※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりか
妊娠・出産

妊娠24週で体重管理について相談です。増加許容は+10㎏まで。つわりで体重減少したが、+4㎏増加で焦りを感じています。管理が必要でしょうか?

体重管理について(⍢)
こんばんは!24週です。
妊娠前49㎏、つわりで42㎏、現在46㎏です。
増えていい指数は49㎏スタートで+10㎏までというプリントはもらってるんですが、
42㎏から考えて体重管理しないといけないと思いますか?そうなると+4㎏なのでやばいのかな…と急に焦りだしました(´・・`)

コメント

まんまるちゃん

49+10なので59ですよ😋

• せりか

せりか

ありがとうございます✨そう考えていいですかね(*∩ω∩)よかったです✨でも気をつけます!

• 9月7日
あんこパイ

病院によって考え方が違うみたいですが、私の出産したとこは悪阻で減ったとしても、
せりかさんの体重でいうと、49kgからのスタートでしたー!

• せりか

せりか

病院で違いますよね!
    前回検診は45㎏で、週末の外食で急に1㎏増えてしまいまして…
    病院からは1週間500gと言われていたのでアウトだ😭と…
    次の検診で目安を再度確認してみます!ありがとうございます✨

• 9月7日
ひまわり

身長にもよると思いますが、妊娠前からの49kgスタートでいいと思います!

• せりか

せりか

身長は162です(⍢)
    よかったです、寝る前にもやっとしてしまいホッとしました😭
    ありがとうございます✨

• 9月7日

私の場合はつわりで減った体重からスタートだと言われました!
なのでせりかさんのでいうと42がスタート地点です★
病院によって違うんですかね(^^;

• せりか

せりか

回答ありがとうございます(∗❛⃘❛⃘∗)
    つわりで減ったところからだったのですね‼︎
    先日助産師さんに聞いてみたら、増えない方が楽よ〜くらいしか言われず(´・_・`)今度きちんと先生に聞き忘れないようにしなければと思ってます!

• 9月16日