で遊んでくれてました。
テレビではなく、公園に行ったり、絵本を読んだり、パペットで遊んだり。
今10歳ですが、休みの日はパパとデート行くーと言うほどです。
私が専業主婦でもパパ大好きなのは子どもも遊んでくれる事を分かってると思いますよ(^^)

• 水玉子

水玉子

はい…すごく屁理屈やさんなんです( ´~` )

• 12月26日
marire

面倒ですね。相手にしないから子どもも分かるんですよ。
そもそも旦那さんがワンオペ育児をしたら必然と構うことになるのでそりゃパパ、パパになるでしょう。構ってるんですから😅
友人の子どもも遊んでくれないパパに対してパパ嫌、あっち行ってと言うらしいです💦構ってくれない人の事ちゃんと子どもは分かってます😅

• 水玉子

水玉子

やはり夫がワンオペ育児するとパパが1番!になり得るんですね。

• 12月26日
  • marire

marire

なるんじゃないですか😅
    構わないで育児は出来ないですからね💦そうゆう意味ではパパ一番になる確率があるだけで、旦那さんが言ってることは違うと思います。
    今の状態でもちゃんと構ってあげればお子さんもパパ好きになると思うので😅

• 12月26日
  • 水玉子

水玉子

たぶん、夫はパパ好きではなく、パパが1番を望んでいるんです( ´~` )

• 12月26日
  • marire

marire

それを望んでいるならちゃんと構えばいいだけの話ですよね😅
    楽して一番を得ようなんて甘いですね💦普段水玉子さんがどれだけ育児を頑張っているか分かってないんですね😅

• 12月26日
  • 水玉子

水玉子

生後1ヶ月の時に1週間ワンオペ育児をさせた結果、仕事より育児は楽!と言い放った男です。
    今と生後1ヶ月を同等だと思わないで欲しい…

• 12月26日
  • marire

marire

生後1ヶ月は余り夜とか泣いたりしなかったのですか??1ヶ月と10ヶ月は違いますよ😅
    生後1ヶ月は1ヶ月で大変な事ありますが動き出したりした時の方がより大変だと思います💦
    うちの子の激しいイヤイヤ期のワンオペ育児を経験させてやりたい(笑)
    育児は子どもの成長と共に進化していくので生後1ヶ月を経験しただけで育児は楽とかひとくくりにしないで欲しいですね😥
    水玉子さんの苦労が見えます😅

• 12月26日
  • 水玉子

水玉子

生後1ヶ月の頃は、3時間に一回ミルクタイムで起きる感じでした!目を離せたので、あの頃は楽だったなぁと思い返しています。当時は大変だ!と思っていたと思いますが(笑)

• 12月26日
  • marire

marire

規則正しい、いい子ちゃんだったんですね🙂今思えば楽だったなぁと思いますよね😅私も思います💦
    どんどん成長してわが子の様にイヤイヤ期に入ったらきっと旦那さんは同じ事を言えなくなりますよ✋

• 12月26日
まーぼー

うちの旦那も一緒です。
子育てナメんなです🤨💢
自分が構わないから嫌われてるくせに。
旦那さんが育児したとしても、テレビ見せて自分はゲームしてるってやり方じゃ懐かないと思います。
懐いて欲しかったら接し方変えたり工夫しろって思います!
たまにしか会わないけどおじいちゃん子、おばあちゃん子って子もいますしね💡

• 水玉子

水玉子

苦労せず甘い部分だけ欲しがり、思い通りにならないとキレる人なんです( ´~` )
    娘が夫を見て、パパみたいな人とは結婚しない!と言ってくれることだけを祈ってます…

• 12月26日
ママ

父親が母親の代わりにかいがいしくお世話をすればパパっ子になるとは思います…
でもご主人の様子で苦労しないで自分に懐けというのは無理がありますね(^-^;

うちの夫は仕事から帰ってきたら、娘が満足するまで遊んでいます!
私がなかなか出来ない激しめの遊びなので、すごく楽しそうです(*^^*)
夫の側を離れず、足元をうろちょろしています。
時間は短くても、しっかり触れ合えばパパっ子になりますよ!

