※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友へのお金の渡し方について、封筒に入れて渡す際には、カフェで渡す際に封筒から出して数えて見せ、再度封筒に戻して渡すのがスマートです。

ママ友へのお金の渡し方について教えてください!

結構仲良しなママ友がハンドメイド作家で、作品をオーダーしました。

7800円をちょっとかわいらしい封筒にいれて渡そうと思っているのですが、
渡した時に相手がお金を確認しずらいのかな?と思いまして、どのようにするのがスマートですか?

封筒にいれて用意して、お渡しする時に自分で封筒から出して、数えて見せて、また封筒に戻して渡したらいいでしょうか?

場所はおそらく小洒落たカフェになりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

封筒にいれて、一応確認してもらっていい?って聞くといいかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!本人に確認してもらうのがいいんですね✨

• 2時間前
m.

確認してもらってもいい?って聞きます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました!ありがとうございます!

• 2時間前
ままり

私ならちゃんと入れる前確認したけどまた〇〇ちゃんも確認して〜って感じで言います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人に確認してもらうのがいいですね!
    ありがとうございます🙇

• 2時間前
まる

PayPayとかやってる作家さんもいるので、聞いてみてもいいかもですね☺️
現金で渡すならその場で中身を確認しやすい方が、お互いのためにいいと思います!🙆‍♀️

でも出し入れしにくいだけで、ちゃんと蓋もしっかり閉まって、収まりが良ければかわいい封筒でも良いかなと☺️

仰る通り、私も渡す前に、「一応中身確認するね!申し訳ないけどここで開けさせてねー💦」って言いながら机に自分で並べて見せて、「入ってるね!」って相手が見てる場で確認できてから戻して渡せば、相手が数える手間が省けるからいいかと思います☺️