※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

頭金なしでお家を購入された方への質問です。購入時の貯金額と総額を教えてください。

頭金なしでお家を購入された方に質問です。
購入する際、手元にどれくらいのお金を貯金していましたか?
また、最初は色々とお金がかかると思いますが、どれくらい総額かかりましたか?

コメント

めめ

350万ほど貯金してました!
新しい家具家電や引っ越してから必要になったお金などで100万ぐらいかかったと思います😭

33❤︎

結婚式終えたばかりで契約したのでほぼ貯金なしのフルローンです😅

土地と建物の契約時に10万ずつ、引越し代9万が今の所かかったお金です!
カーテンとレールはちゃんと自分達で選べてタダでつけてくれるし、家具家電は今ので十分だし、唯一買うエアコンはいくらぐらいか金額を調べてローンに組み込んでもらいました😊
外構も工務店でお願いしちゃうので、土地建物外構含めてのローンです🙌🏻

だいたい100万〜って書いてる方を良く見る気がします👀

めめ

400万くらいです!
家具やカーテンなどのぞいて、80万くらい現金必要でした~

もり

貯金600万くらいです!
カーポート、家の前のコンクリート(車4台分)、家具、家電、生活雑貨諸々などで300万くらい払いました!元々実家に住んでたので、何も物が無かったから全て買い揃えました。あと火災保険も実費です。なるべく借り入れを少なくしたかったので…

みぃ

皆様ご回答ありがとうございます!
大変参考になりました🙏✨
まとめてのお礼になり申し訳ありません🙇