• 水玉子

水玉子

うちの夫の希望は、俺が主夫でワンオペ育児、私が働いて家系を支える
    なんです( ´~` )

• 12月26日
risa

うわ〜小学生男子(笑)
いくらママが仕事でパパが育児しても、テレビ見せておいて構いもせずケータイいじってりゃ、パパっ子になるはずないでしょ。
そんなことも想像できないのかな。
ママが仕事して帰ってきてかまってくれりゃ、ママっ子になる。
愛情とか信頼関係が築けてない父親に懐く要素ないし、、、。
そもそもそんな文句言ってたら、より懐かないしパパっ子は遠のきますね。
どんなに小さくても、子供はよく分かってますよ。

• 水玉子

水玉子

苦労せず甘い部分だけ欲しがる人なんです…

• 12月26日
チコリ1201

小児科医学会は、2歳までは控えたいというスタンスです。

• チコリ1201

チコリ1201

すみません新しく回答したみたいになってしまいました・・・

• 12月26日
  • チコリ1201

チコリ1201

目が悪くなるとかは置いといて、正常な脳の発達に悪影響です

• 12月26日
  • 水玉子

水玉子

夫に言ってみますね!
    言う前に、どんな風に発表されているのか調べなきゃ…
    いつ、どこで、どんな論文なのか聞かれるので。。はぁ

• 12月26日
  • チコリ1201

チコリ1201

小児科医学会・テレビ
    などのキーワードで検索してみてききださい。
    小児科医学会からの提言が見つかると思います

• 12月26日
  • 水玉子

水玉子

ありがとうございます!

• 12月26日

お母さんが仕事して、旦那さんが専業主婦してる人を見たことがありますが、その子はやっぱりパパに懐いてる感じでしたね!😊
でもその方も、お母さんは休みもあまり世話をせずにお子さんと関わっていませんでしたが💦

うちの旦那は仕事週6で忙しいですが、一緒にいれる時は目一杯遊んだりしてるので娘はパパっ子ですよ✨
おっぱいの時以外はパパべったりです😂✨
さみしいくらい!笑

パパが仕事してるからとか、ママとは昼間一緒にいるからってよりも、少ない時間でもどれだけ子供と関わるかだと思います💦

• 水玉子

水玉子

と言うことは、夫がワンオペ育児をした場合はパパが1番!になり得るということですね。

• 12月26日

退会ユーザー

その家庭は奥さんが育児放棄みたいな感じだったので😥💦

水玉子さんのご主人が今のやり方でワンオペしてもパパ一番にはならないかと思いますけどね!💦

• 12月27日
♡ポテト♡

大事なのは関わり方ですよね。
ケータイ見ながらテレビ頼りじゃ、役割交代しても、そもそも育児できないし。。。

• 水玉子

水玉子

交代したらテレビや携帯やめてくれるんですかね(笑)
    仕事に復帰したら育児は1/2と言ってるので…
    ・・・たぶん今と変わらないんだろうな

• 12月26日
  • ♡ポテト♡

♡ポテト♡

人様の旦那様ですが、そういう事言う人は言ってるだけな気がします。
    今わずかな時間でもできないのに毎日子どもと向き合うなんてハードル高すぎます(^^;
    育児ナメすぎですね💦

• 12月26日
  • 水玉子

水玉子

口達者なんです( ´~` )
    育児を軽んじるのは世間のママを軽んじることなのでやめて欲しいです😣

• 12月26日
きゅさこ

私は専業主婦ですが、うちの子供はパパっ子ですよー(・∀・)
大体の事は「パパがよかったー」「パパは?」って言われます((笑

うちの旦那は子供で楽しむタイプです。子供が面白い事してるのを見るのはもちろん、転げただけでも笑ってますし、結構お話ししてますね(´`)
あとは一緒に公園行ったり、スマホ、ゲーム一緒にやったり、お世話を一連やってと言えば不器用ながら引き受けてくれるし、頑張ってみてくれる人です(^-^;)
まぁスマホは離さないし、出来るなら1人の時間は多い方が嬉しいんだと思いますが…
私が嫌われ役を受ける分良いパパ頑張って頂いてます((笑
「パパはカッコいいねー」
「パパ優しいねー」
「パパと遊ぶの楽しいねー」
「パパ大好きだもんねー」
を洗脳レベルで赤ちゃんの頃から言い続けてます……(∀)

