※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

手づかみ食べの出し方について質問します。プレートに食べ物を全部乗せるのか知りたいです。他の方はどうしているか教えてください。11ヶ月のお子さんの手づかみ食べのご飯の写真も見せていただけると嬉しいです。

【手づかみ食べ離乳食の出し方について】
手づかみ食べをさせる時、プレートに食べ物を全部乗せていますか?
全部乗せるといっぱいになってしまうので、おにぎりなら3〜4個、おかずなら1〜2つずつプレートに乗せ、あとはおかわりとして、追加していく方法であげています。
皆さんどうやっているか知りたくて質問しました(^^)
また、11ヶ月のお子さんをお持ちの方、良ければ手づかみ食べのご飯の写真も見せていただけたら嬉しいです💦
よろしくお願いします!

コメント

COCORO

私はプレートに乗せてます。
オニギリは別にしてます【小さな丸にしてるんですけど…一気に口に入れちゃうからです】

落ちることも想定して50グラム多めにしてます😊

9ヶ月頃からずーっと具材の大きさも変わりません💦

• ちっち

ちっち

すごいですね!美味しそうです😳野菜炒めももう手づかみできるんですね✨いつも温野菜とか豆腐ハンーグとかしか出していませんでした😱とても参考になります😆ありがとうございます✨

• 12月26日
  • COCORO

COCORO

月齢違いましたね💦すみません。
    白身魚と野菜のあんかけにして野菜は歯茎で噛める位の柔らかさで別茹でしてます♡

温野菜なかなか味なくて食べないからですねぇ😅ケチャップ、味噌、醤油でチョットだけ付けたりはしてますよ♡

あとはソフト麺のスパゲティ【ツナの水煮、好きな野菜】で、粉のケチャップは使わずに市販のケチャップを色つけ程度に使ってます♡手づかみでガツガツ食べてくれてますよ♡

赤ちゃん用の粉でホットケーキや蒸しパンに野菜のみじん切りを入れたり、ホットケーキの粉に…キャベツのみじん切り、青のり、鰹節を入れて お好み焼き風にもしてます♡ オヤツにも出来ますし、結構腹持ちしますよ‼️

沢山食べてくれたらいーですね

• 12月26日
  • ちっち

ちっち

なるほど!詳しくありがとうございます✨どのメニューもとっても美味しそうです😋
    赤ちゃん用の粉があるんですね😳探してみます😆
    いつもあげただけ食べてしまい、なくなるとこの世の終わりかと思うほど泣き叫ぶので、ご飯の出し方も良くないのかな?と思って質問させてもらいました😭アドバイス参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 12月26日
COCORO

西松屋とか赤ちゃん本舗など…ドラッグストアでも見かけますよ♡和光堂に色々あるので、良かったら検索してみてくださいね♡美味しいので一緒に食べてみてくださいね🙂

ではでは!!

• ちっち

ちっち

ご丁寧に画像までありがとうございます😭探して作ってみたいと思います✨ありがとうございました😊頑張ります!!

• 12月26日