※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぴぃ
家族・旦那

義理実家とは車20分くらいの距離で義理祖父は宮崎です。あたしと主人は2…

度々の愚痴失礼します( ´-` )

義理実家とは車20分くらいの距離で
義理祖父は宮崎です。
あたしと主人は29日から里帰り出産で
長崎に帰ります。
主人は2日に宮崎向かい、義理家族は29日から宮崎です。
あたしはセレナとルークスの2台持ちで
ルークスで長崎帰るためセレナは大分に置いとく予定でした。ですが度々セレナに乗らなくなると義理家族が借りていきます。今回も28日に貸す予定が宮崎行く荷物つめるから27日貸してくれと。義理実家で夜ご飯を最近何回か食べていきなさいと言われ食べたことがあるのですがそれでお世話になってるから主人がガソリン満タンにして貸すからといれてさっき帰ってきました。そして28日に義理家族とご飯食べに行こうと勝手に主人が誘っており、お世話になってるから奢ると言ってます。そこはあまりにも納得いかず半々ねと言えましたが、、、さきほど28日ご飯いったあとあたしたちの家に泊めさせてくれと言われたと主人から聞きまして。
家20分くらいの距離で次の日は長崎帰る予定で今、喉が少しですが痛くて風邪気味で妊娠9ヵ月入る手前なのに何故泊まる?何故泊まる?と自分の頭の中でルーティンしてます。笑

主人の弟夫婦みたいに1時間半くらい距離があれば
どんだけ楽かと羨ましいです、、、😢

主人もあたしの体調わかってるなら
自分から断ってくれたらいいのになとも思ってしまい、、、。
余計に寝込みそう( ´-` )

長々失礼しました( ´-` )

コメント

たるるーと

そんな時期に泊まりに来ようとする義理両親も、それを受け入れる夫も全然わかってくれてないですね。
妊娠9ヶ月のころって、お腹も大きくて少し動くだけでも疲れるし、そんな時に気を使って過ごすなんて精神的にも疲れるし…
この時期はストレス溜めずにゆっくりするのが1番です。
旦那さんがわかってくれないとなると難しいかもしれませんが、断ってもらっていいと思います。
今は自分の体を優先してあげてください。

• ぴぃぴぃ

ぴぃぴぃ

わかってくださる方がいて嬉しいです😭
    私の母からもただでさえ今、妊娠9ヵ月できついのに気疲れもするし外食だけで
    泊まりは断りなさいと言われました( ; _ ; )
    寝返りするのも腰痛くてアイタタ言ってる中、次の日は帰省で準備もしたいし2人の時間とにと思いつつですね( ; _ ; )

• 12月26日