関わる時間が薄いのなら、やっぱり内容は大切ですよね。
笑顔で子供と接して、出来るだけ関わりを持つように努力してみるのは大事なんじゃないかなと思いますね💦
ホントに「ヘタなんだからつべこべ言わずにやってみろ!」です((笑

• 水玉子

水玉子

夫は、努力しなくても、だいたい卒なくこなせて生きてきたので、努力ができない人なんです。
    すみません…

• 12月26日
ママリ

我が家の実体験を水玉子さんの旦那様に☺️
私の主人も、基本は子煩悩なんですが、私が家事をしている間や、お風呂入っている時など、子どもの横に寝転んでテレビを見たり、携帯を触ったりしていました。私といる時は子どもをあやしてくれたり、オムツ変えてくれたりはしてたのですが、『今!』ってタイミングで子どもと向き合ってなくて、その都度私が子どもに話しかけるように『〇〇、お父さんに絵本読んでもらいな~』と言って、絵本を読むように誘導する…などをずっとやってきました。でも…やはり気づけないんですよね😅毎回言わないとやらないので、1度『普段お母さんじゃないとダメになってきてるこの子が、今お父さんでもいいって二人でいて泣いてないんだから、こんな時に一緒に遊ばないといつまでたっても懐かないよ?ちょっと私が用事する10分でも子どもと向き合えない?』と話しました。その時は『みてるよ!』って言われたのですが、次の日から主人も私の言ったことが残ってはいたんでしょうね(笑)テレビ、携帯は一切辞めて子どもと遊ぶようになりました。
その2週間後に急に主人に『前、△△(私)に言われて、俺の中で気をつけたら、最近〇〇が笑ってくれるようになった。』と言われました。私の中でも気づいていたのですが、主人もそれに気づいてくれて嬉しかったし、子どもにも良かったなぁって心から思えました。これは3ヶ月前の出来事で、今では主人が帰ってきただけで、声を出して喜びます😊❤️
それでも育休中の私がずっといるので、お母さんっ子ではあるのですが、主人と二人きりでも全然平気な子どもになってます☺️

• 水玉子

水玉子

ご主人、素敵ですね♡
    たぶん、わかってるよ!毎日うるさいな!可愛くないからもういい!とキレるのが目に浮かびますが、やってみます(ꆧεꆧ)
    そして、夫の希望は、パパ大好き!ではなく、パパが1番好き、ママよりパパが好き!なんです( ´~` )

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

それではあと2つ、友達の話。
    一人は母親が仕事が遅く、帰ったら旦那さんがご飯、お風呂、寝かしつけまで一人で終わらせてることが週の半分以上。もちろんお父さん大好きな息子くんだそうですが、1番はお母さんだそうです(笑)

もう一人は、母親が転職してすぐに授かったため、育休が取れず、産休後(産後8週)復帰し、代わりに旦那さんが育休を取ったそうです。でも子どもはお母さんじゃないとダメなことが多々あり、やはり1番はお母さんだそうです。

2組とも、旦那さんが悪いとは思いませんが、少ない時間でかける愛情が母親が勝ってたのかもしれませんね。お腹の中の期間もありますし…

• 12月26日
  • 水玉子

水玉子

笑いました!!!
    夫には、パパが1番好き!は、諦めてもらおうって思いました(笑)

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

もう少しお子さんが大きくなったら、パパ1番にもなる可能性はあると思いますけど、今の旦那さんの状況ではなかなか難しいかなと😅世の中には仕事しているお父さんでも『パパが1番好き』ってご家庭、たくさんあると思いますよ☺️

