※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさんママ
妊娠・出産

お腹の張りが頻繁で、リトドリンを飲んでいる中でも治まらず、前駆陣痛か便秘か不安です。暖まると治まるかな?

度々、相談してしまいすみませんm(_ _)m
今回は、お腹の張りについてなんですが…元々、切迫早産ぎみでリトドリンを1日4回飲んでます。
それがどういうわけか今日に限ってお腹の張りが頻繁で横になっていても数分おきに張ってきてます。
お風呂にはいって暖まれば治まるかな?と思いお風呂にはいって薬も飲んだのですが中々、張りが治まりません。
便秘もあるからそれかな?と思ってました。
それとも、前駆陣痛なんでしょうか??
ワケわからない投稿でごめんなさいm(_ _)m

コメント

みずき@年子姉妹ママ

切迫早産気味なんですよね?
お風呂入れませんよ普通。
内服も飲んでるようですが
入れてシャワーのみのはずですが。

低気圧もお腹の張りに影響します。
台風のときとか。

  • くまさんママ

    くまさんママ

    病院の先生に、聞いたところ大丈夫といわれたのではいってました。

    低気圧でもお腹の張りがあったとは知らなかったです(´д`|||)
    爆弾低気圧で寒いからなんでしょうか?

    • 12月26日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    産院によってなのかわかりませんが
    うちのとこは
    お風呂であたためるとお腹張るからダメって言われました。

    低気圧は影響あるみたいです。
    10月の台風のとき
    めちゃくちゃお腹張ってて
    先生も
    あの台風は最悪だった
    って仰ってました。

    • 12月26日
muu

34w前後からの張りは生理的なものみたいです..常に安静にしていますが
ここ最近薬が効かなくなって来ました😭
現在入院中ですが、張りの間隔が定期的でなければ大丈夫と言われています!
痛みがなければ様子を見ていいとも言われています◎
1時間に6回以上張る、張りが増えたなーと気になるようなら病院に電話して相談したほうが安心ですね!

便秘は張りにつながるようなので
酸化マグネシウムを飲んで出すようにしています!

  • くまさんママ

    くまさんママ

    酸化マグネシウムも処方されていて、リトドリンと一緒に飲んでます。

    もう少し様子見てみます。もし、様子見でダメなとき病院に電話して相談してみます。

    • 12月26日
  • muu

    muu

    こないだNST中1時間に7回張りましたが不規則かつ強さもばらつきがあり痛みがなかったので
    痛みがなければ陣痛には繋がらないと言われました☺️
    不安かとも思いますが
    ストレスもよくないので
    不安な時は何でもすぐ病院に電話して相談するのがみきさんも安心ですし
    何もなければそれに越したことはないので!
    週数的にも切迫でない、妊婦さんも張ってくる時期だとは思うので
    とにかく張ったら安静に無理せず休んでくださいね◎
    37wまで一緒にがんばりましょう(^^)‼︎

    • 12月26日
  • くまさんママ

    くまさんママ

    ありがとうございますm(_ _)m
    ストレスはためないようにしていても溜まってしまいます。
    5歳じやら義父の食事のしたくなど色々あるので安静にも出来ないですよ😵
    何かあってからでは遅いので、気になったときは病院に電話して聞いてみます。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 12月27日
ももちゃん🍑

私も『今日はやたらお腹張るな〜🙄』って思ってた日ありました😳!
赤ちゃんも大きくなってきてるし赤ちゃんの位置によっては動いただけで子宮壁刺激されてお腹張って来ることもあるみたいですよ!
わたしは切迫早産とは別の理由でずっと入院してたんですけど、ずっとお腹の張りが気になってて1日に張る回数も多かったから気になって先生に子宮頸管調べてもらったけど全然大丈夫でした😓
検診は近々ありますか??もしあるならお腹の張る回数が増えたって話をしてみるといいかもですね!気になっちゃいますもんね😣😣⚡️

  • くまさんママ

    くまさんママ

    検診は、年明けです( TДT)

    確かに、お腹のなかで動いたりしてるとお腹の張りがあるものだと先生に言われました。なのです、気にしないようにしてましたが…今日は、やたら張っていて気になってしまいます。
    でも、数分で張りが収まっちゃうんですよね。
    産まれるのが近いんでしょうか?

    • 12月26日
  • ももちゃん🍑

    ももちゃん🍑

    年明けですかー😭😭⚡️
    気になっちゃって年越しどころじゃないですね💦💦
    わたしは本当にほんとーに初期のころからしょっちゅうお腹張ってて、33週の頃も普通にめっちゃ張ってました。
    気になりますよね😓こんなに張ってて大丈夫なの?!って。早い人は前駆陣痛もその頃には始まってるのかなぁ…

    でも、張ってることに気づいてるからもし今後張りが増えるようであれば連絡してみるといいかもしれないですね😣
    張りに気づかない人もいますし…そっちのが怖い!

    • 12月26日
  • くまさんママ

    くまさんママ

    年越しどころではなくなります(;´д`)

    初期の時からお腹の張りがあったんですか??
    今は、大丈夫なんですか??
    前駆陣痛とは、どんな感じなんでしょうか?いまいちわからなくて😅
    お腹の張りなんでしょうか?

    • 12月26日
ももちゃん🍑

わたしはもう11週とかからお腹張ってました😅
それからずっと薬飲んだり点滴したりして、先週ようやく36週になったので薬飲むのやめました( ˊᵕˋ )
でも薬飲んでても1日に何回かは張ってましたねぇ。あまり効いてる感じがないままきてしまいました。

わたしは、前駆陣痛はお腹の張りに生理痛のような痛みが付いてることかな〜?って思ってます!😅 でも私たちみたいにしょっちゅう張ってるとなにが前駆陣痛なのかわかんないですよね😣💦

  • くまさんママ

    くまさんママ

    11週からお腹の張りがあったんですか?
    私も、それぐらいなじきには張ってましたけど…薬を出してもらえませんでした(´д`|||)
    靭帯が延びてるんだと思うから大丈夫だよ?といわれてました。
    16週ぐらいに、張っているってことを伝えたら薬を出してもらえました。
    妊娠期間も後少しなんで頑張りましょう(///∇///)

    • 12月27日