※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARI
子育て・グッズ

ネントレについて質問です。成長すると自然に一人で寝る子もいる?夜のネントレが成功せず、電気をつけると泣き止んだけど…抱っこで寝ました。お昼寝は抱っこじゃないと寝ない。先輩ママさん、アドバイスください。

ネントレについて★

ネントレって、いつか必ずやるものですか?😂
成長すると、自然に一人で寝るようになる子もいるんですか?😂

今まで何回か、夜のネントレをやってみましたが、成功しませんでした😂
今日久しぶりにやってみたら、案の定成功せず、抱っこしても全然泣き止まなくて、申し訳なくて可哀想で、私も一緒に泣きました😭笑
気分転換に電気を付けたら泣き止んで、機嫌も良くなったのですが、電気を消していつものように抱っこで寝かしつけようとしたら、またギャン泣きで…
結局授乳して、抱っこで寝ました😂

ちなみに、以前はトントンでお昼寝できてたのですが、最近は抱っこじゃないと寝なくなりました😂

うちの子は、こんな感じだったよーとか、先輩ママさん教えてください😂✨

コメント

退屈ガール

ねんトレしなかったです🙋🏻
抱っこでしか寝なかった子ですが、腕枕になって、最近は腕枕なしでも自分でモゾモゾしながら寝るようになりました😀

• MARI

MARI

コメントありがとうございます😊💓
    ちょっとずつ成長していきますよね👶✨
    うちも初めは、抱っこして立ってユラユラしないと寝なかったですが、最近はベッドに座ったまま抱っこして、ちょっと揺れてたら寝てくれます☺️
    あの日以降、トントンでのネントレやめました🙋🙋笑

• 12月31日
0..2mam

私ネントレは不要だと思ってるのでしようと思ったこともありません😅

寝るのも1人でできないのは赤ちゃんって当たり前だし、抱っこしたり授乳したりしながら寝せるのもコミュニケーションの1つだし、それで親子の絆も強くなる気がするんですよね🤔ウチはもう上が2歳半過ぎてますけど今だに抱っこしてという日もあれば触らないでって言って1人でウトウト寝始める時もあります。そうやって1人で寝れるようになるんだから、小さいうちだけ、抱っこして寝せれる時期を大切にしたいと思ってます❤️

• MARI

MARI

みなさん、いつかは、トイトレのようにネントレもするもんだと思ってました〜😂
    抱っこしたり、一人で寝たり、日によって違うんですね☺️
    私もたくさん抱っこしてあげます😊💓

• 12月31日
ここっと

私はママリで初めてネントレの存在を知りました😂💦
完母だったんですが、娘が10ヶ月の時に息子の妊娠が分かり急に断乳しました😓

そしたらお乳くれないなら、抱っこせんでもいい!と言わんばかりに勝手に1人で転がって寝るようになりました🤣

それまでは授乳しながらの寝落ちか抱っこで寝かせてました☺️

• MARI

MARI

私も、ママリでネントレの存在を知り、ネントレするのが常識なのかと思ってました😂😂
    娘さん、勝手に転がって寝るようになったとか、かなり助かりましたね😂✨✨
    私は、二人目の予定はまだないので、授乳や抱っこで寝かせようと思います☺️💓

• 12月31日
🍋

娘は生後1ヶ月くらいの時から布団に置いて暗くすると1人で寝ます😪

9ヶ月くらいの時に、暗くすると泣いて寝なくなった時がありますが、明るくしておくと寝てました✨

ずっとセルフねんねです(笑)

• MARI

MARI

ずっとセルフねんね凄すぎます😂✨✨
    ちょっと憧れますが、ネントレやめました🙋🙋笑

• 12月31日
まい🌼

ねんトレってなに。
って感じですw
寝たいように寝させてますよ🙆
ちょっと前まではトントンとお歌で
寝てましたが、
最近は暗い寝室連れてくると
好きに動き回って
ここって決めたとこで勝手に寝てますw

• MARI

MARI

動き回って勝手に寝るとか、想像したらめっちゃ笑えました😂✨可愛すぎですね😂✨
    うちも、いつか勝手に寝てくれると信じて、しばらく抱っこで頑張ります😊💓

• 12月31日
ぽぽん

ネントレしたことないです!
ず昼は抱っこ、夜は添い乳だったんですが1歳過ぎからは添い寝で寝てくれますよ🙆
まだ隣にいないと布団から出ちゃうので一人で寝てるわけではないですが😆💦

• MARI

MARI

やはり少しずつ成長していきますよね☺️
    もうしばらく抱っこで頑張ります😊💓

• 12月31日
butter

生後2ヶ月前くらいに一人で寝かせるかやってみようと何日かやった事がネントレになっていたみたいで☺️一人ですぐ寝ます。かなり楽です☺️

• MARI

MARI

羨ましいです😂✨
    でもネントレやめました🙋🙋

• 12月31日
ヒロとも

添い乳でしか寝なかった子ですが、夜中何回も起きるのと添い乳の態勢がツラく7ヵ月の時にネントレしました!先輩ママさんのご意見を参考にしつつ、ひたすら㌧㌧と子守唄で寝かしつけること40分。もう寝る時のお乳はないんだね…とばかりに泣き疲れて寝て以来、㌧㌧と子守唄、今では電気を暗くしたら自然と1人で寝れるようになり朝まで爆睡です。笑 子供の成長はすごいなーと思いました(◜௰◝)💦

• MARI

MARI

私は30分が限界で、可哀想で抱っこしちゃいました〜😂😂
    抱っこは嫌だ!一人で寝る!ってなることを信じて(笑)もうしぱらく抱っこで頑張ってみます😊💓

• 12月31日