• 12月26日
いちご みるく

その状態で旦那さんが家にいても懐かない可能性はありますね💦
子どもと遊ぶ時間があっても携帯優先にしてたら懐かないですよね😅
きちんと遊んであげれば、普段仕事でも懐きますよ✨
私は専業主婦だけど、うちの子は旦那が好きで、旦那が休みの日に私が一人で出掛けると泣かないのに、旦那が出掛ける用意すると、連れてけ!と泣いてへばりついてますよ。笑

• 水玉子

水玉子

ありがとうございます♡
    ただ、夫の希望は、パパ大好きではなく、パパが1番好き、なんです…

• 12月26日
  • いちご みるく

いちご みるく

じゃぁその為の努力しろ!ですね!
    何の努力もしなく、口だけの人には言われたくないですね😅
    そして一番がだれか決めるのは子どもですから、自分が一番になりたいなんて、それこそ子どものわがままと一緒だなと思います。

• 12月26日
  • 水玉子

水玉子

周りに説教してくれる人が居ればいいのですが、ちょっとミルク飲ましただけで周りからイクメンと言われるので俺は仕事も育児も頑張ってる。努力してる。と思ってますね。

そんなに1番になりたいもんですかね?私は1番じゃなくてもいいんですけどね…と言うと、1番だからその発言が出ると言われそうです

• 12月26日
  • いちご みるく

いちご みるく

イクメンて言葉を間違えてますね😅
    勘違いして面倒くさい感じですね💦

そうですかね?たとえ自分が一番じゃなくても我が子だから可愛いし、子どもがどうかなんて関係なく愛情を注ぐのが本当の親だと思いますけどね✨だって母親はお腹にいるときから赤ちゃんを愛してるじゃないですか。まだ見てもないしその時はママが一番!なんて分からないですよね?だけど関係なく愛情注いで大切にしますよ。無条件に愛するものだと思います。

• 12月26日
  • 水玉子

水玉子

男の人は女の人よりも親になるのに時間がかかると言われていますが、夫がまだ親になれてないと思いたいです。

1番にこだわる夫は、なにかトラウマがあるのかな…とすら思えてきました。

• 12月27日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうですね…
    男の人はお世話をしないと母性は湧かないと言いますし!

満たされてない、自分に自信がないのかなと思いますね💦
    話して少し分かってくれると良いですね。

• 12月27日
せんつま

うちは、
平日帰って来たら寝るまでの間の1時間と、朝の30分、
あと土日に、夫も育児してますが、一緒に遊んでるためかすごく夫のこと好きですよ🙌
先日2ヶ月の県外研修から帰って来たんですが、しばらく会ってなくても好きらしく、声上げてめっちゃ喜んでました(笑)

一緒に居る長さも大事ですが、一緒に居る時間をどう過ごしてるかも同じくらい重要だと思います🤗

• 水玉子

水玉子

ありがとうございます♡
    ただ、夫の希望は、パパ大好きではなく、パパが1番好きなんです…

• 12月26日
水玉子

テレビに頼らず携帯のゲームをせず遊ぶことでパパ、パパと言ってくれるようになる。

子供が産まれてすぐに、夫が主夫でワンオペ育児をすることで『パパが1番好き!』になる可能性は高い。
しかし、現時点でパパに懐いていないので、これから『パパが1番好き!』になるのは、難しいかもしれない。

元々わたしは子供は産まない予定でしたが夫が子供を欲しがったので、夫に1日でも無職の日がないことを約束してくれるなら産んでもいいと条件をだしました。今まで職を転々とし、仕事が決まらないと1年近く家でだらだらしていることが多々あったのです。
なので、
①夫が希望する『主夫になってワンオペ育児』は、約束と違うので無理
②今までの行いで「パパが1番好き、ママよりパパが好き」は難しい
③残された道は「パパ大好き」と言ってもらうこと。そのためにはテレビや携帯を断ち、娘と遊ぶ
ことを伝えたいと思います。

みなさま、ありがとうございました😊